ch_ringgacha0906_01

【チェンクロ】湖都パーティを底上げする僧侶『ユーフィス』登場!あの人気キャラクターの武器も ~【第206回】にゃん原の耳より情報

ch_ringgacha0906_01

にゃん原さん
いらっしゃいませぇ~!お弁当はいかがですか~!

編集女子
いきなりなにを言い出すんですか、にゃん原さん!

にゃん原さん
まぁ、お弁当はおいといて、早いもので今年も9月になりましたが、7月に行われたファンミーティングで発表された内容って、覚えていますか?

編集女子
えー……と、けっこう覚えているつもりですが、第3部の話と、「Sequels」の話と、「ザロビ襲来」の話と、あとは……「深淵の渦」?

にゃん原さん
そうです!さすが編集女子さん!意外と物覚えがいいんですね!

その中で、まだまだ謎に包まれている新コンテンツの「深淵の渦」ですが、以前の「耳より情報」で、『パーティの「所属」を揃えて挑戦すると、クリアしやすくなる』なんて言ったと思いますが、今回はそんな深淵の渦攻略にオススメの!?<湖都>所属の僧侶をご紹介します!

★5僧侶<聖>『ユーフィス』(CV:寺崎裕香 イラスト:hakus)!

ch_ringgacha0906_02

編集女子
<湖都>所属の★5僧侶!ついに登場ですか!

にゃん原さん
ユーフィスは<湖都>を底上げする僧侶です!

ch_ringgacha0906_03

まず、彼女はスキルで地形を雨の砂漠に変更します!<湖都>には「砂上戦闘」アビリティを持ったキャラクターが多いので、★5騎士「ジャファール」などと組み合わせることで、<湖都>パーティの火力不足を補えるでしょう!

ch_ringgacha0906_04

そして、地形が雨の砂漠の時にスキルを発動すると、HPと一緒に暗闇も回復するので、遠距離攻撃主体の仲間もフォローできます!

ch_ringgacha0906_05

ちなみに彼女は、10月31日23時59分まで、リングガチャで迎え入れることができます!また、9月8日14時59分まで、聖王国「はじまりの村」で“お試し”もできますよ!

編集女子
なるほど、ユーフィスちゃんは10月31日まで、と!

さて、そうなるとやはり気になるのは深淵の渦の実装時期と、さっきのスクリーンショットでロクサーナちゃんが持っていた武器……

ch_ringgacha0906_06

にゃん原さん
おや、気づいてしまいましたか編集女子さん(笑)

実はこの武器は…

チェンクロ3周年人気投票の各部門で1位を取ったキャラクターをイメージした武器なんです!

編集女子
…それなら、この武器は、N・HN部門で1位を取ったチャーノちゃんのアルカナに描かれた武器!?

にゃん原さん
その通り!

Aランク武器<魔>『ラクリムロッド』です!

聖王国「関所の村」にあるクリア型クエスト『チャーノ、脱退!?』をクリアすると、GETできますよ!

ch_ringgacha0906_07

し・か・も!このラクリムロッドですが、武器のパラメータにご注目ください!通常の「攻撃ボーナス」「クリティカル率」「防御ボーナス」ではなく、「軽量化(移動速度上昇)」「軽量化+」「防御ボーナス」になっています!

編集女子
わぁ!(笑)なんと、武器の性能まで、チャーノちゃんをイメージして作られているんですね!(笑)

ドラマの中では「いやぁ~!!」なんて叫びながら逃げ回っているチャーノちゃんを!(笑)

ch_ringgacha0906_08

にゃん原さん
その通りです編集女子さん!

イメージ通りチャーノに持たせるもよし!足が速いとうれしい魔法使いに持たせるもよし!

編集女子
なるほど。じゃあ私は誰に装備させようかな…近接攻撃が得意な、武器タイプ<魔>のキャラクターにしようかな……?

…あ、クエスト配信期限はありますか?

にゃん原さん
ありません!クリアするまで設置されています!

編集女子
チャーノちゃん以外の武器はないんですか?

にゃん原さん
それは…順次配信予定です!お楽しみに!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ