ch3_p50123_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第20回「『P5×チェンクロ』コラボ開催中!!」篇

ch3_p50123_01

にゃん原さん
にゃん原はとんでもないものを盗んでいきました!

編集女子
全国の隊長さんの時間です!

いやぁ~もう、現在開催中の「ペルソナ5」コラボイベントが面白すぎて時間泥棒ですよ~!

にゃん原さん
でも、遅刻はしないでくださいね、編集女子さん!

編集女子
ドキッ。

にゃん原さん
さて、改めまして……現在『ペルソナ5×チェインクロニクル』コラボイベントが、好評開催中です!

既にお楽しみいただいている隊長さんが多いと思いますが、今回はどんなことが行われているのでしょうか! 今回はこのコラボイベントの一部をご説明します!

編集女子
これからイベントを楽しむ隊長さんもいらっしゃいますからね!

にゃん原さん、よろしくお願いします!

にゃん原さん
はい! それではまず、「ペルソナ5×チェインクロニクルコラボフェス」で迎え入れることのできるキャラクターを、全員ではありませんが、ご紹介します!

★5戦士<斬>『ジョーカー』(CV:福山潤)!

ch3_p50123_02

★5弓使い<銃>『パンサー』(CV:水樹奈々)!

ch3_p50123_03

★5騎士<拳>『クイーン』(CV:佐藤利奈)!

ch3_p50123_04

このフェスでは他にも、5人の★4キャラクターを迎え入れることができます!

フェスで出会える8人は、パーティのリーダー(1st)に設定すると、戦闘BGMがペルソナ5のBGMになります! しかも、★5キャラクターと、★4キャラクターではBGMが違うので、ぜひ聴き比べてみてください!

フェスは1月31日9時59分まで開催しています。終了時間が少し早いので注意してくださいね!

編集女子
戦闘BGMは2種類!?

にゃん原さん
ちなみに、今回は戦闘BGMだけではありません!

フェスで出会える彼らは、スキルを発動すると、ペルソナを召喚します!

ch3_p50123_05

さらに、MAX CHAIN発動時には、なんと! 特殊演出が!!

ch3_p50123_06

編集女子
目が、目があああああああ~!!

にゃん原さん
しかも! 今回は、コラボキャラクターのスキルが「伝授」できます!

ch3_p50123_07

“新世代”キャラクターにペルソナ5コラボキャラクターのスキルを伝授することが可能です! …が、「伝授必殺」として使用した場合は、ペルソナ召喚はありませんので、ご了承ください!

編集女子
コラボキャラクターでもついに伝授が! これはうれしいですね!

にゃん原さん
そして、今回のコラボキャラクターは、敵も味方も「ダウン」に注目!

まず、ジョーカーなら、クリティカル時に一定確率で敵をダウン状態にでき、さらにダウン状態の敵に与えるダメージがアップするアビリティを持っています!

ch3_p50123_08

また、クイーンが自陣で発動するスキルは、ダウン状態もしくは凍結状態の敵に大ダメージを与えることができるんですよ!

編集女子
ふむふむ。味方はわかりましたが、敵は?

にゃん原さん
今回は「ジャックランタン」「ジャックフロスト」「モスマン」も敵としてコラボクエストに参戦していますが、彼らはクリティカル攻撃でこちらをダウン状態にしてきます! しかも、ダウン状態で彼らの攻撃を食らうと、通常より大ダメージを受けてしまいます!

ch3_p50123_09

しかぁーし!! 逆に彼らがダウン状態の時に攻撃すると、大ダメージを与えることができるんですよ!

ch3_p50123_10

つまり、彼らとの戦いでは、ダウンにならないように立ち回りながら、ダウン付与で有利な状況を作っていきましょう!

編集女子
なるほど! ダウン無効のアビリティ・絆アビリティを持ったキャラクターが活躍しそうですね!

にゃん原さん
そんな彼らに出会えるイベントクエストは、1月31日9時59分まで、イベントエリアで開催していますよ!

ここまでコラボフェス、コラボクエストについてお伝えしましたが、他にもコラボ探索、コラボ錬金を開催しています!

コラボ探索では、『メメントス』が探索エリアに追加されています!

ch3_p50123_11

探索では、コラボ錬金素材の『黒い小刀』『黒い模擬銃』をGETできます!

ch3_p50123_12

※「探索」は、メインストーリー1部2章クリア後もしくはプレイヤーランク20以上で利用可能です。

編集女子
錬金の素材が!

一体どんな武器ができるのでしょう!?

にゃん原さん
コラボ錬金では「ジュスティーヌ」と「カロリーヌ」が登場!

ch3_p50123_13

黒い小刀を5つ集めて錬金すると、Aランク武器<斬>『怪盗紳士ステッキ』を、

ch3_p50123_15

黒い模擬銃を5つ集めて錬金すると、Aランク武器<銃>『ピンクショット』をそれぞれ作ることができます!

ch3_p50123_14

※イベント期間終了後は、武器錬金は2部1章クリアもしくはプレイヤーランク50以上で利用可能です。

編集女子
コラボAランク武器!!

にゃん原さん
コラボ探索は1月31日9時59分まで、コラボ錬金は2月1日9時59分までとなっているので、お忘れなく!

編集女子
私、錬金の期間をうっかり過ぎちゃうことがよくあるから、気をつけなきゃね! 手帳に書いておかないと。

にゃん原さん、ありがとうございました!

にゃん原さん
それでは皆さん、引き続きペルソナ5コラボイベントをお楽しみください!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ