ch3_raid0414_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第40回「罪の果実は蜜の味? 魔神エイルニルス襲来!」篇

ch3_raid0414_01

にゃん原さん
畑で採れるのが「野菜」で…

編集女子
樹に実るのが「果物」!

にゃん原さん
野菜VS果物の戦いもついに決着!? 魔神襲来イベント「果実の魔神 エイルニルス襲来」で、エイルニルスの迎え入れ方を、まずはご紹介します!

ch3_raid0414_02

・エイルニルスを50回、そして80回撃破する!

・エイルニルス(暴走含む)を倒した時の宝箱ドロップから!

・「魔神ガチャ」で!

編集女子
ここはいつもの魔神襲来イベントと同じですね!

にゃん原さん
さぁ! それでは、改めてご紹介しましょう!

★5弓使い<銃>『エイルニルス』(CV:野川さくら イラスト:Nidy-2D-)です!

ch3_raid0414_03

編集女子
おや? にゃん原さん…

武器タイプ<銃>の魔神って、すっごく珍しくないですか??

にゃん原さん
はい!

彼女は初の“<銃>魔神”です!

編集女子
初の!? へー!!

にゃん原さん
彼女を一言で言い表すなら、“罪の果実”の脅威!

罪の果実とは…ズバリ、です! スキルにもアビリティにも “毒”が関係しています!

敵に毒を付与することで、戦闘を有利に進めることができるキャラクターです!

ch3_raid0414_04

彼女は敵味方含め、毒になっているキャラクターが多いほど強くなります!

また、彼女自身もスキルで敵を毒にすることができ、さらに、毒にした敵の防御力と移動速度を下げ、敵の体力をじわじわと削っていきますよ!

ch3_raid0414_05

なので、積極的にスキルを撃って敵を毒にして、自分をパワーアップしていきましょう! 敵や味方を毒にできるキャラクターとの相性が抜群です!

編集女子
罪の果実は蜜の味かと思いきや、全然甘くなかった、と!

にゃん原さん
そして、今回のイベントは、エイルニルスを迎え入れるだけでなく、錬金素材を集めて強力な武器を作ろう! という“お楽しみ”もあります!

まず、錬金素材は2種類あります! 魔神を撃破するとGETできることがある『魔神のリンゴ』と、魔神ガチャでGETできることがある『大地のニンジン』の2種類です。

ch3_raid0414_06

ch3_raid0414_07

魔神のリンゴを5つ集めて錬金するとAランク武器<銃>『マールム』を、大地のニンジンを5つ集めて錬金するとAランク武器<突>『カー・ロッツ』をそれぞれ作成できます!

ちなみにこのマールムとカー・ロッツですが、暴走魔神を撃破してもGETできるそうです!

編集女子
2種類の強力な武器が作れるんですね!

にゃん原さん
さらに、マールムとカー・ロッツを合計5つ集めて錬金すると…

ch3_raid0414_08

アビリティ付きAランク武器<銃>『ヴェティトゥーム』を作成できます!! マールムとカー・ロッツの組み合わせは自由です!

なお、“イベント錬金”なので、いつものように錬金期限が決まっています!

これらの錬金武器を作成できるのは、4月21日14時59分までです! 忘れずに欲しい武器を作ってくださいね!

編集女子
はい! 手帳にメモっときました!

にゃん原さん
さすが編集女子さん!

編集女子
さて、今回は野菜VS果物でしたが、そうなるとやはり次の魔神襲来は「きのこVSたけのこ」ですかね?

にゃん原さん
そのテーマは危険すぎるのでやめましょう…(苦笑)

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ