ch_sequels21012_01

【チェンクロ】義勇軍の“その後”がついに明らかに!鉄煙のお姫様もいるよ♪ ~【第214回】にゃん原の耳より情報

ch_sequels21012_01

にゃん原さん
編集女子さん!今編集女子さんがチェンクロで一番力を入れていることは何ですか?

編集女子
そうですねぇ…私は、深淵の

にゃん原さん
しんえんの…なべ!?

ちょっ、しっかりしてください編集女子さん!深淵の鍋ではなくて、渦(うず)ですよ!

編集女子
あ、そうだったそうだった!「渦」と「鍋」って漢字が似てるから、つい間違えちゃいますよね!

にゃん原さん
いや、間違えないでしょ~!(笑)

さて、それはさておき、ついに“続きの物語”が、動き出しましたよ!

編集女子
続きの物語!?

にゃん原さん
この時を今か今かと待っていた隊長さんは多いでしょうね!

ということで、お待たせいたしました!

10月11日より、待望のSequels第2弾!『義勇軍篇』が配信されています!

編集女子
おっ、Sequels第2弾きましたか!

第1弾はリヴェラ姉さんでしたが、今回は義勇軍のみんな!

カインくんら義勇軍“初期メン”に思い入れのある隊長さんは本っっ当に多いですからね!

にゃん原さん
と、先ほども編集女子さんが言ったとおり、義勇軍の初期メンであるカイン、マリナ、ミシディアと、第2部から義勇軍の主要メンバーとなったペイシェ、この4人が中心となるお話です。

ch_sequels21012_02

そして、気になるあらすじは……

ユグドへ帰るための航路を進む義勇軍は、仲間との別れや新たな出会いを経て、再び夜明けの大海までたどり着く。
そこで彼らは『海流の異常のため、このままではユグドには帰れない』という事実を知る……

編集女子
ユグドに帰れなくなっちゃう!?それはとんだ一大事じゃないですか!

その後、ユグドで彼らの姿を見た者はいない……完。

にゃん原さん
真顔で尤もらしいこと言わないでくださいよ!…と言いつつ、ネタバレになるのでストーリーについての言及は避けますが、義勇軍が最終的にどうなったのかは、月並みなコメントで申し訳ないですが、ぜひご自身の目で確かめてみてください、と!

編集女子
ちなみにスタート地点はどこなんですか?夜明けの大海のどこか?

にゃん原さん
いえ、鉄煙の大陸「南の炭鉱駅前」です!

ch_sequels21012_03

編集女子
鉄煙の大陸でしたか!

さて、ここまでくると気になるのが、ズバリ、クリア報酬ですね!

にゃん原さん
そう言うと思いましたよ編集女子さん!

ちゃんと用意しておきましたよ…クリア報酬は、これです!じゃかじゃん!

★5<聖>『憧憬の杖』!

ch_sequels21012_04

編集女子
あっ!彼女は…

ジーク・ルーン!!

にゃん原さん
立てよ機族!

…って、ちょっと待ってください編集女子さん!そこで切らないでくださいよ!

その言い方だと、鉄と煙の匂い染み付いて、むせる…

編集女子
それもちょっと違うじゃないですか、にゃん原さん!

話が逸れてしまいましたが、どうしてジークルーンさまがそこにいるんですか?いつの間に義勇軍に!?

にゃん原さん
はい!それでは改めましてご紹介します!

★5僧侶<聖>『ジークルーン』(CV:佐久間レイ イラスト:煎茶)!

ch_sequels21012_05

彼女は、戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の味方をパワーアップすることができます!

編集女子
ほぅほぅ、ということは、もし鉄煙の大陸に「深淵の渦」が出現した時には…!?

にゃん原さん
いぇーす!ご想像の通りでございますよ編集女子さん!

深淵の渦はパーティの所属をそろえて挑むことを前提にしているので、彼女はパーティの底上げ役としての活躍が期待できますよ!

編集女子
迎え入れたあかつきには、ぜひ鉄煙さんチーム主力メンバーとしてがんばってもらいたいですね!

にゃん原さん
ちなみにジークルーンは、10月25日14時59分まで開催中の『第2部僧侶フェス』で迎え入れることができますよ!

編集女子
なるほど…それでは、深淵の渦が、鉄煙の大陸に現れる日も、そう遠くはない、ということなんでしょうかねぇ…?

にゃん原さん
ふふふ…まさにその通り!次の渦は鉄煙と「湖都」です!お楽しみに!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ