ch_buddy1129_01

【チェンクロ】お試しクエストで、新システム『バディ』にチャレンジ! ~【第224回】にゃん原の耳より情報

ch_buddy1129_01

にゃん原さん
遅ればせながら…ネ兄!『チェンクロ3』リリース!!

編集女子
ワーパチパチパチ!

にゃん原さん
このコーナーはいつも通りですね(笑)

『3』はもう既に遊んでくれていると思いますけど、どうですか?編集女子さん。

編集女子
そうですね~!新要素がいっぱいありすぎて、まだまだ遊びきれてない感じです~!

にゃん原さん
メインストーリーも5通りあるし、それだけでも遊び応え十分だと思いますが、バトルの新システムも諸々追加されて、これまでになかった新しい遊び方も、いろいろできるんじゃないかと、ワタクシにゃん原も期待しています!

編集女子
やっぱり、できることが増えるっていうのは嬉しいですね!

にゃん原さん
そこで、現在新システムのひとつ、『バディ』が“お試し”できるクエストが、第3部の「イベントエリア」で開催されています!

編集女子
イベントエリア…あっ、あの船のアイコンの!

ch_buddy1129_02

にゃん原さん
はい!第3部からは、イベントクエストがここで開催されるようになります!

ch_buddy1129_03

編集女子
あっ!『3』リリース前から開催されてたラブラちゃんお試しクエストとか、曜日クエストも一覧に表示されてる!

にゃん原さん
バディお試しでは、★5魔法使い&騎士『ウガガラ&プアア』(CV:内田彩 イラスト:クレタ)をお試しすることができます。

ch_buddy1129_04

それではまず、 “バディ”とはなにかをご説明します!

バディは、戦場でメインキャラクターと一緒にいる小さな生き物です。バディだけを操作することはできません!

メインキャラクターがスキルを発動すると、バディも同時にスキルを発動します!

また、バディ自身にもHPがあり、HPが0になると戦闘不能で撤退します。バディだけが戦闘不能になった場合、メインキャラクターは戦場に残りますが、逆にメインキャラクターがバディより先に戦闘不能になると、バディも撤退してしまいます!

ミッションで、達成条件に職業や武器タイプが絡む場合は、メインキャラクターとバディ両方の人数・職業・武器タイプをカウントします!

編集女子
へぇ~なるほど!一言で言うなら“お供”ですね!

桃太郎で言うなら犬とか猿とか雉みたいな感じ?そうだ、きび団子を用意しなくちゃ!

にゃん原さん
あ、いや、それはちょっと違うかな……

ちなみに、今回のお試しクエストでお試しできるのは「魔法使い&騎士」という組み合わせのキャラクターですが、その他にも、戦士&魔法使いという近距離&遠距離攻撃の組み合わせや、戦士&戦士という超攻撃的な組み合わせなど、様々な組み合わせのバディキャラクターが今後登場予定らしいですよ!

編集女子
すごぉ~い!バディがいれば、その職業の短所を補うことも、長所をさらに伸ばすこともできるんだぁ~!

犬、猿、雉以外にも、いろんなバディがたくさん登場する……なんだかワクワクしてきました!

にゃん原さん
あなた人の話そんなに聞いてなかったでしょ(笑)

桃太郎は一旦忘れてください!そもそもプアアは犬でも猿でも雉でもないですからね!

編集女子
じゃあ、今回のお試しクエストで登場した、ウガガラちゃんプアアちゃんは、お試しクエスト限定のキャラクターなんですか?それだけだと寂しいから、どこかで出会えないかなぁ、と…。

にゃん原さん
いえ、そんなことはありません!ウガガラ&プアアは、第3部の「聖王国酒場」で迎え入れることができます!

ch_buddy1129_05

「ヘリオス篇」メインストーリー第1章第4話まで進めると、聖王国酒場に到達できますよ!

編集女子
なるほど、ウガガラちゃんプアアちゃんとの“出会いのチャンス”は、聖王国酒場にある…と。

にゃん原さん
第3部では、メインストーリーの、どのタイミングで酒場が開放されるかが「ストーリー」画面でわかるようになったので、気になった隊長さんは、ぜひチェックしてみてください!

編集女子
そうなのか~!もっといろんな仲間と出会いたいなぁ!私がんばります!

にゃん原さん
『3』になっても、「耳より情報」を、どうぞよろしくお願いします!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ