ch_umikaze1026_01

【チェンクロ】秩序の魔神に挑むのは、無秩序な海風の森妖精2人!? ~【第218回】にゃん原の耳より情報

ch_umikaze1026_01

にゃん原さん
最近寒いですね!隊長の皆さん、体調管理には十分お気を付けください!“たいちょう”だけに。

編集女子
最後の一言で余計寒くなりましたよ!

にゃん原さん
……えー、オホン!

来週、11月1日から…ってもう11月なの!?うそぉ~ん!そりゃもう外が寒いわけだ…

編集女子
にゃん原さん!1人でテンション上げてないで、そろそろ本題を!

11月1日からなにがあるんですか!?

にゃん原さん
…失礼しました!11月1日15時から、秩序の魔神『トゥキファト』が襲来します!

ch_umikaze1026_02

魔神が襲来するということで、今回も、『秩序の魔神討伐支援フェス』を開催中です!10月25日から開催されています!

編集女子
魔神が来る!備えあれば憂いなし!フェスで魔神襲来に役立つキャラクターを迎え入れて、魔神との戦いに備えておきましょう、ということですね!

にゃん原さん
さすがです編集女子さん!やっぱり長いことやっていると僕がこれから説明しようとしていることもわかってしまう!僕たち以心伝心、息ピッタリ!

編集女子
あまり、うれしくないですが……。

にゃん原さん
なぜそんなにテンション下がるんですか!(笑)

でも、今回は編集女子さんのテンションも爆上がりする“あのお方”もフェスに登場しますよ!

★5戦士<斬>『燦燦たる豹紋蛸の使い ルーラ』(CV:緑川光 イラスト:武城にしき)!

ch_umikaze1026_03

★5戦士<突>『大海原の走り屋 バラクーダ』(CV:村川梨衣 イラスト:タカナシカナ)!

ch_umikaze1026_04

編集女子
キャァァァァァァァァ!!ルーラさま~!

さらに美しさに磨きをかけて再登場!うれしいなぁ~!

バラクーダちゃんも、表情が丸くなって、かわいらしさがでてますね!

にゃん原さん
編集女子さんの黄色い声も心なしかいつもより大きめです!(笑)

この2人は一体どんな戦い方ができるキャラクターなのでしょうか!?いつものように、不肖ワタクシにゃん原が、ご説明いたします!それでは、いってみましょう!

編集女子
いってみましょう!

にゃん原さん
それではまず、燦燦たる豹紋蛸の使い ルーラです!

燦燦たる豹紋蛸の使い ルーラは、職業や性別、種族など、いろいろな垣根を超えた存在!

ch_umikaze1026_05

彼は<精霊島>所属の仲間をパワーアップし、戦士、騎士、弓使い、魔法使いの4職業にスロウや毒、暗闇の状態異常を付与します!

ch_umikaze1026_06

精霊島酒場、そして海風の港酒場には様々なキャラクターが混在しているため、どのキャラクターと組んでも戦力になるような性能となっています!

ch_umikaze1026_07

編集女子
さすが!種族や性別を超越した麗しいお方~!ルーラさまステキ~!抱いて!

にゃん原さん
…編集女子さんの目がハートになっていますが、次いきましょう!

続いて、大海原の走り屋 バラクーダです!彼女は仲間を巻き込む純情爆走隊長!地形を「海中」に変え爆走するスキルを持っています!

ch_umikaze1026_08

アビリティにより、地形が「砂浜」「船上」「海中」の時は、仲間を巻き込んでパーティ全体をパワーアップし、さらに自分はそれ以上の“恩恵”を受けることができます!

ch_umikaze1026_09

また、常に爆走しトップを目指す彼女の姿勢から、自身の後ろに味方がいるとさらにステータスがアップします!

ch_umikaze1026_10

絆には、★5戦士<突>「大海の走り屋 バラクーダ」をセットすると、海ナンバーワンの座が確固たるものになるでしょう!

ch_umikaze1026_11

編集女子
なるほど、穏やかな表情になっても、常に最速を求める姿勢は変わらないんですね!

にゃん原さん
2人の説明は以上です!

編集女子
ありがとうございました!ワーパチパチパチ!

さて、にゃん原さん!先ほども言ったようにもうすぐ11月ということで、そろそろカボチャたちもスタンバってることでしょう……

にゃん原さん
実はカボチャたちはもう、“あそこ”にいますよ!

編集女子
えっ!あそこってどこですか!?

にゃん原さん
次回のにゃん原は……あの“恥ずかしがり屋おばけ”が、今年もやってきた!?お楽しみに!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ