ch_ringgacha_01

【チェンクロ】<打>武器が輝く!迷宮山脈の戦士ラブラ、リングガチャで迎え入れよう! ~【第223回】にゃん原の耳より情報

ch_ringgacha_01

にゃん原さん
次々と『3』の情報が解禁され、ドキワク感も日々上がる一方ですね!

編集女子
そうですね!私も3リリースまでに、ダイエットしとかないと!

にゃん原さん
えっ!?ダイエットとチェンクロ3、なにか関係があるんですか?(苦笑)

編集女子
別に……気の持ちようですよ!

にゃん原さん
もぉ~、相変わらず編集女子さんはなにを考えているかわからないなぁ(笑)

3の情報は「開発情報」におまかせするとして、今回の耳より情報は、ちょっと遡っちゃうんですが、11月1日~12月31日までチャレンジできるリングガチャキャラクターの★5戦士<打>『ラブラ』(CV:種田梨沙 イラスト:MINATO)について、ご説明いたします!

ch_ringgacha_02

編集女子
ラブラちゃん!もう何度か「お試しクエスト」で遊んでますよ!

“お試し”だけで、まだ迎え入れてはいませんが…

にゃん原さん
そうですかそうですか。それならぜひ、迎え入れた時のために、説明をしっかり聞いておいてくださいね。

編集女子
はーい!

にゃん原さん
ではいきます!東南東の族長 ラブラ!

ラブラは<迷宮山脈>所属のキャラクターに多い、武器タイプ<打>のキャラをパワーアップします!なので、「所属が<迷宮山脈>のキャラクターをパワーアップするアビリティ」を持ったキャラクターがいない隊長さんでも、“迷宮山脈パーティ”を組むことができるでしょう!

ch_ringgacha_03

これまで、<斬>や、<銃><狙>などのキャラクターをパワーアップするアビリティのキャラクターはいましたが、<打>はあまり注目されていなかったので、<打>のキャラクターをパワーアップするアビリティは、非常に貴重でしょう!

ch_ringgacha_04

そして、最近“マナ絡み”のアビリティを持つキャラクターが増えてきましたが、『マナといえば迷宮山脈』というイメージを強く持ってもらえるように、彼女もマナを獲得すると攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がるという、マナ絡みのアビリティを持っています。

ch_ringgacha_05

ラブラの説明は以上です!

編集女子
ありがとうございました!

にゃん原さん
そして、今回は、ラブラの説明だけではありません!

これこそ“義勇軍、最終決戦!”と呼ぶにふさわしいチャレンジクエストも、ひっそりと配信開始しています!

ch_ringgacha_06

王都「王城」に現れたチャレンジクエスト『義勇軍、死闘再び』は、なんと、所属<義勇軍>限定!さらに、第2部7章をクリアした隊長さんだけが挑めるという、義勇軍への愛が試される、選ばれし者のチャレンジクエストです!

編集女子
選ばれし者…だけ……ごくり。

そんな、選ばれし者のチャレンジクエストは、どんな報酬が用意されているのでしょうか?

“チャレンジクエスト”ということは、もしや、“あの魔神”が……

にゃん原さん
そうです、編集女子さんの予想通りですよ!報酬は…

★5騎士<打>『ザレン』です!

ch_ringgacha_07

さぁ、全国に多数いるという隠れザレンファンの皆様、お待たせいたしました!!

これで、ザレンを最大限界突破、最大レベル80にできますよ!

ch_ringgacha_08

編集女子
ザレンさまだー!きたーっ!!ついに、ついに4度目の限界突破!

これはもう!この瞬間は、待ち望んでいた隊長さんは星の数でしょうね!

ザレンも最大限界突破して、清々しい気持ちで3を待ちたいです!

にゃん原さん
がんばってください編集女子さん!

編集女子
ということで、チェンクロ3のリリースは……いつでしょうか!?

にゃん原さん
11月っ…24日です!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ