ch3_evony0309_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第32回「精霊島ストーリー追加! エバノの技タイプ【付加】とは?」篇

ch3_evony0309_01

にゃん原さん
いよいよ追加されましたね編集女子さん!

編集女子
はい!!

にゃん原さん
ということで、前回の『チェンクロ2017春の陣』まとめ回でお伝えした通り、セレステ篇が1章分追加されました!

ch3_ebony0307_02

“賢者の塔から帰還したセレステ。

しかし精霊島では彼女を疎む森妖精たちが様々な動きを見せ始めていた。

ヴォルクリスという庇護者を失ったセレステは、果たして精霊島の森妖精たちに受け入れられるのか。

そして精霊島に起きる異変の正体とは……。”

編集女子
1章どーんときましたねー!

先週の発表から心待ちにしてましたよ!

にゃん原さん
そして、こちらも先週発表済ですが、新キャラクター★5弓使い<弓>『エバノ』(CV:大橋彩香 イラスト:NPA)も、3月16日14時59分まで開催している『ストーリー追加フェス』に登場中です!!

ch3_ebony0307_03

編集女子
エバノちゃん、ですね! ぱっつん前髪がキュート☆

にゃん原さん
さて、エバノの発表と同時に、新バトル要素【付加】(エンチャント)の登場が発表されましたが、エバノの技タイプこそが、この付加なのです!

ch3_ebony0307_04

編集女子
へー、ここで【付加】登場ですか!

これまでは【返還】とか、【多重詠唱】とか、様々な技タイプがありましたけど、付加ってのは想像つかないですねー!

どんなことが起きるんですか?

にゃん原さん
スキルを使うと、まず、エバノ自身が一定時間パワーアップします!

ch3_ebony0307_05

このスキルの効果が発動している間に、彼女が通常攻撃を行うと…

ch3_ebony0307_06

敵がツタに包まれます!!

編集女子
あっ! ツタが一瞬出てすぐ引っ込んだ!

これが……付加!?

にゃん原さん
この、ツタによる追撃で敵にさらにダメージを与えられ、しかも! この追撃は、一定確率でスロウを付与しますよ!!

ch3_ebony0307_07

編集女子
へーなるほど~! 一粒で二度どころか三度ぐらい美味しい、今までにないタイプの必殺技だ~!

にゃん原さん
この機会にエバノと付加をぜひ皆さんにお試ししてもらいたいということで! お試しクエストも2種類用意しています!

お試しクエストはどちらも繰り返し型クエストで、4つの宝箱をすべて開けると、エバノにお似合いの武器もGETできますよ! 武器タイプ<弓>なら誰でも装備できます! ※「お試しエバノ・難」は3月12日15時配信開始

ch3_ebony0307_08

ch3_ebony0307_09

編集女子
お似合いの武器と聞いたらそりゃもう、エバノちゃんを迎え入れて、装備させたくなっちゃいますね! 私頑張ります!

にゃん原さん
ちなみに次回のストーリー追加は、3月23日のアリーチェ篇を予定しています!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ