ch_sakura0810_01

【チェンクロ】“新米隊長さん”必見!『サクラ大戦』コラボを楽しむための、3つのお得テクニック! ~【第201回】にゃん原の耳より情報

ch_sakura0810_01

にゃん原さん
「チェインクロニクル」広報担当・にゃん原です!

編集女子
編集女子です!

にゃん原さん
『サクラ大戦』コラボは、ついに登場キャラクターが発表されましたね!

もう、今からコラボ開始を心待ちにしている隊長さんはものすごく多いでしょう!

そしてそれだけではなく、サクラ大戦コラボがきっかけで本作を始めようor最近始めたばかりという方も、かなりいるんじゃないでしょうか?

編集女子
いるでしょうね!

にゃん原さん
そこで!今回は、これからチェンクロを始めようとする“隊長のタマゴ”さんたちに、チェンクロ内でサクラ大戦のコラボキャラクターたちと楽しく冒険するにはどうしたらいいか、にゃん原的“お得テクニック”として、スリーポイントアドバイスを教えちゃいます!

編集女子
初心者隊長さん向けに、全部で3つのお得テクニックがあるんですか!

はてさて、にゃん原さんから一体どんな“秘策”が飛び出すのやら…。

にゃん原さん
その1・フェスに必要なアイテムをゲーム内でGETしよう!

サクラ大戦の仲間たちと出会える“コラボフェス”にチャレンジするには、「精霊石」や、「ガチャコイン」「プレミアムチケット」といったアイテムが必要になります。

フェスにチャレンジするために必要な精霊石は、いわゆる“課金アイテム”ですが、ゲーム内でクエストをクリアすることでGETできます!

精霊石は「メインクエスト」を進めればGETできるほか、それほど難易度の高くない「キャラクタークエスト」でもGETできます!

マップ画面左上の「キャラクタークエスト」をタップすると…

ch_sakura0810_02

まだクリアしていないキャラクタークエストの一覧が表示されるので便利ですよ!

ch_sakura0810_03

編集女子
常設クエストのほかに、ミッション達成でもGETできますよね!

ch_sakura0810_04

ミッションは、マップ画面のプレイヤーネーム名左隣にある、旗のアイコンから、「Normal Mission」をタップすると確認できます!

にゃん原さん
コラボが開始してからではなく、ちょっと早めにチェンクロを始めておいて、クエストやミッションをこなしつつ精霊石を貯め、フェス開始に備えておきましょう!

編集女子
早く始めると、その分多くアイテムを集められますからね!

いつコラボフェスが始まってもいいように、私も今のうちにクエストで石を貯めておかなきゃ!

にゃん原さん
その2・コラボキャラクターを育成する準備をしよう!

どんなにレアリティの高いキャラクターをフェスで迎え入れても、最初はみんなレベル1です。当然レベルが低いままだと、戦闘に参加させても活躍が期待できません!

まず、キャラクターを迎え入れたら、強化することが大事です!

キャラクターはパーティに入れたり、「成長アルカナ」を合成することで、レベルを上げることができます。

成長アルカナは主に「繰り返しクエスト」でGETでき、おすすめクエストは「はじまりの村」にある「曜日クエスト」です!曜日クエストでは、「魔法の月曜」「弓士の金曜」など、各曜日ごとにそれぞれの職業別成長アルカナがGETできますよ!

ch_sakura0810_05

そこで!この成長アルカナを、コラボキャラクターを迎え入れた時に備えて、今のうちにクエストでたくさんGETしておきましょう!

ch_sakura0810_06

成長アルカナを貯めておくと、キャラクターをすぐに強化できて、迎え入れてから早い段階でバリバリ活躍できるようになるでしょう!

ch_sakura0810_07

編集女子
フェスにチャレンジして、せっかくお目当てのキャラクターを迎え入れたのに、成長アルカナのストックがなく、なかなか戦闘に連れ出せなくて、もどかしい気持ちになることがよくあります…“チェンクロあるある”ですね!(笑)

にゃん原さん
その3・今からチェンクロを始めよう!

つまり、“備えあれば憂いなし”ではありませんが、フェスにチャレンジできるアイテムや成長アルカナをコラボ開始まで貯めておくことが大事ということで……ぜひ今からチェンクロを始めましょう!コラボ開始前までに始めると、いいことがいっぱいですよ!

…と、そこで!にゃん原からも、ささやかではありますが、これからがんばる新米隊長さんのために、ガチャコイン500枚を用意しました!

ガチャコインは500枚集めると1回フェスにチャレンジできるアイテムです!

ch_sakura0810_08

編集女子
おぉぉっ、やったー!!

にゃん原さん
この500枚をコラボまで取っておくもよし、コラボ開始前に強いキャラを迎え入れてストーリーを先に進めるもよし…使いどころはあなた次第です!

編集女子
なるほど、今は「危地の魔神ザロビ 討伐支援フェス」を開催しているから……

にゃん原さん
まだチェンクロを始めていない隊長さんは、チェンクロをダウンロードしていただき、チュートリアルをクリアし、下のリンクからゲームを起動すると、ガチャコイン500枚を受け取ることができます!

→「ガチャコイン」500枚プレゼントはこちらにアクセス!←
※ こちらのページはAndroid、iOSからのアクセスのみ対応しております。

ちなみに受け取りページは、コラボ開始前日までの限定公開となっています!

編集女子
にゃん原さん、ありがとうございます!

まさに「始めるなら今!」ですね!

にゃん原さん
サクラ大戦コラボはフェスだけでなく、イベントも盛りだくさんですよー!!お楽しみに!

『サクラ大戦』スタッフ後藤功士氏×チェンクロ開発スタッフのスペシャル対談はコチラ!
≪前編≫ ≪後編≫

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ