ch_uzu21017_01

【チェンクロ】次回『深淵の渦』は「湖都」と「鉄煙の大陸」……注目すべき2人を紹介! ~【第215回】にゃん原の耳より情報

ch_uzu21017_01

にゃん原さん
10月20日から、ついに「深淵の鍋」が新しい場所に現れますね!

編集女子
深淵の渦(うず)でしょ!

いつまで前回のネタを引っ張ってるんですか!(笑)

にゃん原さん
うぇっへっへっへ、言葉の響きがツボに入ったのでつい言ってみちゃいました(笑)

しかし、深淵の渦の出現場所が10月20日に変わるのは本当なんです!

編集女子
それは前回の終盤に言ってましたね。「鉄煙の大陸」と「湖都」でしたっけ?

にゃん原さん
そうです!

しかしながら、渦は“<所属>を揃えて挑む”という特性上、その所属に十分な戦力が揃っていないと天魔を迎え入れることなど不可能に近いわけですね!

そこで、今回は!デケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケ…

編集女子
ドラムロール長いから!で、今回の「耳より情報」は一体なにを!?

にゃん原さん
鉄煙と湖都、それぞれの渦で大活躍間違いナシ!

★5僧侶<聖>『ジークルーン』(CV:佐久間レイ イラスト:煎茶)と…

ch_uzu21017_02

★5騎士<斬>『キャメロウ』(CV:柳田淳一 イラスト:BISAI)をご紹介します!

ch_uzu21017_03

編集女子
わぁ!またまた登場ジークルーンさま!

そして、湖都のイケメンキャメロウさま!

にゃん原さん
ジークルーンは前回にも少し登場しましたが、今回改めて、もう少し詳しく、どんなことができるのか、ご説明します!

そして、既に「お試しクエスト」でお試しいただいている隊長さんも多いであろうキャメロウ!彼についても、簡単にご説明いたします!

編集女子
渦の注目キャラクター豪華2本立て!

それではいってみましょう!まずはジークルーンさまから!

にゃん原さん
ジークルーンは鉄煙の国を想う領主の娘ということで、 “鉄煙パーティ”の要となるよう、戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の味方のパワーアップや、スクラップをマナに変換するアビリティを持っています。

ch_uzu21017_04

スキルはHPを回復するだけでなく、スロウと暗闇を回復し、防御力も上げ、パーティの安定を保ちます。

ch_uzu21017_05

しかも、それだけではありません!WAVE開始時に味方全体を回復しつつ、呪いと封印も回復するので、WAVEが切り替わるごとに安定して戦闘に望めます。

ch_uzu21017_06

一緒にパーティに入れたいおすすめキャラクターは、騎士では★5<打>『ケーテ』、★5<突>『エレメンガルド』、弓使いでは★5<銃>グリゼルディス、★5<狙>『ハンネス』でしょう!

編集女子
なるほど、その4人が特に相性良いんですね!参考にします!

続いて、キャメロウさま!

にゃん原さん
キャメロウは“湖都パーティ”を底上げするための騎士で、「砂漠」「砂浜」という地形によって真価を発揮します!

自分以外の騎士がいると、自分の攻撃力とクリティカル発生率が上がります!

また、毒・暗闇状態の敵にはより大きなダメージを与えることができ、彼自身も通常攻撃時に一定確率で敵を暗闇にしますよ!

ch_uzu21017_07

そして、敵陣にいるとHPが回復するので、ぐいぐいと前線で戦えます!

ch_uzu21017_08

キャメロウと相性がいいのは、ズバリ!★5騎士<斬>『ジャファール』です!

また、10月31日23時59分までリングガチャで迎え入れることができる★5僧侶<聖>『ユーフィス』も、地形を砂漠に変えることができるので、砂漠で真価を発揮するキャメロウとは相性が良いと言えるでしょう!

2人の説明は以上です!

編集女子
にゃん原さん、ありがとうございました!

にゃん原さん
ちなみに、ジークルーンは前回紹介の通り『第2部僧侶フェス』(10月25日14時59分まで)で、キャメロウはリングガチャ(11月30日23時59分まで)で迎え入れることができるので、渦に挑戦される方は、ぜひ迎え入れてくださいね!

編集女子
はーい!2人とも迎え入れるために、私がんばります!

でも、実際のところ、渦の発生場所って、なにか法則性があるんでしょうかね?

Twitterの「ピリカとフィーナ」は、『どこで渦が発生するのかは気まぐれ』と言ってたから、今度は…

にゃん原さん
ここ(セガ羽田1号館)にも、深淵の渦が出現するかも!?

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ