ch3_buddy1116_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第8回「5つの物語、新しい世代、選べる難易度…“バディ”もいるよ」篇

ch3_buddy1116_01

チェンクロ開発チームから直接ユーザーの皆さんに『チェンクロ3』情報をお届けする「『チェインクロニクル3』開発情報」。今回は、現在明らかになっている新システムについて、ご説明します。

シナリオルートマップ



『チェンクロ3』では、各エリアにいる5人の主人公による、5つの物語が用意されており、それぞれの物語が交差するシナリオが楽しめます。

ch3_buddy1116_02

5エリアとも、王道ファンタジー、学園モノ、コメディ、シリアス、熱血……といった、テイストの違う物語となっているので、気に入った物語だけを進めたり、すべてのストーリーを少しずつ進めたりといった楽しみ方もできます。

物語の選択



メインストーリーは、黒の軍勢から世界を救う物語「第1~2部」と、それから5年後の、新しい未来を切り開く5人の主人公たちの物語「第3部」の、2種類を選べます。

ch3_buddy1116_03

チュートリアルを終えていれば、初めて本作を遊ぶ人でも第3部から始められます。

また、ホーム画面やエリア画面にあるストーリーボタンから、2つの世代を自由に変更可能です。

ch3_buddy1116_04

ch3_buddy1116_05

メインストーリーの難易度選択



3部のメインストーリーは、難易度選択が可能です。ストーリーを楽しみたい人は低難易度、バトルを楽しみたい人は高難易度を選ぶことをおすすめします。

ch3_buddy1116_06

「初級」は、バトルに勝てなくてストーリーの続きが楽しめなかったという人でも、最後までストーリーを読むことができる難易度となっており、「中級」は遊び応えのある難易度で、クリアすると「精霊石」などの報酬も獲得することができます。

ch3_buddy1116_07

なお、第3部では、クリアした後のメインストーリーも繰り返し遊べるので、難易度の高いクエストに再挑戦することができます。

バディ



「バディ」は、1つのアルカナで2キャラクターがバトルに参加できるシステムです。仲間に応じていろいろなタイプがあり、ドラゴン使いや精霊使いなどが今後登場予定です。

ch3_buddy1116_08

例えば、「ウガガラ&プアア」という新キャラクターは、ウガガラ自身が魔法使いで、バディとなる猫のプアアが騎士という組み合わせです。魔法使いは遠距離攻撃には無防備ですが、バディのプアアは騎士なので、前面を守りつつ、正面の敵を遠距離で攻撃できる、相性の良い組み合わせのバディとなっています。

ch3_buddy1116_09

また、バディがいると、メインキャラクターが必殺技を使った時に、バディの必殺技も同時に発動します。

ch3_buddy1116_10

バディにもHPがあり、バディが撤退してもメインキャラクターは戦場に残りますが、逆にメインキャラクターが撤退すると、バディも同時に撤退してしまうので、注意しましょう。

次回は「親愛度」「伝授」などの新システムについて説明します!

チェンクロ3 特設サイトはこちら!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ