ch3_legendfes0329_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第36回「レジェンドフェスに“先生”降臨!」篇

ch3_legendfes0329_01

にゃん原さん
お久しぶりです! にゃん原です!

編集女子
お久しぶり…でもないと思いますが(苦笑)

にゃん原さん
いやいやいや、週に2回以上にゃん原に会いたい! というお嬢さんもきっと星の数ほどいるはず!

編集女子
(…私は信じてませんけど)

にゃん原さん
えぇ…ちょっとビミョーな空気になってきたので、早速本題に移りましょうか。

本日から、毎月恒例の“お楽しみ”が始まりましたね! 編集女子さん!

編集女子
そうですね! 今月もやってきましたねー! 毎月恒例の“お楽しみ”が!

にゃん原さん
はいっ! 今月も『レジェンドフェス』を開催しています!!

編集女子
ワーパチパチパチ! ドンドンパフパフ~!

今回は、あの“先生”でしたね!

にゃん原さん
はい! さすが編集女子さん! しっかり予習済みですね! …それでは、今回のレジェンドフェスのメンバーを順にご紹介します!!

★5魔法使い<魔>『三ツ星教授 フィリアナ』(CV:佐倉綾音 イラスト:HACCAN)!

ch3_legendfes0329_02

ch3_legendfes0329_03

彼女は<賢者の塔>所属キャラクターを強化するパーティアビリティを持っています!

前回ご紹介した★5戦士「エリス」も<賢者の塔>所属なので、相性バッチグーかもしれませんね!

編集女子
いよっ! フィリアナ“先生”!!

パーティアビリティは、いかにも、みんなを導く「教授」って感じですね!

にゃん原さん
続いては…

★5騎士<斬>『静謐を誓願する枢機の聖騎士 パーシェル』(CV:佐倉綾音 イラスト:タイキ)!

ch3_legendfes0329_04

ch3_legendfes0329_05

彼女の特長は、やはり“丈夫さ”! パーティアビリティで<聖都>所属キャラクターの防御力を上げたり、スキルで味方全体の防御力を上げたり……守りなら彼女におまかせ、でしょう!

編集女子
へー! 今回新たに登場したパーシェルさまも、新幹線の車内販売アイス並みにカタいんですねー! やっぱりパーシェルさまはカタさがウリのキャラクターだから!

にゃん原さん
その例えはどうかと思いますが…次いきましょう!

★5弓使い<弓>『新たなる詩を紡ぐ者 ファルリン』(CV:佐倉綾音 イラスト:moc)!

ch3_legendfes0329_06

ch3_legendfes0329_07

彼女はクエスト終了後に一定確率で発生する、AP回復がとにかく便利なんです!!

編集女子
AP回復! クエストに挑戦したいのにあと少しだけAPが足りない…でもカットスタ実を使うまでもなさそう…そんな時に涙が出るほど嬉しいアビリティですよね!

にゃん原さん
そして最後はこのキャラクター!

★5戦士<斬>『海原を往く第十領主 ミシマ』(CV:緑川光 イラスト:lack)!

ch3_legendfes0329_08

ch3_legendfes0329_09

彼のスキルは、自分がダメージを受けることもなく、“使い勝手”も向上しています!

編集女子
ミシマさま!! カッコよくなりましたね~! “粗削りな若者”のイメージから、“落ち着き”が出てきたように思えます!

にゃん原さん
以上の4人です!

編集女子
いや~、こないだ追加された「アリーチェ篇」第3章でも大活躍のフィリアナ先生をはじめ、今回のレジェンドフェスも個性的な面々が登場しましたね!

にゃん原さん
彼女らと出会えるレジェンドフェスは、4月1日14時59分まで開催しています!

編集女子
4月1日、新年度…まで!

にゃん原さん
ちなみに、★5魔法使い「魔法学園生徒会長 フィリアナ」と★5騎士「司祭騎士 パーシェル」も、3Dモデルがリニューアルしています! この2人を迎え入れている方は、ぜひ確認してみてください!

ch3_legendfes0329_10

編集女子
あっ、本当だ~! 2人とも全体的に“温かみ”が出てますね!

それにしても、もう新年度か……月日が経つのは本当に早~い!

にゃん原さん
さて、編集女子さん、4月1日は新年度のスタートの時期でもありますが…

編集女子
時期でもありますが…?

にゃん原さん
「4月1日」といえば…!?

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ