ch3_hunting0512_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第44回「珍しい敵にも出会えちゃう!? 『ハンティングクエスト』開催!」篇

ch3_hunting0512_01

にゃん原さん
連休が終わってしまった…。

編集女子
はぁ……○×☆#$%&◎△□*@

にゃん原さん
あー!! 編集女子さん! 口から魂飛び出ちゃってますよ! 戻して戻して!

次の祝日は7月17日(海の日)で、あと66日ありますが、気を確かに!

編集女子
…ハッ! そうだ! 五月病で心が折れそうな時こそ、チェンクロで現実逃避を…。

にゃん原さん
現実逃避って(笑)

さて、編集女子さんは、「ミッション」(ノーマルミッション)って、どのくらいクリアしていますか?

編集女子
えーと…こないだ運良く、最大ダメージ20万のやつをクリアして……今は全職業入りパーティ1000回をぼちぼちがんばってます!

にゃん原さん
なるほど~。では「Hunt」ミッションはいかがでしょう?

編集女子
え? どこだったかなぁ…あ! 巨人を14体倒すところで止まってますね!

にゃん原さん
巨人!! 確かに出現クエストが少ない、ちょっと影の薄い敵かもしれませんね!

ch3_hunting0512_02

編集女子
そう! この敵です! イベントクエストにもあまり登場しないし…。

にゃん原さん
…と、このように、Huntミッションでお目当ての敵に出会えないとお嘆きの皆さんのために! 本日からこんなイベントがスタートいたしました!

その名も…『ハンティングクエスト』です! ドンドンパフパフ~!!

編集女子
えっ。

にゃん原さん
連休明けでノリが悪いですね編集女子さん!

そこはもっと元気に「はんてぃんぐくえすとぉ~?」というレスポンスを期待していたのに!

編集女子
はんてぃんぐくえすとぉ~?

にゃん原さん
ありがとうございます! 編集女子さん優しい!(笑)

この、ハンティングクエストとは一体なにかと申しますと、先ほど少し説明しましたが、お目当ての敵が見つからずHuntミッションを達成できないプレイヤーさんの“助け”となるクエストです!

例えば「ガイコツ兵」「ゴブリン」「悪い人間」などは、特に探しに行かなくても、様々なクエストで出現しますが、「ゴーレム」や「巨人」のように出番が少ない敵だと、出現クエスト探しが大変なこともあります。

そこで、今回は“出会いにくい敵”と、 “第2部に登場する厄介な敵”と戦えるクエストを用意しました!

第3部から本作を始めたプレイヤーさんにも、ぜひ、第2部に登場する個性的で面白い敵たちとのバトルを楽しんでいただきたいのです!

編集女子
あー、確かに!

第3部だけを集中して進めていると、出会う機会のない敵は案外いますからね!

にゃん原さん
ということで! 用意されたクエストはこちら! じゃかじゃん!

その1! ゴーレムと巨人が多数登場する『ゴーレム・巨人ハンティング!』

ch3_hunting0512_03

ゴーレムはカタいので、攻撃力とクリティカル率の高い戦士で倒しましょう!

その2! イノシシが多数登場する『イノシシ・ハンティング!』

ch3_hunting0512_04

突撃でラインを割られないように!

その3! カンゴクグモとパピヨンが多数登場する『インセクト・ハンティング!』

ch3_hunting0512_05

カンゴクグモには<拳>と<打>がよく効きます!

その4! コウモリが多数登場する『バット・ハンティング!』

ch3_hunting0512_06

状態異常は厄介ですが、<弓>などの飛び道具武器があるといいですね!

その5! ブラックドッグが多数登場する『ハウンド・ハンティング!』

ch3_hunting0512_07

ボスのヘルハウンドの氷ブレス攻撃に注意!

その6! ヤイバードが多数登場する『バード・ハンティング!』

ch3_hunting0512_08

ヤイバードも突撃注意ですね。<突>が有効ですよ!

その7! フロッグが多数登場する『フロッグ・ハンティング!』

ch3_hunting0512_09

ジャンプ攻撃と状態異常泡に気を付けて、<打>で一気に叩きましょう!

その8! 様々なメカが多数登場する『メカ・ハンティング!?』

ch3_hunting0512_10

ボス戦車の砲撃に注意です!

編集女子
こうして見ると、本当に個性的な敵たちばかりですね~!

にゃん原さん
ドロップ報酬では“さびた武器”をGETできるクエストがあったり、クエスト宝箱を4つ開けると、ゴーレム退治に便利な<斬>『シュラムロンベル』などの強力な武器をGETできたりするので、ぜひ挑戦してみてください!

ch3_hunting0512_11

編集女子
シュラムロンベル! 度々復刻していますが、何本あっても困らない武器ですよね~!

それではにゃん原さん、イベントはいつまで開催してるのでしょうか?

にゃん原さん
5月23日9時59分です! この機会にどんどんHuntミッションに挑戦してくださいね!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ