ch3_legendfes0531_12

『チェインクロニクル3』開発情報 第49回「1000万ダウンロード記念レジェンドフェスなのじゃ!」篇

ch3_legendfes0531_12

にゃん原さん
今回も始まりましたねぇレジェンドフェス!

編集女子
始まりましたねー!!

私、こないだのにゃん原さんの意味深な発言が気になって気になって、レジェンドフェスは誰が登場するんだろう…と考えると夜も寝られませんでしたよ!

「地下鉄の電車はどこから入るのか」と同じくらい、一度考えると眠れなくなる“謎”ですよ!

にゃん原さん
(昔の漫才じゃないんだから…)

そうですね! 第47回では、今回のレジェンドフェスは1000万ダウンロードを記念して、“あの人気キャラクター”が、 「えっ!? このキャラクターがレジェンドフェスに!?」というようなキャラクターが登場すると紹介しましたね!

編集女子
そうそう、それそれ! そしてまさか“あのキャラクター”が…正直意外でした!

私が寝ずに考えた予想では、フィー……

にゃん原さん
はい! それではご紹介しましょう! ダカダカダカダカダカダカダカダカ…ッテーン!!

★5戦士<斬>『大躍進の第九領主 ツル』

ch3_legendfes0531_01

★5戦士<斬>『微笑み深める悪魔 アンジェリカ』

ch3_legendfes0531_02

★5魔法使い<突>『魔法兵団隊長“尖鋭なる火焔” フェブリア』

ch3_legendfes0531_03

★5僧侶<聖>『薫り高い葡萄の樹人 ウィヴェア』

ch3_legendfes0531_04

編集女子
ツル姫さま~!! 5年経っても幼さの残る表情にキュンとしますね! 1000万ダウンロードにふさわしい“意外な人気キャラクター”でしたね!

さらにアンジェリカさま、フェブリアちゃん、ウィヴェアちゃんも!

にゃん原さん
やはり今回のレジェンドフェスで注目してほしいのは大躍進の第九領主 ツル!

ツルといえば、これまでは前線で戦うよりも、サポートに徹する“役回り”のイメージが強いかもしれませんが、大躍進の第九領主 ツルは前線でもバリバリ戦えます!

そして、新たに超必殺技を身に着けました!

ch3_legendfes0531_05

このカットインのセリフで既にピンとくる人もいるかもしれませんが、彼女の超必殺技は、敵に25回連続のダメージを与えて、さらに転倒させます!

ch3_legendfes0531_06

そして、大躍進の第九領主 ツルの場合は味方をパワーアップ!

編集女子
あぁ~! この技は!!

にゃん原さん
ふふふ、編集女子さんもお気づきの通り、この技は“あのお方”を意識したものになっているんです!

アビリティも、戦場にいる武器タイプ<斬>の仲間の攻撃力と防御力と移動速度を上げ、さらにHPも徐々に回復するというもので、こちらも“あのお方”を意識したものとなっています!

ch3_legendfes0531_07

編集女子
なんと! この設定は……なかなか感慨深いものがありますねえ…!

にゃん原さん
レジェンドフェスは6月3日14時59分までです!

さて、レジェンドフェスも絶賛開催中ですが、さらに! 新しいリングガチャキャラクターが登場しました!

★5戦士<打>『バルドル』(CV:稲田徹 イラスト:平将)!

ch3_legendfes0531_08

編集女子
わー! 迷宮山脈のバルドルさまだー!!

ついに迎え入れることができるようになったんですね…!

にゃん原さん
それではこのバルドルについて、簡単に説明します!

彼はズバリ! <迷宮山脈>パーティの大黒柱です!!

迷宮山脈では珍しい、ダウン付与の必殺技を持っています!

ch3_legendfes0531_09

そして、この強固な見た目にピッタリの、一定条件で攻撃力と防御力が上がるアビリティも持っているので、まさに大黒柱と呼ぶにふさわしいキャラクターでしょう!

編集女子
一家に一台! 的な?

にゃん原さん
カラーテレビじゃないんだから(笑)

おまけ話になりますが、バルドルは、今回新たに仲間に加わるにあたり、3Dモデルも一新しています!

ch3_legendfes0531_10

編集女子
すごい! バルドルさまがシブカッコよくなってる! ヒゲの迫力と顔のシワの描き込みが!!

さて、にゃん原さん!

本日はいよいよ新しい天魔も登場じゃないですか!?

にゃん原さん
次回は新しい天魔『ミズギタリ』をご紹介します!!

ch3_legendfes0531_11

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ