ch3_v3200525_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第48回「Ver3.2.0は、こんなところが変わったよ!」篇

にゃん原さん
1000万ダウンロードイベント、楽しんでますか!?

編集女子
はい!! 私は「選べるキャンペーンチケット」で、ヘリオスくんを迎え入れました!

ch3_v3200525_01

にゃん原さん
さてワタクシ、前回「長くなっちゃったので、Ver3.2.0については、また次回!!」と締めくくったわけですが、今回は有言実行で、Ver3.2.0アップデートで、一体どんなことが変わったのか? どんな新機能が実装されたのか? ここはひとつ“おさらい”も兼ねて、一部機能をご紹介しましょう!

編集女子
Ver3.2.0になって約2日経ちましたが、私もどんな機能が追加されたのか、おさらいしたいです! にゃん原さんお願いします!

にゃん原さん
■変更点その1…ランクアップ時のAP回復値!

ch3_v3200525_02

ch3_v3200525_03

これまでは、ランクアップした時に回復するAPは最大値までとなっていましたが、Ver3.2.0からは、APが余っていた場合には、最大値を超えてAPが回復するようになりました!

ちなみに回復の上限は、ランクアップ後のAP最大値の2倍となっています!

編集女子
なるほど! 「スタミナの実」とか、AP回復アイテムを使った時のような感じになるんですね!

にゃん原さん
■変更点その2…「深淵の渦」リーダー設定!

ch3_v3200525_04

まずこの画像の左上を見ていただきたいのですが、フレンドが助っ人としてパーティに入れることができる「リーダー」の他に、深淵の渦専用のリーダーを新たに設定できるようになりました!

しかし、そのかわり…という言い方は不適切かもしれませんが、これまで深淵の渦では、助っ人(フレンド)は“対象所属外”のキャラクターに発生する「ステータスDOWN」の影響を受けませんでしたが、Ver3.2.0からは自分のパーティメンバーと同様に、「ステータスDOWN」の影響を受けます!!

ch3_v3200525_05

編集女子
なるほど~。私も渦のエリアが変わった時リーダー変更をたまに忘れることがあるから、気を付けないと!

にゃん原さん
■変更点その3…組み合わせ武器錬金!

ch3_v3200525_06

ch3_v3200525_07

武器錬金で、特定の素材でしか完成しない武器を作る時に、自動的にその武器を選択する「組み合わせ武器錬金」が実装されました!

ちなみに現在開催中の、1000万ダウンロード達成記念イベントでは、クエストやミッション報酬で、錬金素材『感謝のしるし』をGETできます! これを5つ集めて錬金すると、Aランク武器<斬>『千客万来』が完成します!

ch3_v3200525_08

なのでぜひ、この機会に早速組み合わせ武器錬金を試してみてくださいね!

編集女子
わざわざ素材を探したり、レシピを確認したりすることもなく、一発で素材を揃えてくれるんですね! これは便利かも!

にゃん原さん
■変更点その4…キャラクターお気に入り機能!

キャラクターインフォの「プロフィール」から、「お気に入り」を設定できるようになりました!

ch3_v3200525_09

さらに、お気に入りに登録中のキャラクターは親愛度の横に「お気に入り設定中」と表示され、キャラクターインフォからもわかるようになっています!

編集女子
へぇ~。これまでは「プレイヤー情報」と、エリア選択画面のヴィネットでしかお気に入りキャラクターがわからなかったけど、キャラクターインフォでも確かめることができるようになったんですね!

にゃん原さん
その他にも、武器アルカナのフィルター追加や、一部キャラクターの戦闘開始位置の変更などがありますが、特に押さえておきたい、大きな変更ポイントは先ほどの4つです!!

また、新機能を実装したイベントも近日開催予定です! 先日の「ちぇんらじ」特番でも少し紹介しましたが、新イベントは敵が“逃げる”らしいですよ!?

編集女子
へ~! 新イベントかぁ……来月以降も目が離せない展開となりそうですね!

にゃん原さん、ありがとうございました!

にゃん原さん
それでは引き続き、1000万ダウンロード記念イベントをお楽しみください!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ