ch3_9million0425_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第42回「『チェンクロ3』900万ダウンロード突破! 42が9の倍数じゃないのが惜しい(苦笑)」篇

ch3_9million0425_01

にゃん原さん
『チェインクロニクル3』、900万ダウンロード突破、うぉぉぉぉぉぉめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉございまぁぁぁぁぁぁぁす!!!

編集女子
うぉぉぉぉぉめでとぉぉぉぉございまぁぁぁす!! 本日はいきなり超ハイテンションスタートですねにゃん原さん!

にゃん原さん
いやー、それにしてもついに900万ダウンロード突破ですよ! ここまでの道のり、本当に長かった…!

しかしながら、600万・700万・800万は、一体どこにいってしまったんでしょうか!?(笑)

編集女子
確かにいきなり900万ってのもなんかアレですよね(笑)

にゃん原さん
まぁこの900万というのもあくまで“通過点”であって…

編集女子
(あああ、にゃん原さんの話が長くなりそうなので、“よきところで”……)

…ってことで、イベントやってるんですよね!

にゃん原さん
はい、現在開催中です!

『900万ダウンロード記念フェス』が、4月30日14時59分まで開催されます!

フェスではなんと! この3人が復刻登場!

★5魔法使い<魔>『ディルマ』(CV:内田真礼 イラスト:HACCAN)!

ch3_9million0425_02

★5魔法使い<魔>『メルティオール』(CV:石田彰 イラスト:HACCAN)!

ch3_9million0425_03

★5魔法使い<魔>『黄金の魔女 ファティマ』(CV:小岩井ことり イラスト:HACCAN)!

ch3_9million0425_04

ちなみに黄金の魔女 ファティマは、専用Aランク武器<魔>『宿因のヴェーニク』も、リングショップに期間限定復刻しているので(5月2日14時59分まで)、彼女を迎え入れている方は、忘れずにGETしてくださいね!

ch3_9million0425_05

編集女子
三賢者揃い踏み! きましたねー!

特に、ディルマさまは魔法使いには珍しい、回復系の伝授スキルだから、迎え入れて新世代キャラクターの魔法使いに伝授させると便利かも! 私も今回こそはディルマさまを迎え入れたいなぁ!

にゃん原さん
お楽しみはフェスだけではありません! イベントクエスト、そしてミッションもあります!

イベントクエストでは…変態賢者ご乱心!?

ch3_9million0425_06

ch3_9million0425_07

メルティオールの“謎”に、賢者の塔の教授たちが次々と翻弄される!?

ch3_9million0425_08

編集女子
今回はなにをやらかすつもりなんでしょうかねー…メルティオールさま…(苦笑)

にゃん原さん
このクリア型クエスト『変態賢者と900万』をクリアすると…

Aランク武器<魔>『ミリオンナイン』をGET!

ch3_9million0425_09

そして“900万”にちなみ、その他の全9種類のイベントクエストをクリアすると、精霊石が全部で9個、全9種類のミッションをクリアすると、ガチャコイン最大900枚と、Aランク武器<魔>『宿星のヴェーニク』をGETできます!

ch3_9million0425_10

ミッションでGETできる宿のヴェーニクは、武器タイプが<魔>のキャラクターなら誰でも装備できるので、ぜひお気に入りのキャラクターに装備させてください!

イベントクエストはフェスと同じく4月30日14時59分まで、ミッション達成報酬受け取りは、その翌日5月1日14時59分までとなっています!

編集女子
“900”万にちなんだ大盤振る舞いきたー!!

ミリオンナインは“記念武器”だから誰に装備させようか悩むところですね!

一番思い入れのある<魔>キャラクターにしようかな…?

にゃん原さん
さて、メルティオールはクエストのドラマの中でこんなことを言っていました。

ch3_9million0425_11

「900万(体)というのはいささかキリが悪い」「どうせなら早く1000万(体)を達成したい」と。

編集女子
えーと…それがなにか?

にゃん原さん
我々だって早く1000万ダウンロードを達成したいじゃないですか!

もしかしたら、みんなで「いっせんまーん!」と叫ぶと、チェンクロ3の1000万ダウンロードも多少近付くかもしれないですよ!?

編集女子
いやいや、まさかにゃん原さん、そんなことは…(笑)

にゃん原さん
せーの、でいきますよ! 読者の皆さん、そして編集女子さん! …せーの!

編集女子
えっ、あっ…

にゃん原さん編集女子
いっせんまーん!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ