ch3_monami0207_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第24回「踏破型イベント『ファーブラ・デ・チョコラーテ』目玉報酬はこれだ!」篇

ch3_monami0207_01

にゃん原さん
誰が彼女の“真の愛”を止められるのか……

編集女子
デデンデッデデン!

にゃん原さん
さて! 精霊島を舞台にした踏破型イベント『ファーブラ・デ・チョコラーテ』が始まりましたが、今回は一体どんな報酬がGETできるでしょうか? にゃん原オススメの“目玉報酬”をご紹介します!

編集女子
いきなり報酬紹介きたーっ!!

やはり、報酬が豪華だと、やる気もぐぅぅ~~~~んとアップしますよね!

にゃん原さん
それではまず豪華報酬その1! じゃかじゃん!

★5弓使い<銃>『愛の聖人の継承者 モナミ』(CV:水瀬いのり イラスト:オギノ)!

ch3_monami0207_02

編集女子
じゅ……銃!?

モナミちゃんも職業と武器タイプが変わったんですか!

にゃん原さん
はい! 昨年登場した★5僧侶「愛の聖人の末裔 モナミ」は回復などで味方をサポートするキャラクターでしたが、愛の聖人の継承者 モナミは<聖都>所属としては非常に珍しい、通常攻撃が“飛び道具”のキャラクターです!

ch3_monami0207_03

編集女子
ほぅほぅほぅ! 回復役から飛び道具の攻撃役にチェンジしたモナミちゃん!! もう既に最大限界突破欲が湧いてきましたよ!

よしっ、私頑張ります! えいえいおー!!

にゃん原さん
しかも彼女が最初から装備しているAランク武器<銃>『愛の拡声銃』は、「深淵の渦」の入手ポイントが増加するアビリティを持っています!

編集女子
おぉ~! 渦で役立つモナミちゃん専用武器!!

渦が聖都に発生した時に備えて、超絶絶絶絶対育てておきたいですね!

にゃん原さん
ちなみに、戦功ポイント報酬でGETできるAランク武器<銃>『伝道の拡声銃』は、見た目は非常に似ていますが、こちらには武器アビリティがないので、ご注意ください!

ch3_monami0207_04

編集女子
よく似てるけど、違うんですね!

にゃん原さん
愛の聖人の継承者 モナミは、イベント内のクリア型クエストをすべてクリア、もしくは戦功ポイント報酬で迎え入れることができます!

では次! 豪華報酬その2! じゃかじゃん!

錬金素材『天閃の羽』!

ch3_monami0207_05

編集女子
これは…5つ集めて錬金すると強力な武器が作れるアレですね!

にゃん原さん
そうです! 今回この素材で作れる武器は……

ch3_monami0207_06

Aランク武器<突>『天晴乃閃槍』!!

こちらも戦功ポイント報酬でGETできます!

編集女子
今回は<突>武器でしたか! シルエットだけでもカッコイイ!

錬金の期限とかはありますか?

にゃん原さん
はい! 天閃の羽を5枚揃えると確実に天晴乃閃槍が作れるのは、2月15日14時59分までとなっているので、5枚揃えたら忘れずに錬金してくださいね!!

ch3_monami0207_07

イベント期間中に5枚揃わなくても、天閃の羽を錬金に使うと、低確率ですが天晴乃閃槍をGETできることがあるので、ワタクシにゃん原としては、4枚以下でも期限内に使い切ってしまうことを推奨しています!

そして最後に豪華報酬その3! じゃかじゃん!

『【1部】精霊島限界突破アルカナ』!!

ch3_monami0207_08

編集女子
きたーっ!!

にゃん原さん
1部<精霊島>酒場から登場する★5キャラクターに使えて、有効期限はありません!

ch3_monami0207_09

こちらは戦功ランキング報酬で、20000位以上にランクインするとGETできますよ!

編集女子
20000位!? 意外と広き門なのかな!?

これなら私もGETできるかも!

にゃん原さん
イベントは2月14日14時59分までです! 皆さんがんばって!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ