ch_sunsun0804_01

【チェンクロ】村人人気ナンバーワンは誰だ!?2部酒場SPチケットがGETできるイベントも! ~【第199回】にゃん原の耳より情報

ch_sunsun0804_01

にゃん原さん
200回まであと少しですね!

編集女子
そーですね!

にゃん原さん
夏休み楽しんでますか?

編集女子
そーで……まだです!(笑)

あーあ、早く夏休みにならないかなぁ~。

にゃん原さん
さて、夏休みを心待ちにしている編集女子さんにもオススメの、心湧き上がる、血湧き肉躍るイベントがあるんですよ!

そのイベントとは……3周年『太陽サンサン!』です!

編集女子
これは、どういうイベントなんですか?

にゃん原さん
はい!このイベントは、第2部の大陸で使えるSPチケット(※書架・レムレス島を除く)を、クリア報酬としてプレゼントするイベントクエストです!

編集女子
2部酒場のSPチケットぉお!?

3周年で随分大盤振る舞いですね!うっほほーい!

にゃん原さん
このイベントは、聖王国「はじまりの村」で開催されており、クエストは1日1本、計7本追加されます!

ch_sunsun0804_02

『(エリア名)の夏』というクリア型クエストをクリアすると、そのエリアのSPチケットがもらえます!

ch_sunsun0804_03

バトルは1回だけで、難易度も控えめなので、ぜひ皆さん1日1本気軽にサクッとプレイして、豪華報酬をGETしちゃってください!

ちなみにイベント終了は、8月9日14時59分になります!

編集女子
もちろん!毎日プレイしますよ!!

SPチケット欲しいもん!

にゃん原さん
物欲こそが編集女子さんの原動力…なんですね(笑)

さて、イベントといえばもう1つ!

人気投票番外編!?『村人人気投票』も、太陽サンサン!と同時開催しています!

編集女子
村人の人気投票!?

にゃん原さん
はい!以前イベントで登場した、★1戦士<斬>『おじさん』、★1僧侶<聖>『おばさん』、★1弓使い<弓>『少年』の3人の中から、一番人気を決めるクエストです!

ch_sunsun0804_04

編集女子
えっ、どうやって投票するんですか??

にゃん原さん
こちらもはじまりの村にクエストが登場しており、繰り返しクエストの『おじさんを守れ!』『おばさんを守れ!』『少年を守れ!』をそれぞれクリアすると、そのクエストのSPゲスト(おじさん・おばさん・少年)に、1票カウントされます!

ch_sunsun0804_05

投票数制限はないので、1人でガンガン回してお気に入りのキャラクターを上位にするもよし、まんべんなく愛を注ぐもよし!

ちなみに現在(8月4日17時)の票数は…

ch_sunsun0804_06

473630票で、おじさんが圧倒的にリード!

編集女子
おぉぉっ!おじさんが現在ぶっちぎりの1位!

にゃん原さん
ちなみに1位になっても、★5戦士<斬>『シュザ』のように、フェスに登場するわけじゃないですが…

ch_sunsun0804_07

なにか“いいこと”があるかもしれません!

編集女子
なにかいいこと?例えば?

にゃん原さん
そうですね~。そのキャラクターをフィーチャーしたイベントとか!?

編集女子
おぉお!なんだか楽しそう!

結果を期待してます!

にゃん原さん
さて、編集女子さん、冒頭で言った通り、「にゃん原の耳より情報」は今日で199回、次でついに200回なんです!!

編集女子
おめでとうございます!200回ということは……

にゃん原さん
さぁ、次回の耳より情報は200回記念スペシャルです!

200回目は…“なにか”が起こる!?

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ