ch3_mushiking0223_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第28回「『ムシキング』コラボ開催!! やっぱりピリカは虫だった!?」篇

ch3_mushiking0223_01

にゃん原さん
ピリカの“衝撃の真実”が、ついに暴かれる!?

編集女子
ええぇっ!?

にゃん原さん
実はピリカの正体が……

だったなんて!!

編集女子
本当ですか!?

さんざんいじられながらも、当のピリカ本人はあれだけ否定してたのに!(笑)

ch3_mushiking0223_02

ch3_mushiking0223_03

にゃん原さん
しかし、なんと! 2月23日から始まった『新甲虫王者ムシキング』(以下「ムシキング」)コラボで、ピリカがムシキングに“参戦”するらしいですよ!

編集女子
えっ!? ピリカが!?

俄には信じがたい話ですが……(苦笑)

にゃん原さん
ピリカのムシキング登場について詳しくは、新甲虫王者ムシキング×チェインクロニクル3』コラボ特設サイトをご覧になっていただくとして……

チェンクロ側にも、ムシキングコラボ武器をGETできるクエストが出現しています!

編集女子
ムシキングのコラボ“武器”ですか!? キャラクターではなくて、武器!?

うーん、一体どんな武器なんでしょうか、想像できませんね!

にゃん原さん
それではご紹介しましょう!

Aランク武器<突>『カブトムシ』です!

ch3_mushiking0223_04

ch3_mushiking0223_05

編集女子
これは……

木の枝の先にカブトムシがついてるんですね!

どうやってGETするんですか?

にゃん原さん
現在イベントエリアで開催されている繰り返し型クエスト『ムシキングコラボ記念クエスト』の宝箱をすべて開けると、GETできますよ!

ch3_mushiking0223_06

このクエストは「カンゴクグモ」や「パピヨン」など、インセクト系の敵が登場するので、インセクト系に対し効果を発揮するアビリティを持ったキャラクターや武器で挑むといいでしょう!

ch3_mushiking0223_07

編集女子
なるほど、ムシキングコラボだけに、登場する敵も“虫”なんですね!

ch3_mushiking0223_08

にゃん原さん
実は、コラボ武器は、もう1つあるんですよ!

それがこの…Aランク武器<突>『ヘルクレスオオカブト』です!!

ch3_mushiking0223_09

ch3_mushiking0223_10

編集女子
うわぁ、大き~い!!

やっぱりヘルクレスは迫力が違いますねぇ~!!

にゃん原さん
ヘルクレスオオカブトは、ゲームセンターやショッピングセンターに設置されているムシキングの画面に表示される、イベント告知画面内の二次元コードを読み取ってGETしてください!

編集女子
早速最寄りのゲームセンターを覗いてみましょう! ダッシュ! ダッシュ! ダッシュ!

にゃん原さん
まぁまぁ、ムシキング側のコラボ期間は3月14日までなので、そこまで急がなくても…(笑)

編集女子
3月14日まで!

…ということは、チェンクロ側のイベントクエストも同日までなんでしょうか?

にゃん原さん
いや、違います!

チェンクロ側のイベントクエストは、2月28日9時59分までです!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ