ch_prison0915_01

【チェンクロ】監獄を救うのは、看守長と暗殺者!? ~【第208回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
編集女子さん、僕がやりました…さぁ、手錠を……

編集女子
なぜいきなり自首モードなんですか!しかも、なにをやらかしたんですか!?

にゃん原さん
取調室でカツ丼が食べたかったので…。

編集女子
えっ!?それだけで!?フツーに駅の立ち食い蕎麦屋とかにあるじゃないですか、カツ丼(笑)

にゃん原さん
取調室で食べるカツ丼の味は格別らしい…食べたことありませんが。

さて、話が逸れてしまいましたが、チェンクロの世界には、罪を犯した者が投獄される巨大な監獄がありますが、そこでなんと!今、大変なことが起きているらしい!?

ch_prison0915_01

編集女子
罪の大陸が一大事!?

にゃん原さん
そこで、そんな監獄の一大事を救うべく、頼もしい仲間が、義勇軍に現れました!

ch_prison0915_02

ch_prison0915_03

編集女子
おっ、ここで頼もしい仲間の紹介ですね!ワーパチパチパチ!

大きなカギを持った白い服のおねーさんと、狙撃銃を持ったお嬢さんですか!

にゃん原さん
はい!その通りです!それではご紹介いたしましょう!

★5戦士<突>『アメリー』(CV:大坪由佳 イラスト:Nidy-2D-)!

ch_prison0915_04

★5弓使い<狙>『キサ』(CV:皆口裕子 イラスト:Nidy-2D-)!

ch_prison0915_05

編集女子
おーっ!新キャラクターは戦士と弓使い!

にゃん原さん
この2人は9月27日14時59分まで開催されている『蠢動する悪意 支援フェス』で迎え入れることができます!

そして、2人とも、9月20日開始の踏破型イベント『蠢動する悪意』で戦功を多く稼げる武器を最初から装備しているので、ぜひイベント攻略に役立ててください!

ch_prison0915_06 ch_prison0915_07

編集女子
なるほど、来週に踏破型イベントが始まるのですね!

それでは今のうちに新キャラクターを育てながら、特性をしっかり覚えておかなくちゃ!

にゃん原さん
はい!それではご紹介しましょう!まずはアメリーから!

アメリーは、罪の大陸を仕切る監獄守です!

なんといっても彼女は、あの一癖も二癖もある罪の大陸の獄囚たちを取り締まる獄守!!そこで!戦場にいる<罪の大陸>所属の仲間をパワーアップします!

ch_prison0915_08

そして、“取り締まる”という役割にちなみ、スロウに関するスキルとアビリティを持っており、彼女自身と、戦場にいる<罪の大陸>所属の戦士と弓使いの攻撃にスロウを付与します!

ch_prison0915_09

スロウに特化した“遊び”を盛り込み、監獄らしさ、獄守らしさを活かしたキャラクターになっています!

編集女子
なるほど、スロウ付与で逃げ足の早い囚人も一網打尽にできる、と!さすが看守さん!

にゃん原さん
続いて、薄命の運命を背負う暗殺者、キサです!彼女は薄命の民で、暗殺者として育てられました。

薄命の民といえば強力な魔力が特徴ですが、彼女の魔法は凍らせる能力を持ち、その魔法を弾丸に込めています!スキルでは魔弾を放ち、敵を凍結にしますよ!

ch_prison0915_10

また、薄命の民らしく、マルチマナや、獲得したマナによってパワーアップするといった“遊び”も備わっています!

ch_prison0915_11

ちなみに、彼女は戦士と組ませるのが特にオススメで、<罪の大陸>所属以外でも、さまざまな戦士と組んで活躍する狙撃手です!

編集女子
所属に関係なく戦士と相性抜群ですか!なるほど!

にゃん原さん
アメリーとキサの説明は以上です!

編集女子
ありがとうございました!

にゃん原さん
お疲れカツカレー!

編集女子
カツ丼に始まりカツカレーで締めるとは……

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ