ch3_konosuba0216_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第26回「空飛ぶキャベツが魔法学園を襲う!? 『このすば』コラボ開催中!」篇

ch3_konosuba0216_01

にゃん原さん
キャベツ、キャベツ…あれ? このキャベツはちょっと変わった形をしていますね、編集女子さん!?

編集女子
きゃー! 別のをお願い!!

にゃん原さん
……さて! 現在『2017冬のチェンクロ祭り~前編~』が絶賛開催中です!

矢継ぎ早に豪華コラボがどんどん開催されておりますが、次は……

『この素晴らしい世界に祝福を!2』(以下「このすば」)とのコラボイベントを行います!

ch3_konosuba0216_02

編集女子
おぉお~! これはまた人気アニメとのコラボがきましたね~!

にゃん原さん
今回も、いろいろな企画が目白押しでございます!

フェスにクエストに錬金に……ひとつずつ、多少駆け足になるかもしれませんが、ご紹介していきます!

編集女子
ワーパチパチパチ!

にゃん原さん
それでは! まずは早速、コラボフェスで出会える仲間を少しだけご紹介します!

★5僧侶<聖>『水を司る女神 アクア』(CV:雨宮天)!

ch3_konosuba0216_03

★5魔法使い<魔>『紅魔族随一の魔法の使い手 めぐみん』(CV:高橋李依)!

ch3_konosuba0216_04

★5騎士<斬>『勇敢なる女騎士 ダクネス』(CV:茅野愛衣)!

ch3_konosuba0216_05

編集女子
錚々たるメンバーがユグドに来てくれるんですね!

にゃん原さん
フェスだけではありませんよ! コラボクエストやコラボミッションをクリアすると……

★5僧侶<拳>『駄女神 アクア』(CV:雨宮天)を迎え入れることができます!

ch3_konosuba0216_06

コラボクエスト&ミッションをクリアしていくと、最大まで限界突破できますよ!

ch3_konosuba0216_07

編集女子
フェス以外で限界突破できる★5キャラクター! そう聞くと早くもやる気が湧き上がってきますね!

しかも、フェスで迎え入れることができる、水を司る女神 アクアちゃんは<聖>なのに、駄女神 アクアちゃんは<拳>!?

これはうまく“使い分ける”ことで、パーティや戦略を考える幅が、ぐ~んと広がりそうですね!

にゃん原さん
ちなみに今回のコラボイベントは、非常にざっくり言えば“キャベツが魔法学園を襲撃!?”という感じのお話で、実際にキャベツと戦うクエストもいくつかありますが……

ch3_konosuba0216_08

そのキャベツが! なんと、武器錬金素材になるんです!!

ch3_konosuba0216_09

キャベツを5つ集めて錬金するとBランク武器<拳>『シュワシュワ』が!

ch3_konosuba0216_10

シュワシュワをさらに5つ集めて錬金すると!!

ch3_konosuba0216_11

Aランク武器<拳>『キンキンに冷えたシュワシュワ』をGET!

編集女子
うおぉ~!

私もキンキンに冷えたシュワシュワ飲みた~い!!

にゃん原さん
そっち!? 武器じゃなくて飲む方!?(笑)

ch3_konosuba0216_12

今回のコラボ錬金は、上の画像でウィズも言っているとおり、他にもさまざまなコラボ限定武器を錬金で作ることができます!

素材はコラボクエストや、コラボ探索エリア「仄暗い坑道」でGETしましょう!

ch3_konosuba0216_13

編集女子
今回も、錬金素材の有効期限はありますか?

にゃん原さん
はい! 錬金素材の有効期限だけでなく、このすばコラボイベントが2月28日9時59分までとなっております!

9時59分です! ちょっと早いです! お気を付けください!!

編集女子
よしっ! 2月はこのすばコラボに全力を尽くすぞー!! 私がんばります!

にゃん原さん
私はキャベツになりたい…(笑)

ch3_konosuba0216_14

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ