ch3_amatsu0516_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第45回「ついに第3章ストーリーが出揃う! 伝説の義勇軍も期間限定復刻!」篇

ch3_amatsu0516_01

にゃん原さん
五月病に悩まされている皆さん、いかがお過ごしでしょうか。にゃん原です。

編集女子
編集女子です!

にゃん原さん
この時期五月病に悩まされている方は多いといえど、チェンクロ3では、五月病を吹き飛ばすような大きな動きがありましたね!

編集女子
…はい!! ニヤニヤ。

にゃん原さん
さぁ、ということで! いよいよ来ましたよ皆さん! 楽しみにしていた方も、ものすご~く多かったんじゃないかと思います!

本日5月16日に、第3章 真実の欠片『アマツ篇』が追加されました!!

“砂漠の湖都・聖王国を経て、ついに九領へと戻ってきたアマツたち。

その九領ではアマツたちが不在の間にも火付けが続き、火鬼全体が下手人として疑われていた。

そんな中、アマツ一行は新たな火鬼たちと出会う。

九領の歴史からも忘れ去られた彼らが、再びこの地に姿を現し始めた理由とは……?”

ch3_amatsu0516_02

ch3_amatsu0516_03

編集女子
あぁっ、つっ、ついにアマツ篇登場ですね!! “ねくら”アマツくんとヒトリくんたちが繰り広げる凸凹珍道中! ずっと心待ちにしてました!

そして画像の彼らは新しい「火鬼」!? かーわいいー!

いつ迎え入れることができるんでしょうか!? 「ストーリー追加フェス」は!?

にゃん原さん
まぁまぁ、編集女子さん落ち着いてください。

今回は、ストーリー追加フェスはありません!!

編集女子
えぇぇ~っ!?

にゃん原さん
そのかわり、というわけでもありませんが…

伝説の義勇軍たちが再びフェスに登場します!!

編集女子
伝説の義勇軍というと、もしや……!?

にゃん原さん
はい! カイン、マリナ、ミシディア、ペイシェなど、これまで「レジェンドフェス」に登場した彼らが、再び登場します!!

題して…『復刻レジェンドフェス』!

気になる開催期間は……

第1弾が5月16日15時~5月20日14時59分!

第2弾が5月20日15時~5月23日9時59分!

編集女子
2回に分けての開催ですか! それぞれのラインナップは一体どうなってるんでしょう!?

にゃん原さん
★5キャラクターだけをご紹介しますが…

第1弾が、騎士<斬>『赤誠の雄 カイン』、戦士<拳>『海原駆ける魚の使い ペイシェ』、弓使い<弓>『恩寵の射手 リーニャ』、戦士<斬>『燃える二領の戦鬼 ヨシカゲ』、魔法使い<斬>『特選スイーツ魔法戦士 シューレ』の5人!

第2弾が、僧侶<聖>『篤実の癒し手 マリナ』、弓使い<弓>『正鵠の射手 ミシディア』、魔法使い<魔>『平々凡々なるメイド エレミア』、戦士<斬>『戦陣の豪傑 ヴォルグ』、騎士<斬>『“清廉の泉”騎士団団長代行 ルアンナ』の5人です!

編集女子
迎え入れそびれたキャラクターに、また会えるチャンスですね!!

にゃん原さん
フェス開催期間中は、イベントクエスト『出発の時』も同時開催!

ちょっとだけストーリーのネタバレっぽいことを言いますと、懐かしの“あの2人”も久々に登場するので、第1~2部を遊んでくれた“隊長さん”には、胸に熱いものが込み上げてくるんじゃないでしょうか!?

ch3_amatsu0516_04

ch3_amatsu0516_05

ch3_amatsu0516_06

ストーリーは5月19日までの4日間、毎日15時に1本ずつ追加されます!

編集女子
マリナちゃん、ミシディアさん、ペイシェちゃん、そしてカインくん…とくれば、“あの2人”とは…

にゃん原さん
しっしっし! それはクエストを読んでみてのお楽しみだね!

編集女子
(もうそれは、“答え”を言ってるのも同然なのでは……)

にゃん原さん
他にも、所属制限ナシで天魔のバグリスとゼファルに挑戦できるクエストも、先ほどのストーリークエストと同時に、1クエストずつ追加されます!

宝箱をすべて開けると、報酬として“伝説の義勇軍武器”がGETできたり、成長アルカナをGETできたりするイベントミッションがあるので、ぜひ伝説の義勇軍を迎え入れて、天魔に挑戦してくださいね!

編集女子
天魔の2人に所属制限ナシで挑めるとは!

これは強くなって帰ってきた義勇軍の力の見せ所じゃないですか!!

全員迎え入れて、打倒天魔を目指します!!

にゃん原さん
ここでお知らせです。

去る5月2日に掲載された当コーナーの第43回「3Dモデル、続々リニューアル中!!」篇が、5月8日昼まで閲覧ができない状態となっておりました。

現在は通常どおり閲覧できますが、この度は読者の皆様にご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

本件のお詫びとして、「スタミナの実」1個を読者の皆様に差し上げます。

ch3_amatsu0516_07

スタミナの実入手はこちらから


今後はこのような事態が起こらないように注意いたしますので、引き続き当コーナー『チェンクロ3開発情報』を、どうぞよろしくお願いいたします。

編集女子
それではにゃん原さん、最後になにか一言!

にゃん原さん
フェス終了時間は9時59分です! お昼ではなくて午前中に終了するのでご注意を!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ