ch3_herios0407_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第38回「“聖楽”騎士団は、【舞】と【歌】で味方を鼓舞!」篇

ch3_herios0407_01

にゃん原さん
「進撃」コラボ、盛り上がってますね~!

編集女子
盛り上がってますよ! 8日からは超大型巨人との戦いも始まるのでますます楽しみが増えますね! それに、同じ日にはミカサさんに会えるクエストも配信されるし!

にゃん原さん
編集女子さんや読者の皆さんが、こうして進撃コラボに夢中になってくれるのは、非常に喜ばしいことなのですが、実は、去る4月6日から! 第3章 真実の欠片『ヘリオス篇』が追加されています!

ch3_herios0407_02

編集女子
あぁっ! そうでしたね!! 別に、進撃コラボに夢中になって忘れてたわけじゃないですよ!?

にゃん原さん
えー、それではまずあらすじをご紹介!

“旅の目的地である賢者の塔に、あと少しというところまでやってきたヘリオスたち。

しかし賢者の塔へと続く街道は『ふたり組の犯罪者』を追っているという“聖楽”騎士団によって封鎖されていた。

そこに、件の犯罪者たちが現れて……。

ヘリオスたちを巻き込んだ罪人たちと聖騎士団の『バトル』の行方は――?”

ch3_herios0407_03

第2部「罪の大陸」で、義勇軍と共に戦った“あの2人”が登場するらしいですが、はてさて……

編集女子
あの2人!? 罪の大陸で2人組といえば、いろいろな組み合わせが考えられますけど…うーん、“犯罪者”だからレオンくん&ローゼマリーちゃんではないんだろうなぁ…ひとまずヘリオス篇のストーリー進めますね!

にゃん原さん
そして、新ストーリー追加といえば、皆さんもお楽しみにしていたであろう、『ストーリー追加フェス』です!

今回は4月13日14時59分まで開催しております!

編集女子
新しい仲間に出会えるフェス! 今回はどんなキャラクターが?

にゃん原さん
★5騎士<突>『フローリア』(CV:東山奈央 イラスト:萩谷薫)!

ch3_herios0407_04

編集女子
“聖楽”騎士団のフローリアちゃん! またまた新しい十七聖騎士団の名称が出てきましたね!

どんな特性のキャラクターなんですか?

にゃん原さん
フローリアは音楽の力でみんなを底上げする聖騎士団長!

ch3_herios0407_05

彼女は新世代キャラクターとしては初となる、<聖都>所属の★5騎士です!

編集女子
ついにきましたねー! 伝授必殺を覚えられる、新世代キャラクターの<聖都>★5騎士!

にゃん原さん
そして彼女自身は、騎士としては非常に珍しい、【舞】のスキルが使えます!

なので、伝授したキャラクター次第でサポート重視&バランス型のキャラクターになれますよ! 技タイプが【舞】だけに、「技のデパート」的活躍も…?

ch3_herios0407_06

編集女子
なるほど、確かに技タイプ【舞】の騎士って、これまでいなかったかも!

にゃん原さん
ちなみに今回のフェスにはフローリアだけでなく、★4騎士<突>『エレッタ』も追加されています!

ch3_herios0407_07

彼女は先ほど紹介したフローリアと相性のいい歌姫です! こちらも騎士では非常に珍しい【歌】スキルを使えます!

ch3_herios0407_08

2人とも迎え入れることができたら、ぜひ一緒にパーティに入れてみてください!

編集女子
【舞】に【歌】ですか…パーティがもっとにぎやかになること間違いナシですね!

それでは、次回のストーリー追加は、いつ頃の誰篇でしょうか!?

にゃん原さん
4月20日のエシャル篇です! 次回のストーリー追加もお楽しみに!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ