ch_fortunering0920_01

【チェンクロ】リングSHOPで限界突破アルカナをGETせよ!「探索」に“うら若き迷子”出没中! ~【第209回】にゃん原の耳より情報

ch_fortunering0920_01

にゃん原さん
編集女子さん!覚えてますか?

編集女子
いっ、いきなりなにを……(笑)

にゃん原さん
前々回の話になりますが、ワタクシ、このコーナーで、「“トンデモナイ”アルカナがリングショップに追加される」と言ったことを!

編集女子
あっ、あぁー!確かにそんなことがあったような…具体的には教えてくれませんでしたが。

にゃん原さん
さて、今回は、一体なにがどうなったのか?それを具体的にご説明します!

編集女子
はい!期待してます!

にゃん原さん
まず、 9月15日から、リングSHOPの「アイテム」に追加された “トンデモナイ”アルカナについて!

この、“トンデモナイ”アルカナの正体は……

酒場SSR限界突破アルカナです!!

編集女子
限界突破アルカナきたーっ!!

これは確かに「のどから手が出るほど欲しい」という隊長さんも多いでしょうね!私も欲しいです!

にゃん原さん
全16酒場のSSR限界突破アルカナを用意しました!

そのうち、ユグド大陸にある8酒場(副都、聖都、賢者の塔、迷宮山脈、湖都、精霊島、九領、海風の港)はフォーチュンリング750個で交換できます!

ch_fortunering0920_02

それ以外の、第2部で登場する8酒場(大海、ケ者の大陸、罪の大陸、薄命の大陸、鉄煙の大陸、年代記、書架、レムレス島)はフォーチュンリング1000個で交換できます!

ch_fortunering0920_03

編集女子
それぞれ750個と1000個必要なんですか!確かに、それだけの価値がありそうなアルカナですよね!

にゃん原さん
この酒場SSR限界突破アルカナですが、注意すべき点が2つあります!

まず1つ目は、“酒場SSR”とあるように、酒場で迎え入れることができる★5キャラクターにしか使えません!

ch_fortunering0920_04

使用できないキャラクターの一部をご紹介しますと、

・フェス限定キャラクター…★5魔法使い『ファティマ』、★5弓使い『オルオレータ』、★5戦士『シュザ』、★5魔法使い『キララネ』、★5僧侶『リーア』…等々

・イベント報酬キャラクター…★5戦士『セリーヌ』、★5魔法使い『シェスメト』、★5戦士『オルガ』、★5戦士『ラファーガ』、★5戦士『ザエル』…等々

・「フォーチュンリング交換」「リングガチャ」キャラクター…★5弓使い『ニーナ』、★5戦士『バリキ』、★5騎士『ガーランド』、★5戦士『リュドミラ』、★5魔法使い『タピール』…等々

です!使用の際はお気を付け下さい!

編集女子
間違えて限界突破アルカナを交換しないように注意ですね!

にゃん原さん
そして、もうひとつ!

この限界突破アルカナは、交換できる数に限りがあります!

各アルカナ、1か月に1枚しか交換できません!

ch_fortunering0920_05

交換数カウントは毎月15日、0時にリセットされます!

ただし、1か月の交換数に限りがあるのですが、ここで交換したアルカナには、使用期限はございません!

編集女子
これまで、報酬でGETできた限界突破アルカナは使用期限があったけど、SHOPで交換したアルカナには期限がない、と!

今までは「早く使わなきゃ忘れちゃう!」って思ってたけど、これなら安心かも!リングに余裕があるうちに交換して、使いたいと思ったキャラクターを迎え入れた時に使えますね!

にゃん原さん
はい!そういうことですね!

そしてフォーチュンリングの話はここまでになりますが、同日から、「探索」で新たな仲間と出会えるようになりました!

編集女子
新たな仲間!?

にゃん原さん
なんと!あの“迷える商人”が、探索の常設エリア4か所(城砦、迷宮山脈、古代遺跡、世界樹)に、ごくごく稀にですが、出没します!

編集女子
迷える商人といえば…あの、方向音痴の“彼女”しかいませんね!

にゃん原さん
それではご紹介しましょう!

★5弓使い<弓>『うら若き迷子 エンヴィ』(CV:佐倉綾音 イラスト:秋津たいら)!

ch_fortunering0920_06

編集女子
エンヴィちゃん!!

にゃん原さん
うら若き迷子 エンヴィは、「出会えたらラッキー!」という出現確率ですが、限定キャラクターではなく常設ですので、焦らず、気長に最大限界突破を目指してみてください!

ch_fortunering0920_07

編集女子
限界突破できたらラッキー!ですって!?

そう言われたら、意地でも最大限界突破を目指したくなるじゃないですか!ゴゴゴゴゴ……

にゃん原さん
し・か・も!レベル80で出現する、キャラクタークエスト第2話をクリアすると……

編集女子
クリアすると??

にゃん原さん
クエスト攻略が、非常に便利になるアビリティが…!?

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ