ch_sequels1109_01

【チェンクロ】絆の新大陸「Sequels」ついにグランドフィナーレ!その後彼らは……? ~【第221回】にゃん原の耳より情報

ch_sequels1109_01

にゃん原さん
第2部『大団円フェス』、絶賛開催中!

編集女子
おっ、今日はフェスのお話ですか?

にゃん原さん
残念ながら違います!ただ言ってみたかっただけです!

さて、エンディングの“続きの物語”である「Sequels」もいよいよ、先日から配信を開始した『リリス・テレサ篇』と『主人公・フィーナ篇』の2本で完結です!

ch_sequels1109_02

なお、主人公・フィーナ篇は、リリス・テレサ篇をクリアすると出現します。

編集女子
ああ、長かった「絆の新大陸」(第2部)も、これで本当にグランドフィナーレなんですね…。

感動のラストが待っていることは確実なので、今から涙を拭うためのハンカチを大量に用意しないと!

にゃん原さん
ハンカチは1枚で足りると思います(笑)

それではいつものように……あらすじを読ませていただきます!まずはリリス・テレサ篇から!

ch_sequels1109_03

“テレサと共に巡礼の旅をするリリスは、その道中でとある人物と再会を果たす。

過去と未来、罪と救い。

物語の果てに、彼女たちが見る結末とは……。”

編集女子
いわゆる“女子旅”ってやつですね?

にゃん原さん
た、確かに間違っちゃいないけど、それはちょっと……(苦笑)

では続いて主人公・フィーナ篇です!

ch_sequels1109_04

“年代記の大陸で共に戦った勇士たちの故郷を巡りながら、

黒の軍勢の残党を打倒する旅を続ける主人公とフィーナたち。

そんな中、フィーナにとある異変が起こり……。”

編集女子
フィーナちゃんに“とある異変”!?まさか…

早くお湯を沸かして!

ありったけのタオルを持ってきて!

男はみんな外に出て~!!

にゃん原さん
ちょっ、そ、そうじゃないです!いろんな意味でギリギリなコメントはカンベンしてください!(笑)

諸々フォローコメントを入れるとうっかりネタバレしそうになるので、クリア報酬武器紹介いきます!

リリス・テレサ篇をクリアすると…

ch_sequels1109_05

Aランク武器<斬>『ヴォーパル・バニー』!

主人公・フィーナ篇をクリアすると…

ch_sequels1109_06

Aランク武器<聖>『アウクシリア』がそれぞれGETできます!

もちろん、武器タイプが合えば、誰でも装備できます!

編集女子
アウクシリアは絆の新大陸完結を告げる武器…!?

個人的には、ぜひ年代記の少女 フィーナちゃんに装備させたいっ!

にゃん原さん
ちなみにヴォーパル・バニーは、ドラマに登場するテレサがイラストで持っている武器なんですよ!

編集女子
今年7月のファンミーティングの最後に発表されたテレサちゃんですね!

にゃん原さん
そして、今冬リリース予定の『3』ですが、現在いろいろな“動き”があります!

例えば……

編集女子
(…ドキドキドキドキ)

にゃん原さん
新連載コラム「『チェインクロニクル3』開発情報が、先日スタートしました!

こちらも「耳より情報」のように、チェンクロ開発チームが直接、全国の隊長さんへ向けて、チェンクロ3の情報を発信していくコーナーです!

現在は、チェンクロ3特設サイトで公開されたキャラクター情報のおさらいをやっていますが、今後はチェンクロ3の新システムや新コンテンツの解説も行うそうです!

編集女子
へーなるほど、時間があれば読んでみます!

にゃん原さん
さらに、このドキワク感を高める『チェインクロニクル3スタートダッシュキャンペーン』も実施!

11月30日23時59分までにクリアした章数に応じて、後日「精霊石」をプレゼントします!

今回紹介したSequels3&4が気になる隊長さんは、この機会にメインストーリーを進めてみるのもいい機会でしょう!

編集女子
精霊石がもらえるキャンペーン……ごくり。

にゃん原さん
というわけで、隊長の皆さん『チェンクロ3』をどうぞよろしくお願いします!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ