ch3_raid1227_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第18回「魔神スフラトゥス襲来中! 108の煩悩を滅する武器も登場!?」篇

ch3_raid1227_01

にゃん原さん
そろそろ今年も「仕事納め」ですね! 編集女子さん♪

編集女子
「もうすぐ冬休みだー!」というウキウキ感あふれる、ハイテンションにゃん原さんの満面の笑み! 見せられないのが残念です(笑)

にゃん原さん
ということで、今日は年内最後の「開発情報」なので、いつも以上に気合いが入ります!

2016年の締めくくり、悔いのないように行きましょう!

編集女子
はーい!

にゃん原さん
さて! 本日から、埃の魔神スフラトゥスが襲来しています!

ch3_raid1227_02

編集女子
ようこそ、スフラトゥスちゃん! …って歓迎してる場合じゃないですね。やっつけるんですね!

にゃん原さん
はい、かわいらしいので倒すのは忍びない気もしますが、相手は強力な“魔神”です!

倒せば倒すほど、豪華な報酬が……!

編集女子
一体どんな報酬が!?

にゃん原さん
おっ、さすがはこの世のありとあらゆる物欲の化身編集女子さん! 報酬と聞いて目の色が変わった!

それでは、スフラトゥスの撃破報酬について、張り切ってご説明します!

編集女子
ワーパチパチパチ!

にゃん原さん
魔神スフラトゥスを50回、そして80回撃破すると……

★5魔法使い<魔>『スフラトゥス』(CV:小岩井ことり イラスト:HACCAN)を迎え入れることができます!

ch3_raid1227_03

スフラトゥスは騎士がいると本領を発揮する魔法使いです! なので、現在開催されている「埃の魔神討伐支援フェス」で迎え入れることができる★5騎士<斬>『イヴェルタ』と一緒に組ませるのがモアベターでしょう!

ch3_raid1227_04

編集女子
(「モアベター」なんて単語、映画評論家のおばちゃま以来、久々に聞きましたよ……)

スフラトゥスちゃん&イヴェルタちゃんは、戦場でも仲良し幼馴染コンビ! 女の友情って素敵だなぁ~…うるっ。

にゃん原さん
そして、90回、95回、105回、110回、120回撃破すると、錬金専用アルカナ『黒の結晶【埃】』をGETできます!

ch3_raid1227_05

黒の結晶【埃】を錬金に使用すると、運が良ければAランク武器<魔>『タエニア』をGETできるかも!? 錬金に使用した枚数が多ければ多いほどタエニアのGET確率が少し上がります。

ch3_raid1227_06

しかし、黒の結晶【埃】を5枚集めて錬金すると、100%タエニアをGETできますよ!

ch3_raid1227_07

編集女子
100%!? これは5枚集めるしかないですよね!

にゃん原さん
ただし、黒の結晶【埃】を5枚錬金すると確実にタエニアがGETできるのは、2017年1月6日14時59分までなので、ご注意ください!!

この時間を過ぎた後に錬金しても、単なる★3の<魔>武器進化アルカナと同じ扱いになっちゃいますよ~!

編集女子
過ぎたるは猶及ばざるが如し……。

にゃん原さん
(それはちょっと違うような…)

なので、残念ながら5枚揃わなくても、期限内に使い切ってしまうことをおすすめします!

編集女子
多少の可能性に賭けた方がいい、と!

にゃん原さん
その通りです。では次! 108回撃破すると……

ch3_raid1227_08

Aランク武器<突>『フェリシテイト』をGET!

編集女子
これは! 108回目だけに、煩悩を振り払ってくれそうな武器ですね(笑)

武器メモリの数も、10・8(108)と、17(2017年)になってる!!

にゃん原さん
108どころか数え切れないレベルで煩悩だらけの編集女子さんも、フェリシテイトで煩悩を振り払ってもらいましょう!

編集女子
ん? 今なにか言いましたか?

にゃん原さん
いや、なんでもありません! さらに160回撃破すると…!

ch3_raid1227_09

Aランク武器<魔>『埃の封杖』をGETできます!!

なんと!この武器は「深淵の渦」の獲得ポイントがアップする、「埃の天律」という武器アビリティを持っています!

編集女子
埃の……天!?

にゃん原さん
甘栗かっ!!

天津ではありません! 天です!

編集女子
ぎゃふん。

それにしても、渦の“お役立ち武器”ですって!? ポイントアップということは、天魔を迎え入れるまでの道のりも短くなるのかしら!?

よし、決めました! 私、160撃破まで走ります!!

にゃん原さん
魔神スフラトゥス襲来イベントは、2017年1月5日14時59分までです!

年末年始、この“冬休み”はズバリ! スフラトゥス襲来でキマリ!!

編集女子
あ、にゃん原さん! そろそろ時間ですので今年最後のご挨拶を!

それでは皆様…

にゃん原さん編集女子
良いお年を~!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ