ch3_raid1222_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第17回「『3』初の魔神が来るぞ! その前に……」篇

ch3_raid1222_01

にゃん原さん
編集女子さん! 今年のクリスマスは楽しめましたか?

編集女子
まだクリスマス来てませんよ! 今日は12月22日、クリスマス前じゃないですか!

にゃん原さん
あっ、そうだった! 前回の「開発情報」が“聖夜イベント”だったから、てっきり今回がクリスマス後のような感覚でした!

編集女子
にゃん原さん、クリスマスの予定がスッカスカだから日付の感覚もあやふやなのでしょう…。

にゃん原さん
いや、そんなことはないですよ!! 僕だって……とムキになっている場合ではありませんね。そろそろ本題へ…。

今回の開発情報は「魔神襲来」イベントです! 『3』になってから初開催となる魔神襲来になります!

その名も『埃の魔神 スフラトゥス襲来』!!

ch3_raid1222_02

編集女子
3になってから初開催ということは、ピリカやフィーナちゃんではなく、第3部メンバーと、魔神たちとの絡みがあるってことですよね!?

一体、どんなお話になるんでしょうか!? 楽しみです!

にゃん原さん
さてここで、スフラトゥスをやっつけるために現れた、心強い仲間をご紹介します!

★5騎士<斬>『イヴェルタ』(CV:水瀬いのり イラスト:HACCAN)!

ch3_raid1222_03

編集女子
イヴェルタちゃん! ギリギリ感あるビキニアーマーが素敵な元気溌剌ガール!

にゃん原さん
イヴェルタの特徴をひとことで言うと、遠距離攻撃を防いで必殺の一撃!

ズバリ、シンプルでわかりやすいキャラクターです!

ch3_raid1222_04

編集女子
なるほど! 3から始めた初心者隊長さんにもやさしい!

にゃん原さん
彼女は、今回の魔神襲来イベントにおいては、とにかく大活躍が期待されています!

ソウルを消費して戦う魔神とのバトルでは、魔神そのものだけでなく、ザコ敵にも大ダメージを与えることができ、さらに味方の攻撃力も上昇させます!

ch3_raid1222_05

編集女子
味方の攻撃力もUP!? それは心強い!!

にゃん原さん
しかも! 今回のフェスで登場する★5はイヴェルタだけです!

運が悪くても30回フェスにチャレンジすれば必ず出会えます!!

編集女子
おっ!

にゃん原さん
さ・ら・に! 今回のフェスでは、そこからもう10回、つまり計40回チャレンジすると、イヴェルタ専用Aランク武器『リュバン』もGETできます!

ch3_raid1222_06

リュバンを装備させると、魔神との戦いでイヴェルタがもっと活躍できること間違いナシです!!

ch3_raid1222_07

編集女子
なんと、今回は専用武器が!!

デザインもカッコイイし、これはGETしたくなりますね~!

にゃん原さん
そんな心強いイヴェルタを、1月6日14時59分まで開催している『埃の魔神討伐フェス』でぜひ迎え入れてください!

ch3_raid1222_08

魔神との戦いは12月27日15時開始なので、その時に備えて今からイヴェルタを迎え入れて育てておくことをおすすめします!

編集女子
はーい!私がんばります!

にゃん原さん
そして最後に編集女子さん! お気づきでしたか?

編集女子
なにがですか?

にゃん原さん
「イベントエリア」の『聖夜に降る雪』BGMが、“聖夜バージョン”になっていることを…!

ch3_raid1222_09

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ