ch3_denju1213_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第14回「エシャル篇とアマツ篇にストーリー追加!」篇

ch3_denju1213_01

にゃん原さん
待望のストーリー追加第1弾は「エシャル篇」と「アマツ篇」!

編集女子
ワーパチパチパチ! ドンドンパフパフ~!

…あれ?

どうして私たちが、「『3』開発情報」にいるんですか?

にゃん原さん
なんと!第14回からワタクシにゃん原(と編集女子さん)が、日頃の「耳より情報」での活躍が認められ、『3』開発情報を担当することになったのですよ!

編集女子
日頃の活躍? 勝手に乗っ取っただけなんじゃないですか?

にゃん原さん
ぎくぅっ。

編集女子
もしや、「耳より情報」が打ち切……

にゃん原さん
違ぁ~う!!!

耳より情報は終了していません!

今後、耳より情報は“開発情報以外の小ネタ”や“スタッフインタビュー”などを不定期にお届けするコーナーになりました!

編集女子
ああ、コーナーが終了したわけじゃないんですね…それならめでたしめでたし。

にゃん原さん
それでは気を取り直して……『3』開発情報いってみましょう!

12月8日に、「エシャル篇」と「アマツ篇」のストーリーが追加となりました!

ch3_denju1213_02

ch3_denju1213_03

編集女子
追加第1弾はエシャルちゃんとアマツくん! わーい!

にゃん原さん
これまでの第1~2部では、数か月に1度ペースでドカッとボリュームのある新章が追加されていましたが、第3部では毎月2回のペースで新しいストーリーが追加されます!

編集女子
まるで雑誌の連載みたいですね!

にゃん原さん
今回のストーリー追加にちなんだ、『ストーリー追加記念フェス』も、現在開催中です!

このフェスの“イチオシ”キャラクターは……

★5弓使い<弓>『万砂一紅の艶姫 シャディア』(CV:沢城みゆき イラスト:文太)!

ch3_denju1213_04

★5戦士<斬>『ミユキ』(CV:立花理香 イラスト:かわすみ)!

ch3_denju1213_05

さらに、この2人にはSPストーリーもあります!

・万砂一紅の艶姫 シャディア:エシャル篇 第2章 第3話

ch3_denju1213_06

・ミユキ:アマツ篇 第2章 第1話

ch3_denju1213_07

編集女子
SPストーリーがあるんですか!

にゃん原さんがあえて“万砂一紅の艶姫 シャディア”と言ってるのは、★3シャディアさんとはSPストーリーが違うからですか?

にゃん原さん
はい! ★3「『砂の薔薇』歌姫 シャディア」とは発生するSPストーリーが違う(エシャル篇 第1章 第3話)ので、お気を付けください!

ch3_denju1213_08

編集女子
へーぇ! ★3シャディアさんのSPストーリーも、★5シャディアさんのSPストーリーも、両方気になりますね!

にゃん原さん
フェスは明後日12月15日9時59分までですが、同日15時以降に、万砂一紅の艶姫 シャディアは「3部湖都酒場」に、ミユキは「3部九領酒場」に追加されます!

編集女子
フェスが明後日までと聞いて一瞬ドキッとしましたが、酒場でいつでも迎え入れることができると知って安心しました!

にゃん原さん
さて、湖都といえば、「伝説の義勇軍」の姿も目撃されているようです!

ch3_denju1213_09

編集女子
これは…ミシディアさん!?

ミシディアさんは……一体いつになったらお出迎えできるのでしょうか?

にゃん原さん
残念ながらまだ教えられないですね~!

そんな彼女にちょっとだけ会えるイベントクエスト『湖都の新たな伝説』が、「イベントエリア」で開催中です!

ch3_denju1213_10

彼女はなぜ、何のために湖都に現れたのか!? 12月15日14時59分まで開催されているイベントクエストをチェック!

編集女子
ミシディアさん…いつの日か再び出会えることを信じて、イベントじっくり楽しみます!

にゃん原さん
担当が変わりましたが、今後とも『チェインクロニクル3』開発情報を、よろしくお願いします!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ