ch3_raid0322_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第34回「魔神ファルズフ襲来中!」篇

ch3_raid0322_01

にゃん原さん
えー、今回の「開発情報」は前回予告した通り……

編集女子
(前回なにか予告してたっけ…覚えてない…)

にゃん原さん
現在開催中の魔神襲来イベント『不義の魔神ファルズフ襲来』について、ご紹介します!

ch3_raid0322_02

編集女子
(あっ魔神襲来イベントか…)はい! 前回告知の通りですね!

にゃん原さん
いや、今、完全に忘れていましたね(笑)

編集女子さんったら、おっちょこちょいなんだから~(笑)

編集女子
私なんて弄らなくていいから、早くイベントの紹介にいきましょう!

にゃん原さん
はいはい(笑)

それでは、現在襲来中の魔神からご紹介します!

★5戦士<斬>『ファルズフ』(CV:山下大輝 イラスト:三杜シノヴ(ニトロプラス))!

ch3_raid0322_03

彼を迎え入れるには、以下の3つの方法があります!

・ファルズフを50回、そして80回撃破する!

・ファルズフ(暴走含む)を倒した時の宝箱ドロップから!

・「魔神ガチャ」で!

編集女子
今回も最大限界突破を目指したいですね! イケメンだし。ここ重要です(笑)

にゃん原さん
そして、魔神ファルズフ撃破で力を発揮する仲間を迎え入れることができる『不義の魔神討伐支援フェス』も、現在開催中です!

このフェスの目玉は……

★5戦士<斬>『ズヴィアド』(CV:豊永利行 イラスト:三杜シノヴ(ニトロプラス))!

ch3_raid0322_04

★5弓使い<弓>『ナフヴァム』(CV:東山奈央 イラスト:三杜シノヴ(ニトロプラス))!

ch3_raid0322_05

編集女子
今回の魔神襲来イベントフェスは、目玉キャラが2人なんですね!

しかも! 今回のイベントで登場する3人って! 現在放映中のアニメ『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』(以下「アニメチェンクロ」)でも活躍中の声優さんが声を担当していらっしゃるんですね! 山下大輝さんはアラム君、豊永利行さんはカイン君、東山奈央さんはムジカさま!

アニメチェンクロでおなじみの声優さんが、ゲームでも声をあてるなんて…テンション上がっちゃうだろ! ド馬鹿野郎!

にゃん原さん
いや、編集女子さんまでアラムにならなくてもいいですから(笑)

編集女子
しかし、あれだけ大盛り上がりで楽しんだアニメチェンクロも、いよいよ完結しちゃうんですね……。

どんな結末になるのか今から楽しみですよ! 例えばユリアナさまが…

にゃん原さん
編集女子さん、アニメチェンクロの雑談はそろそろそこまでに…

編集女子
東山さんが歌う「真実の詩」も収録されたアニメチェンクロのオリジナル・サウンドトラックもしっかり聴き込んで、来たるべき時に備えてますよ!

にゃん原さん
もぉ~、編集女子さんったら! 話が逸れすぎなんだよ!

編集女子にゃん原さん
ド馬鹿野郎!!

にゃん原さん
息ピッタリの連携、ありがとうございます(笑)

ちなみにフェスで迎えられるお役立ちキャラクターはズヴィアドとナフヴァムの2人なんですが、魔神ファルズフとの戦いでは、3部九領酒場の★5キャラクター、3部湖都酒場の★5キャラクターも大活躍が期待されています!

編集女子
ええぇっ!? なんでですか!?

にゃん原さん
先ほどの2酒場の★5キャラクターが戦場にいると、パーティ全体のステータスが上昇します!

編集女子
そうなんですか! 既存の常設酒場キャラクターでも大活躍のチャンスが!!

にゃん原さん
既に迎え入れている方は、ぜひパーティに加えてみてください!

ってことで、駆け足になりましたが、魔神襲来イベント「不義の魔神ファルズフ襲来」の紹介でした!

編集女子
イベントはいつまでですか?

にゃん原さん
3月28日14時59分までです!(イベント錬金のみ3月29日14時59分)

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ