ch_halloween1028_01

【チェンクロ】今年のハロウィンは“人外”が主役!!『骨とおばけと新しい友だち』開催中! ~【第219回】にゃん原の耳より情報

ch_halloween1028_01

にゃん原さん
う・ら・め・し・や~!

編集女子
きゃあ!?びっくりしたー!!

もぉっ!いきなりどうしたんですかにゃん原さんー!

にゃん原さん
いや、もうすぐハロウィンなので、幽霊になって編集女子さんをおどかしてみました!

編集女子
オー!ジャパニーズユーレーデスカ!なんて和洋折衷なハロウィンなの……。

にゃん原さん
さて、前回「カボチャたちは“あそこ”にいる」「“恥ずかしがり屋おばけ”が今年もやってきた!?」なんて言った通り、今年もハロウィンイベントを開催しています!

その名も…『骨とおばけと新しい友だち』!

ch_halloween1028_02

夜明けの大海「はじまりの島」で開催中です!

編集女子
はじまりの“島”かー!

いや~、最近はずっとはじまりの村のイベントクエストばかり回していたから、気づきませんでしたよ~…お恥ずかしい(苦笑)

にゃん原さん
現在「はじまりの村」で開催されている魔神襲来プロローグクエストに熱中するのもいいですが、はじまりの島もたまには覗いてみてくださいよ!

このイベントで配信されているクリア型クエスト「新しい友だち」「ぼくの居場所」をクリアすると……

★4魔法使い<魔>『テルー』(CV:藤井ゆきよ イラスト:ネム)を迎え入れることができます!

ch_halloween1028_03

今回のストーリーは豪華ですよ!ネタバレになるのであまり詳しいことは言えません…けど、まさに“人外総進撃”!?

Destroy All Humanoids……という感じではありませんが、ほのぼの和気藹々とした、おもしろいお話になっています!

ch_halloween1028_04

編集女子
わぁ、テルーくんだ~!まさかの復刻登場とは!

にゃん原さん
はい!今回は昨年のハロウィンイベントでも人気者だったテルーが、1年ぶりに帰ってきました!

去年迎え入れそびれちゃった、最大限界突破できなかったという隊長さんは、ぜひこの機会に迎え入れてください!

編集女子
テルーくん大人気でしたからねぇ!

私もテルーくんのあまりの愛くるしさに、テルーくんを抱き枕のように抱いて寝たいと思いました!(金縛りにあいそうですが…)

にゃん原さん
そして、繰り返し型クエスト「カボチャ退治・上級」の、4つの宝箱をすべて開けると、クリア報酬として、さらにテルーを迎え入れることができます!

今回のイベントではテルーを3回迎え入れることができますが、彼は第2アビリティ取得のためのキャラクタークエストが、Lv60で登場します!

そこで、2回限界突破させると最大Lvが60になるので、今回のイベントだけで無事に第2アビリティ取得まで育成できますよ!

ch_halloween1028_06

編集女子
せっかく復刻したのなら、やっぱりアビリティ2つとも覚えたいですからね!

にゃん原さん
ちなみにこの、繰り返し型クエストのカボチャ退治・上級ですが、ドロップ報酬も、“あの武器”が復刻登場しています!

編集女子
あの武器とは?

にゃん原さん
Bランク武器<魔>『キャンディワンド』と…

ch_halloween1028_07

Aランク武器<魔>『ジャック・オー・ロッド』です!

ch_halloween1028_08

ちなみに、入手数に制限はないので、好きなだけGETしちゃってください!

編集女子
あっ、お菓子の武器とカボチャの武器!

確か去年のイベントでは、1つしかGETできなかったのに、今年は随っ分と太っ腹ですね!個数無制限なら誰に装備させるか悩まずに済む…!

にゃん原さん
骨とおばけと新しい友だちイベントは、終了日時が10月31日23時59分までと、時間がいつもより少し長くなっています!終了時間にお気を付け下さい!

編集女子
しかしながら、最近はコラボや季節モノのイベントなどで個性的なキャラクターも増えましたが、個性的な武器も増えましたよねー!

にゃん原さん
ん?編集女子さん今なんと?

編集女子
個性的なキャラクターも増えたけど個性的な武器も増えた、と……

にゃん原さん
個性的な…武器っ!!

編集女子
ちょっ…にゃん原さんどうしたんですか!?いきなりテンション爆上がりで!

にゃん原さん
個性的な武器といえば、11月1日解禁の“この武器”も…!

ch_halloween1028_09 ch_halloween1028_10

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ