ch_mastersage0720_01

【チェンクロ】3周年に向けて、“あの3人”が動き出した!? ~【第194回】にゃん原の耳より情報

ch_mastersage0720_01

にゃん原さん
もうすぐ3周年!というかあと1週間切ってる!?

編集女子
切ってますよ!泣いても笑っても3周年!

もう今からドキがムネムネですよ!

にゃん原さん
はい!そこで、本日から3周年記念イベントとして、踏破型イベント『三賢者と超賢者』のプロローグイベント『超・計画始動!』と、『「三賢者と超賢者」支援フェス』がスタートしました!

ch_mastersage0720_02

編集女子
三賢者って、“あの”三賢者ですか!?

にゃん原さん
そうです!あの三賢者です!

ビンビンに個性の強い3人なので、今回の“3周年”を記念した踏破型イベントでは一体どんな“大波乱”があるのか!?

聖王国「はじまりの村」で開催されている、本編開始前のプロローグクエスト「3年目の研究成果」(繰り返し型)の宝箱をすべて開けると、クリア報酬として、Aランク武器<斬>『サードアニバーサリー』をGETできます!

ch_mastersage0720_03

サードアニバーサリーは、今回の踏破型イベントで「戦功」を多く稼げるアビリティが付いているので、ぜひイベントで活用してください!

ch_mastersage0720_04

編集女子
3周年武器きましたねー!カッコイイ!

にゃん原さん
さらに!本日から7月26日まで毎日、クリア型クエスト「三賢者の課題」を配信します!(※最終日の7月26日は2本配信)

ch_mastersage0720_05

このクエストは、クリア報酬に第1部の酒場(副都~九領)で使えるSPチケットや、キャンペーンチケットといった豪華報酬を用意しています!

ch_mastersage0720_06

編集女子
えーっ!?そんなに大盤振る舞いしちゃっていいんですか!?

にゃん原さん
うぇっへっへ。3周年ですから!そりゃもうドーンといきますよ!

編集女子
なるほど…イベントクエストも報酬気合い入りまくりで、運営開発スタッフの皆さんの「4年目も光をつかむ!」といった意気込みが感じられます!

にゃん原さん
そして!そんな3周年という記念すべき時に、あの2人が義勇軍に参戦!

★5魔法使い<魔>『ディルマ』(CV:内田真礼 イラスト:HACCAN)!

ch_mastersage0720_07

★5魔法使い<魔>『メルティオール』(CV:石田彰 イラスト:HACCAN)!

ch_mastersage0720_08

編集女子
えぇーっ!?!?ディルマさまとメルティオールさまを、義勇軍に迎え入れる、ですって!?

ついに、義勇軍に“三賢者集結”の時が来てしまいましたか…!

3周年に三賢者、まさに3づくし!

にゃん原さん
ディルマとメルティオールの2人は、8月1日14時59分まで開催されている、踏破型イベント支援フェスで迎え入れることができます!2人とも戦功を多く稼げる武器を最初から装備していますよ!

編集女子
ぜひイベント本編開始までに2人とも迎え入れておきたいところですね!

にゃん原さん
そして、三賢者のひとり★5魔法使い<魔>『ファティマ』も、このフェスで迎え入れることができますが、ここで新たにファティマを迎え入れても、戦功を多く稼げる武器は装備していません!

ch_mastersage0720_09

しかし!フォーチュンリング交換で、戦功UP+ファティマをパワーアップできるファティマ専用Aランク武器<魔>『宿因のヴェーニク』をGETできます!

ch_mastersage0720_10

必要なリングの数は1なので、ファティマを迎え入れている隊長さんは、ぜひ交換してください!

ch_mastersage0720_11

編集女子
なるほど、ディルマさまとメルティオールさまだけでなく、やはりファティマさまも含めた三賢者3人ともに活躍のチャンスがありそうですね!

その下に見えている、舌を噛みそうな名前の武器も気になりますけど…

しぇ、しぇはむら…しぇはめむる…しぇむはむほむ……

にゃん原さん
言えてないじゃないですか!(笑)

Aランク武器<斬>『シェムハメフォラル』は、戦功を多く稼ぐことができ、さらにゴーレム系の敵に対して大ダメージを与えることができる武器です!

ch_mastersage0720_12

1本限定で、リング100個と交換できます!

編集女子
なるほど。三賢者以外にも活躍のチャンスがある、ということですか!

ところで、チェンクロ3周年記念ということで、「耳より情報」でも、なにか“特別なこと”をやったりしないんですか?

ほら、もうすぐ耳より情報も200回だし……

にゃん原さん
んー……なにか考えておきましょう!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ