ch_taiko1007_01

【チェンクロ】今年もコラボで“どんちゃんさわぎ”だドン!!『太鼓の達人』コラボで「どんちゃん」を義勇軍に! ~【第213回】にゃん原の耳より情報

ch_taiko1007_04

にゃん原さん
そろそろ夏も終わり、涼しくなってきましたね~!

編集女子
物悲しい季節になってきました…でも私、暑すぎるのも寒すぎるのも苦手だから、今ぐらいがちょうどいいかも!

にゃん原さん
しかし、チェンクロでは、この物悲しい季節を逆にアツくするようなコラボイベントが始まりましたよ!

編集女子
おっ、もしや、あの打楽器のキャラクターが…!?

にゃん原さん
そうです!去年も大好評だったあのコラボが再び、ドーンとパワーアップして帰ってきました!

『太鼓の達人』コラボ!!

ch_taiko1007_01

編集女子
キャ~!どんちゃんがまたまたユグドに!!

にゃん原さん
今回は、ユグド中にいるどんちゃんの仲間を見つけて、盛大なお祭りを開こうと奮起する、どんちゃんと義勇軍のハチャメチャストーリーです!

ch_taiko1007_02

また、前回好評を博したストーリーがもう一度楽しめるクリア型クエスト「前回のお話だドン!」も用意されており、クリアすると、Aランク武器<打>『フィーナどん』(復刻)がGETできます!

ch_taiko1007_03

編集女子
うれしい復刻Aランク武器!

にゃん原さん
そして、クリア型クエスト『祭りが始まるドン!』をクリアすると…

ch_taiko1007_16

★5<打>『どんちゃん』(CV:ならはしみき)を迎え入れることができるドン!

編集女子
おおおおお!前回のコラボイベントでは義勇軍とアツいバトルを繰り広げたどんちゃんが、ついに義勇軍入り!!

しかし、クリア型クエストって、クリア報酬を手に入れると閉じてしまいますよね?それなら、どんちゃんはこのクエスト以外に、どこで迎え入れることができるんですカッ?

にゃん原さん
まずは「探索」だドン!

ch_taiko1007_05

イベント限定探索エリア『九領(祭り)』を探索すると、1回だけ迎え入れることができるドン!

そして、あとの3回は、10月7日からスタートする総力戦イベント「ギルドからの依頼」だドン!

ch_taiko1007_06

・10月7日0時~10月12日23時59分

・10月14日0時~10月19日23時59分

・10月21日0時~10月26日23時59分

の計3回開催されますが、ギルドからの依頼を期間中毎日クリアすると、迎え入れることができるドン!

ch_taiko1007_07

編集女子
どんちゃん軍団はギルドからの依頼にも出現するんですカッ!?

にゃん原さん
はい!そこでおさらいになりますが……

顔の赤い「どんちゃん」は<打>武器が有効で…

ch_taiko1007_08

胴の赤い「かっちゃん」は<斬>武器が有効だドン!

ch_taiko1007_09

ちなみに、どんちゃん&かっちゃんは攻撃すると“あのSE”が鳴ります!

そしてこれはちょっとした小ネタですが、オプションでBGMをオフにして、どんちゃんかっちゃんとバトルすると、攻撃時のSEだけでメロディっぽいものを奏でることができます!これで即興戦闘BGMの出来上がりカッ!?

編集女子
この弱点さえおさえていれば、ギルドからの依頼もバッチリだドン!そして、即興戦闘BGMも試してみたいドン!

…はっ!さっきから私もにゃん原さんも、所々どんちゃん口調になってますね…(笑)

にゃん原さん
いつのまに……(笑)

そして今回のコラボイベントでは、先ほど紹介したフィーナどんの他に、探索やギルドからの依頼、そしてイベントミッションで、さまざまな武器をGETできます!

その中で、新しく登場した武器をご紹介します!

★5<聖>『カトリーヌロッド』!

ch_taiko1007_10

★5<魔>『コットンワンド』!

ch_taiko1007_11

★5<拳>『プレミアムビアナックル』!

ch_taiko1007_12

★5<打>『どんちゃんハンマー2』!

ch_taiko1007_13

★5<打>『かっちゃんハンマー2』!

ch_taiko1007_14

編集女子
カトリーヌロッドとコットンワンドは去年の浴衣キャラクターの武器…だったけど、アビリティが変わってる!?

お祭り感ある武器で、見た目にも楽しいですね!

にゃん原さん
ワタクシにゃん原もビールでカンパイしたいところですなぁ。今年の夏はビアガーデン行けなかったし…。貧乏暇なしだよ、トホホ……

あぁいや、愚痴っている場合じゃないや!

隊長さんにはぜひ、どんちゃんを最大限界突破して、イベント限定武器もいっぱいGETしていただきたいですね!

…と!ここで先ほど言い忘れたことをひとつ思い出しました!

編集女子
言い忘れたこと?

イベントクエストと探索は10月18日14時59分まで以外になにかありますか?

にゃん原さん
どんちゃんは武器変更ができないので、ご注意ください!

ch_taiko1007_15

(c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ