ch3_raid0412_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第39回「この春は、魔神も巨人もウェルカム!?」篇

ch3_raid0412_01

にゃん原さん
春は出会いと別れの季節…。

編集女子
いきなりしんみりした出だしですが、どうしたんでしょう?

にゃん原さん
今週もまた、ユグドに“招かれざる(?)お客様”が……

編集女子
招かれざる、といえば、新たなる“敵”でしょうか…?

にゃん原さん
はい! 皆さん巨人の駆逐に精を出していると思いますが、なんと! 来たる4月14日に、『果実の魔神 エイルニルス』が襲来します!

ch3_raid0412_02

編集女子
えーっ!? 巨人が来ているのに、魔神も!?

何なんですか! この盆と正月と誕生日とクリスマスとハロウィンとイースターとバレンタインデーとホワイトデーと(中略)が一緒に来たかのようなお祭り感は!!

にゃん原さん
ほら、冒頭で言った通り「春は出会いの季節」と言いますからね…。魔神も新しい出会いを求めてユグドに現れたのでしょう。

編集女子
確かに、新年度も始まったばかりだし、人恋しさのあまり、皆さんユグドへ…

にゃん原さん
…さて、あってないような話はここまでにして、魔神襲来といえば、もちろん! 『討伐支援フェス』もあります! 4月20日14時59分まで開催中です。

今回の討伐支援フェスで迎え入れることができる素敵な仲間は……

★5騎士<突>『サナオーリア』(CV:井上喜久子 イラスト:シルバー)!

ch3_raid0412_03

編集女子
サナオーリアさん!

アホ毛と吊り目でいかにも気が強そうな「やさいのおねえさん」…かな? ゲッベルツさんに続く“野菜大好き枠”ですね!

にゃん原さん
サナオーリアは、マナを野菜に見立てて、獲得した“野菜”の色で強くなる騎士!

騎士マナを獲得すると攻撃力と防御力が一定時間UPして、HPも徐々に回復します。そして、弓使いマナを獲得すると移動速度とクリティカル発生率が一定時間UPします!

ch3_raid0412_04

イメージ的には、騎士マナ(青色野菜)で疲労回復、弓使いマナ(黄色野菜)で代謝活性効果といったところでしょうか!

編集女子
黄色っぽい色の野菜といえば、ジャガイモ、ニンニク、玉ねぎ…などが代表的! フライドポテトやオニオンリングも野菜だからヘルシー!

青色は……

にゃん原さん
……ま、細かいことは気にせずに…。ほら! 実際には緑色なのに「“青”首大根」とか言うじゃないですか(笑)

ちなみに彼女は野菜のようなキャラクターですが、14日から現れる魔神のエイルニルスは、「果実の魔神」というだけに、果物のようなキャラクターなんです!

ch3_raid0412_05

野菜VS果物戦争…のようなイベントになるの…かな!? 14日の襲来をお楽しみに!

編集女子
野菜VS果物! 面白そうですね! 「苺は野菜か」「アボカドは果物か」といった感じの大激論が繰り広げられるのでしょうか!? 今から楽しみです!

にゃん原さん
(その議論は「魔神襲来」イベントにはあまり影響なさそうですけど……)

そして今回のフェスはなんと! うれしいことに! 20回挑戦すると、必ずサナオーリアを迎え入れることができます!

ch3_raid0412_06

編集女子
えーっ!? ほっ、ほっ、本当ですかー!? 今回は20回で!?

ずずず随分とまた大盤振る舞いですね!! 絶対迎え入れます!

にゃん原さん
なお、30回挑戦しても彼女を迎え入れることができます!

それでは最後に編集女子さん、なにか質問は?

編集女子
椎茸は野菜に入りますか?

にゃん原さん
キノコは「菌類」だから…ってそういう質問じゃな~い!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ