ch_uzu0928_01

【チェンクロ】新コンテンツ『深淵の渦』は、焦らず急がずゆっくりと楽しむ!? ~【第211回】にゃん原の耳より情報

ch_uzu0928_01

にゃん原さん
渦……渦といえば、太平洋と瀬戸内海を結ぶ鳴門海峡に浮かぶ、鳴門渦潮…。

編集女子
にゃん原さんにゃん原さん、『深淵の渦』のことも、忘れないでくださいね!

にゃん原さん
あっ、そうですね!深淵の渦!

編集女子
(わざとくさいボケ方……)

にゃん原さん
謎が謎を呼んでいる、今秋登場予定の新コンテンツ・深淵の渦ですが、公開に先駆けて、当コーナーでも、渦特集をやっちゃいます!

編集女子
いよいよ、耳より情報でも渦特集をやっちゃうのですね!

そういえば前回も、深淵の渦最新情報がどうのこうのと結びに言ってましたが…

にゃん原さん
はい!まず、この深淵の渦というコンテンツですが、こちらは本作をやり尽くした超上級者向けのエンドコンテンツです!

ch_uzu0928_02

メインストーリーや、外伝、チェインストーリーも全クリして、育てるキャラもいない、3部までなにをすればいいのかわからない…とお悩みの隊長さんにとっては、「よっ!待ってました!」という感じでしょうか!?

編集女子
渦ってやっぱり、メインストーリーを全クリしていないと登場しないんですか?

にゃん原さん
いえ、そんなことはありません…が、しかし!挑戦するにはプレイヤーランク100以上が必要となります!

編集女子
渦ではメインストーリーの進行度ではなく、プレイヤーランク条件があるんですか!

にゃん原さん
申し訳ないですが、やはりランクが低いと歯が立たないだろうと思いまして……

編集女子
そんなに歯ごたえのあるコンテンツなんですか!?

にゃん原さん
そりゃあもう!

バトルは数階層で形成され、最深部には『天魔』という、化け物級の強さを誇るキャラクターが待っています!

天魔については、以前、当コーナーで名前とイラストだけ公開しましたね!

編集女子
(敵キャラクターは殆ど“化け物級”というより、元から“化け物”なのでは…?)

天魔は、確か『バグリス』と『ゼファル』という名前でしたっけ?

にゃん原さん
おっさすが編集女子さん!よく覚えていらっしゃる!今回はこの『天魔』について、詳しくご説明します!

まず、今回登場した★5騎士<拳>『バグリス』(イラスト:かわすみ)と、

ch_uzu0928_03

★5戦士<突>『ゼファル』(イラスト:武城にしき)ですが……

ch_uzu0928_04

なんと!8回限界突破できます!!

ch_uzu0928_05

編集女子
本当だ!限界突破メモリが8マスある!

8回限界突破できるということは、1限界突破につき最大レベルが5アップするから…最大レベル100!?

にゃん原さん
そうなんです!

ch_uzu0928_06

これまでの、魔神襲来イベントや踏破型イベントのように、1週間がっつりやり込めば最大(4回)限界突破できるキャラクターではなく、天魔は上級隊長さんが気長に遊んでもらうことを想定して作られたコンテンツです!毎日、少しずつでもいいので楽しんでもらいたい、と!

編集女子
へー、これまでのイベントクエストの真逆を行くコンテンツなんですね!

にゃん原さん
ちなみに、今冬公開予定の第3部がスタートしても、深淵の渦は続きますよ!

編集女子
第3部になっても渦は続く、と!

にゃん原さん
天魔を迎え入れるには、『魂の欠片』が一定数必要になり、その、魂の欠片をGETするには、「ポイント」が必要になります

ch_uzu0928_07

渦と同じ<所属>のパーティで統一すると、ポイントも多く稼ぐことができます!

逆に、渦とは違う<所属>のキャラクターは、戦闘でパワーダウンしてしまうので、ご注意ください!!

編集女子
同じ<所属>同士でバランスよくパーティを育てることが、勝利のカギ…なのでしょうか!?

にゃん原さん
そうとも言えますね!

編集女子
なるほど、私がんば……れるかなぁ!?

まぁ、“じっくりプレイ型”のエンドコンテンツらしいので、のんびり挑戦してみます!

にゃん原さん
深淵の渦はバトルBGMも一聴の価値アリ!実装をお楽しみに!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ