ch3_wiseman1108_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第3回「賢者の塔編のあらすじと登場人物」篇

ch3_wiseman1108_01

今週は、5日間連続で『チェンクロ3』各エリアのあらすじとキャラクター紹介をおこなっていますが、本日2日目は、「賢者の塔編」のあらすじと、主人公「アリーチェ」以外の登場人物をご紹介します!

ch3_wiseman1108_02賢者の塔編 あらすじ



戦乱の日々か終われば、武器は不要となる。
かつて魔法兵団の最終兵器として研究開発されてきた“乙型刻印者”。
その研究は、戦乱の終結とともに中止された――はずであった。
未完成の刻印を胸に宿したまま、普通の学生として生活する少女と、秘密裏に続けられる刻印開発の被験者となり、戦闘実験を繰り返す少女たち。
そして、何の力も無い、ごく普通の少女。
彼女たちは境遇に悩みながらも、魔法学園の中で友情を育み、毎日を精一杯楽しんで過ごしていく。
あたりまえで楽しい毎日を守るために、あたしたちは戦う――

登場人物



・ベルタ(イラスト:煎茶)

ch3_wiseman1108_03

体に魔法陣を描く、魔造手術を受けた刻印者。
刻印を発動すると、飛躍的に「脳」の処理能力が上昇し、様々な情報を読み取り、処理できるようになるが、その状態が続くと、突然眠ってしまう。
普段からしっかりもので皆の参謀役だが少々冷めたところがある。

・カーリン(イラスト:煎茶)

ch3_wiseman1108_04

体に魔法陣を描く、魔造手術を受けた刻印者。
刻印を発動すると、獣のような姿となり、身体能力が飛躍的に上昇するが、その状態が続くと理性を失い暴走してしまう。
普段もわりと獣っぽく、食べもののことしか考えていない。

・デルフィーナ(イラスト:煎茶)

ch3_wiseman1108_05

ごく普通の魔法学園生徒だが、魔法を扱うのが苦手。
癒しの魔法以外はほとんど使えないため、授業についていけないのが悩み。
お菓子作りが得意で、毎日色々なものを作っては皆に振舞っている。そのためかカーリンにはすっかり懐かれている。


次回は「炎の九領編」のあらすじと登場人物を紹介します!

チェンクロ3 特設サイトはこちら!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ