ch3_shingeki0405_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第37回「巨人がユグドを襲撃!? 『進撃の巨人』コラボ開催中!」篇

ch3_shingeki0405_01

にゃん原さん
心臓を捧げよ!

編集女子
この世から、一匹残らず駆逐してやる…!

にゃん原さん
…ということで、4月30日まで、『TVアニメ「進撃の巨人」』コラボを開催しています! さて、現在大好評開催中のコラボですが、フェスがあったり、イベントがあったり…いろいろやっていますが、どのようなことをやっているのか、一旦ここで簡単にまとめたいと思います!

編集女子
そうですね! 私もちゃんとチェックしてると思い込んでるんですけど、もしかしたら何か忘れてるかもしれない!

にゃん原さん
それではいってみましょう! まずは出会える仲間の紹介から! コラボでは全部で6人の仲間に出会えますが、代表してこの3人をご紹介します!

★5戦士<斬>『エレン』(CV:梶裕貴)!

ch3_shingeki0405_02

★5戦士<斬>『リヴァイ』(CV:神谷浩史)!

ch3_shingeki0405_03

★5戦士<斬>『ミカサ』(CV:石川由依)!

ch3_shingeki0405_04

エレンとリヴァイは『チェインクロニクルxTVアニメ「進撃の巨人」 コラボフェス』で迎え入れることができますが、ミカサは迎え入れる方法が少々特殊なので、後程ご紹介します!

なお、同フェスでは、★4戦士<斬>『アルミン』(CV:井上麻里奈)、★4弓使い<弓>『サシャ』(CV:小林ゆう)、★4僧侶<斬>『クリスタ』(CV:三上枝織)も迎え入れることができますよ!

編集女子
それでは、ミカサさんの迎え入れ方について、ですね!

にゃん原さん
まず、皆さん事前登録で既に1回迎え入れていると思いますが、残りの4回はイベントクエストです!

イベント期間中毎週土曜日22時に配信されるイベントクエスト『「ミカサ」プレゼントクエスト』(全4回)をクリアすると、ミカサを最大まで限界突破できますよ!

ch3_shingeki0405_05

忘れずにクリアしてくださいね!

編集女子
えーと、私は今ミカサさんは1回限界突破してレベル65だから…あと3回、クエストが配信される、と!

クエストって、いつも15時配信だったりしますけど、今回はけっこう遅い時間なんですね~! アニメの放映に合わせてでしょうか? 週末が楽しみです!

にゃん原さん
そして、週末といえば、今回は週末限定ログインボーナスも、超豪華になっています!

コラボイベント期間中の土日(4月29日まで)にログインすると、コラボAランク武器<斬>『超硬質ブレード・改』や、3部酒場の「SPチケット」などがGETできます!

ch3_shingeki0405_06

SPチケットは、対象の酒場で利用すると必ず★4以上のキャラクターを迎え入れることができる、非常に便利なチケットです!

第3部のメインストーリーを進めていくと、酒場に辿り着くことができるので、この機会にぜひ、第3部メインストーリーを進めてみてください!

編集女子
ええええーっ!? SPチケットもログインボーナスGETできるんですか!? これはすごい!!

今回はいつにも増して大盤振る舞いですねー!!

にゃん原さん
コラボキャラクターと出会えるフェス、豪華なログインボーナス、そして……巨人が大暴れするイベントクエストもご注目ください!

ch3_shingeki0405_07

全4話のクリア型ストーリークエストや、エレンとリヴァイをお試しできるクエスト、「鎧の巨人」と戦えるクエストなどがありますが、4月8日には「超大型巨人」と戦えるクエストもスタート! さらに、4月10日15時からは、24時間限定クエスト「巨人を駆逐せよ」も配信を開始します!

編集女子
鎧の巨人は、あの弾き飛ばしタックル攻撃が厄介ですよね~!

…さて、超大型巨人って……えっ、あの、超大型巨人ですか!? 一体どうやって戦うんだろう…?

にゃん原さん
超大型巨人とのバトルは、一度に最大7人が出撃する、5×8の40マスを使った「総力戦」形式で行います!

そして超大型巨人は巨大すぎるので、足元にしか攻撃が当たりません! なので、弓使いや魔法使いのように遠距離攻撃を主とするキャラクターは、フィールドの一番下から攻撃してください!

編集女子
足元にしか…攻撃が当たらない……!?

これまでにない壮絶すぎる展開にゾクゾクしてきましたね! 早く戦いたい!!

にゃん原さん
さらに、コラボクエストで、指定された数の巨人を撃破すると、ガチャコインがGETできるスペシャルキャンペーン『毎週開催! 全プレイヤーで巨人を討伐せよ!』も開催します!!

編集女子
えっ!? そのキャンペーン何ですか?

にゃん原さん
1週間に、全プレーヤーのコラボクエストの「巨人」総撃破数が500万体を突破すると、全プレイヤーにガチャコインを100枚プレゼント!!

こちらは全4回実施します! 開催期間は…

・4月1日15時~4月10日14時59分

・4月10日15時~4月17日14時59分

・4月17日15時~4月24日14時59分

・4月24日15時~4月30日14時59分

しかも!! 2回目以降はGETできるガチャコインが100枚ずつ増えていきます! 最終週の4回目にはガチャコインが400枚に!!

編集女子
えー! じゃあ、4回すべて達成できたら、全部で1000枚のガチャコインがGETできるじゃないですか!!

これを読んでいる読者の皆さん! 私と力を合わせてがんばりましょう!!

にゃん原さん
うひょー! 編集女子さんも気合バリバリだー!! これは4回とも500万撃破達成も夢じゃないかも!?

編集女子
ガチャコインをつかむ!

にゃん原さん
約束しよう、俺は必ず!! 巨人を絶滅させる!!

(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ