ch_kizuna0729_01

【チェンクロ】超賢者様のパーフェクトな殴り攻撃!?7月31日はアキバに集合! ~【第197回】にゃん原の耳より情報

ch_kizuna0729_01

にゃん原さん
3周年 数日過ぎて どうですか?

編集女子
去年のことが 昨日のようで…

…って、川柳で質問しないでください!(笑)

にゃん原さん
さてさて、3周年記念というアツい盛り上がりの中、現在開催されております踏破型イベント『三賢者と超賢者』!

編集女子
私も現在モリモリがんばってますよー!

にゃん原さん
おっさすが!意識の高いチェンクラー代表、編集女子さん!

編集女子さんもがんばっているということで、今回は、そのクリア報酬キャラクターである、★5魔法使い<拳>『トリスメギストス』について、ワタクシにゃん原が簡単にご説明します!

ch_kizuna0729_02

編集女子
こないだ1人迎え入れましたが、まだ実際に戦わせてはいないので、ぜひお願いします!

にゃん原さん
はい!まず、トリスメギストスは、職業が「魔法使い」ですが、武器タイプが<拳>で、遠距離攻撃はしません!戦士のように敵を殴って攻撃します。

ch_kizuna0729_03

編集女子
遠距離攻撃を…しない!?

これまでにも<斬>や、<打>、<突>、<拳>といった、近接攻撃向けの武器を持った魔法使いはいましたが、飛び道具を出して攻撃しないというのは、非常に珍しいタイプのキャラクターではないですか!?

にゃん原さん
また、彼女は不老不死の肉体を持ち、さまざまなデータを取っているので、すべての状態異常になりません!そして、敵を倒すと移動速度が上がり、自身のHPを回復します!

ch_kizuna0729_04

あ、もちろん“不老不死”といっても「戦闘不能」にはなりますので、そこのところ勘違いなきよう…(笑)

編集女子
すべての状態異常にならないって貴重な存在ですね!

にゃん原さん
さらに、彼女は自分が他の賢者より優れていると思い込んでいる、見栄っ張りというか意地っ張りな性格なので、戦場に他の魔法使いがいると、自分の攻撃力とクリティカル率がアップします!

ch_kizuna0729_05

編集女子
自信家で負けず嫌いな性格がプラスにはたらき、自分自身をパワーアップ!!

にゃん原さん
さて、現在開催中の『「三賢者と超賢者」支援フェス』で登場する、三賢者の★5魔法使い<魔>「ディルマ」、★5魔法使い<魔>「メルティオール」、★5魔法使い<魔>「ファティマ」の3人とも、魔法使いをパワーアップするアビリティを持っているので、魔法使いでありながら完全近接タイプのトリスメギストスは“壁役”となり、所属<賢者の塔>同士でパーティを組む時に、これまでにいなかった新たな役割を持ったキャラクターとして、活躍ができるのではないでしょうか!?

ch_kizuna0729_06

編集女子
なんだか見るからにゴツくて、耐久性がありそうですからね!

にゃん原さん
ちなみに彼女はクリア報酬の他に、戦功ポイントで…

・3000000pt

・4000000pt

・5500000pt

・7500000pt

…に到達すると、それぞれ迎え入れることができます!

ch_kizuna0729_07

…はい、トリスメギストスの説明はこんな感じです!

編集女子
なるほど、これはぜひ最大限界突破させたいですね!

にゃん原さん
そして最後にお知らせです!

既に皆さんご存知かとは思いますが、7月31日、東京は秋葉原にて、チェンクロ3周年ファンミーティング『絆の大感謝祭』が行われます!

イベントでは本作の最新情報や、リアルイベント恒例「チェンクロバトルロワイヤル」、そして…あっと驚き間違いナシの“重大発表”もあります!

また、今年のファンミーティングでは、タコ焼き、エビフライ、ラーメンといった「ご当地武器」を来場者特典としてプレゼントしていましたが、今回の東京会場では…

ch_kizuna0729_08

Aランク武器<斬>『名刀キズナ』がGETできます!

編集女子
あっ、食べ物じゃない!(笑)

にゃん原さん
詳しい開催場所や時間は、3周年特設サイトをご確認ください!

そして、もし「別の用事があって行けない!」「遠くて行けない!」という隊長さん、ご安心ください!

編集女子
なにがですか?

にゃん原さん
次回の「耳より情報」は、絆の大感謝祭・最新情報まとめ特集です!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ