ch_sakura2nd1003_01

【チェンクロ】『サクラ大戦』20周年を記念した、『サクラ大戦コラボ 後編』絶賛開催中!! ~【第212回】にゃん原の耳より情報

ch_sakura2nd1003_01

にゃん原さん
『サクラ大戦』は、2016年9月27日で20年!

編集女子
わぁ~!おめでとうございます!ワーパチパチパチ!

にゃん原さん
チェンクロも、サクラ大戦のように、ファンの皆様に末永く愛される先品になりたいですね!我々もがんばらなくては。

編集女子
がんばってください、にゃん原さん!

にゃん原さん
…と、そんな記念すべき日に、本作でも『サクラ大戦コラボ 後編』がスタートしましたよ!

ch_sakura2nd1003_02

9月27日開始ということで、今まで以上に身が引き締まる思いです!

『サクラ大戦コラボフェス 後編』では、前回のコラボで★4だったキャラクターが、★5になり、さらに「光武」に乗って戦えるようになりました!!

編集女子
おおっ、前回★4だったキャラクターといえば、“あの4人”ですね!

にゃん原さん
はい!それではご紹介しましょう!

★5戦士<斬>『神崎すみれ』(CV:富沢美智恵)!

ch_sakura2nd1003_03

★5僧侶<聖>『アイリス』(CV:西原久美子)!

ch_sakura2nd1003_04

★5弓使い<狙>『李紅蘭』(CV:渕崎ゆり子)!

ch_sakura2nd1003_05

★5戦士<拳>『桐島カンナ』(CV:田中真弓)!

ch_sakura2nd1003_06

編集女子
光武で戦えるようになった4人!前回とは違う戦い方ができるようになったんですね!

にゃん原さん
そうです!4人とも、スキルで光武に搭乗して戦うことが前提のキャラクターです!

今回はこの4人について、不肖にゃん原が簡単に性能などを紹介していきたいと思います!

編集女子
私もお試しクエストで何度か“お試し”したのですが、どういうキャラクターなのか、もっと知りたいです!

にゃん原さん、お願いします!

にゃん原さん
わかりました!まずは神崎すみれから!

すみれは戦場の“トップスタァ”!敵を倒すたびに攻撃力とクリティカル率が上がり、前線で積極的に戦うことで輝くキャラクターです!

ch_sakura2nd1003_07

自分以外の戦士が戦場に2人以上いると、戦士をパワーアップすることができるので、大神やカンナなどの戦士メインパーティに入れることで、戦士全体の能力が上昇します!カンナとはさらに相性が良く、<拳>タイプのキャラクターに対しては、クリティカル発生率も上昇させます!

ch_sakura2nd1003_08

そして、“お嬢様”らしく、お金稼ぎに特化したアビリティも備えているので、土日クエスト「ゴールドハント」などの、お金が稼げる繰返し型クエストのお供にもバッチリです!

編集女子
続いて、アイリスちゃん!

にゃん原さん
アイリスは、戦士や騎士パーティとの相性が高いヒーラーです。

光武未搭乗時もアビリティで回復量が上がりますが、光武に搭乗するとさらに回復量が上がり、回復範囲も広がります!

ch_sakura2nd1003_09

スキルは味方全体のHPを一定時間ごとに回復し、同時に衰弱と封印も回復します!

ch_sakura2nd1003_10

また、「僧侶/戦士」「僧侶/騎士」の2種類のマルチマナを出せることから、戦士と騎士の相性がバツグンで、<華撃団>所属の大神やレニなどと一緒にパーティに入れることで、力を発揮できるでしょう!

編集女子
次は紅蘭さん!

にゃん原さん
紅蘭は、フェス前半に登場した★4弓使い「帝国歌劇団・花組 李紅蘭」の長所を活かしたキャラクターです。★4紅蘭のメイン、サブパーティ向けのサポート効果を継承したアビリティを備えています!

ch_sakura2nd1003_11

通常攻撃は光武のロケット砲による攻撃をイメージしており、射撃が単発になる代わりに、威力が上がり攻撃間隔が早くなるという特徴があります!

ch_sakura2nd1003_12

スキルはチビロボによる自動攻撃の他に、前方広範囲の敵にダメージを与える2パターンの攻撃方法で、より広い範囲の敵が攻撃できます!

編集女子
最後にカンナさん!

にゃん原さん
カンナは敵1体にとどめを刺す一撃必殺スキル持ち&一度だけ復活することができる拳戦士です!

敵1体に対して大ダメージを与える、豪快な一撃必殺のスキルが特徴です!

ch_sakura2nd1003_13

また、クリティカル攻撃時に一定確率で敵を転倒させます。さらに、敵陣にいると防御力が上がり、一度だけ戦闘不能から復活できるので、ひたすら前線で戦いましょう!

ch_sakura2nd1003_14

戦場にいる味方の武器タイプ(<斬>、<聖>、<銃/狙>)によって、自分自身がパワーアップするので、すみれ、マリア、アイリスなどを含めた<華撃団>パーティや、それ以外の組み合わせでも高い性能を発揮します!

編集女子
なるほど。にゃん原さんありがとうございました!

にゃん原さん
フェスは10月6日14時59分までとなっているので、この機会をお見逃しなく!

編集女子
……めもめもっ、と。

にゃん原さん
ちなみにコラボイベント後半には、キャラクターExpをガッポリ稼げる「総力戦」クエストもあります!

特に、10月3日15時から配信されている「総力戦・上級」は、初日から配信されている「総力戦・初級」よりもさらに骨のある難易度ですが、その分キャラクターExpもガッポガッポ稼げるので、どんどん挑戦してください!

そして、「総力戦」クエストといえば、5×8の40マスを使い、控えメンバーも含めた7人が一斉に出撃できるバトルです!

ということは、つまり…戦場に最大7体の光武をズラリと並べることができるんですよ!

ch_sakura2nd1003_15

編集女子
おぁ~!7体の光武!!なんだかチェンクロとは思えない光景ですね…(笑)

にゃん原さん
ちなみに光武7体パーティは、最大パーティコストが120以上になる、プレイヤーランク125以上が必須条件です!

編集女子
なるほど、コラボフェスで迎え入れることができる★5キャラクターは皆さん20コストですからね。

コストを持て余した隊長さんの遊び…とも言うべきでしょうか。

にゃん原さん
上級隊長さんは、ぜひ光武7体パーティに挑戦してみてください!!

ch_sakura2nd1003_16

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ