ch_3rd0802_01

【チェンクロ】3周年記念!!『絆の大感謝祭』最新情報まとめ! ~【第198回】にゃん原の耳より情報

ch_3rd0802_01

にゃん原さん
こないだ行われた『絆の大感謝祭』、楽しかったですねー!

編集女子
楽しかったですね~!

新しいメディアミックスや、驚きのコラボ発表、そして…衝撃の重大発表も!!

にゃん原さん
3周年ってことで、大盛り上がりのイベントでしたが、最新情報もたくさん発表されましたよね!

しかし、その量ゆえに、どんな発表があったか、イベントには参加したけど、うっかり忘れてしまっているという隊長さんも、いるかもしれません!

もちろん、何らかの事情でイベントに参加できなかった隊長さんもいっぱいいるでしょう!

そこで、前回告知した通り、今回の耳より情報は、絆の大感謝祭・最新情報まとめ特集です!!

編集女子
よっ!待ってました!まとめ特集!

ワーパチパチパチ!

にゃん原さん
さて!まずはこちらから、いってみましょう!じゃかじゃん!

ch_3rd0802_02

8月の魔神襲来イベントは、魔法使い『危地の魔神 ザロビ』(CV:小林ゆう イラスト:文太)が襲来します!

そして、イベント支援フェスで登場するのは…

ch_3rd0802_03

騎士『ベルヴィード』(CV:銀河万丈 イラスト:風間雷太)と、騎士『絢爛豪華の聖騎士 シンフォニア』(CV:佐倉綾音 イラスト:武城にしき)!

さらに…

ch_3rd0802_04

暴走魔神の総討伐数に合わせて、レアリティやスキルの違う『イオ』(CV:石田彰 イラスト:moc)が再登場!?

編集女子
えーっ!?ベルヴィードおじさまが義勇軍に!?

これはシブカッコいい“オトナのパーティ”が組めそうですね!期待しちゃいますよ…んふふっ(はぁと)

そして、イオくん!超かわいくなってるし!

総討伐に合わせていろいろと変わる…ということは、イオくんが二刀流で戦うようになったりするのかな…?こちらも期待しちゃいますね!

にゃん原さん
続いては、新コンテンツ『深淵の渦』!

ch_3rd0802_05

これは、腕に自信のある隊長さん向けの、非常に歯ごたえのあるコンテンツです!

ch_3rd0802_06

パーティの「所属」を揃えて挑戦すると、クリアしやすくなるそうですよ!?

そしてなにやら、“ポイント”を貯めると豪華報酬があるとか…?

編集女子
豪華報酬!?

にゃん原さん
その、豪華報酬のキャラクターが『天魔』です!

ch_3rd0802_07

『ゼファル』!

ch_3rd0802_08

『バグリス』!

今回の発表ではレアリティや職業だけでなく、CVとイラストレーターも明らかにされませんでした!

編集女子
“魔神”ではなく、“天魔”という新たなる存在……

身体に数字もあるので、魔神との関係も気になりますね!

にゃん原さん
そして…重大発表!!

ch_3rd0802_09

チェンクロ第3部情報公開!

編集女子
いや~!この「3」と入ったロゴが、ものすごーくワクワク感を駆り立てますよねー!

にゃん原さん
まず、第3部の舞台は、皆さんおなじみの「ユグド大陸」です!

そして、第2部までは主人公が1人だけでしたが、第3部はユグド大陸の各エリアに1人主人公がいますよ!

ch_3rd0802_10

編集女子
5種類の主人公…みんな魅力的ですね!

にゃん原さん
第3部ではUIも一新!見てくださいこの新UI!

ch_3rd0802_11

UIだけでなく、新システムも続々と発表されました!

ch_3rd0802_12

「伝授」システム!

ch_3rd0802_13

「親愛度」システム!

ch_3rd0802_14

「バディ」システム!

編集女子
なんだかいろいろとすごいことになってますね~!

でも、第3部になっても、第2部までの仲間が参戦できるなんてうれしいですね!

にゃん原さん
そして、今秋に公開される、新たなる「Sequels」も発表されました!

ch_3rd0802_15

義勇軍メンバー篇!

ch_3rd0802_16

リリス・テレサ篇!

ch_3rd0802_17

主人公・フィーナ篇!

編集女子
義勇軍の4人が!?

そして、隊長とフィーナちゃんの物語の行方も……

にゃん原さん
ざっと、こんなところですかね?

編集女子
いやぁ、秋が楽しみですね!ワーパチパチパチ。

ところで、今回もスライドの画像だけでしたが、会場の写真などはないんですか?

にゃん原さん
会場の様子は、Twitter「ピリカとフィーナ」(@pirikafina)で公開中です!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ