ch3_buddyfes0608_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第51回「第4章 ~大祭前夜~ セレステ篇スタート! バディフェスも開催中!」篇

ch3_buddyfes0608_01

にゃん原さん
新章……

にゃん原さん編集女子
追加だ~!! ドンドンパフパフ~!

にゃん原さん
さぁ! ということでお待たせいたしました!

ch3_buddyfes0608_02

第4章 ~大祭前夜~いよいよスタートです!

編集女子
大祭前夜…ということは、“お祭り”を前に控えてるってことですよね!? お祭りお祭り~!

なんだか学生時代に、夜遅くまで文化祭の準備で学校に残って作業してたワクワク感が甦りますね~!

にゃん原さん
…と、いうことで、第4章ストーリー追加第1弾は『セレステ篇』です!!

ch3_buddyfes0608_03

“精霊島の謎を解き明かすため、聖王国へとやってきたセレステたち。

ガーディアンギルドの膝元である港町を越え、復興進む王都でユリアナとの謁見に臨む。

果たしてセレステたちは、謎の印の正体を解明することができるのか。”

ch3_buddyfes0608_04

ch3_buddyfes0608_05

編集女子
セレステちゃんin聖王国!

…でも、なんで聖王国に行くことになったんでしたっけ? 久しぶりのセレステ篇ストーリー追加だから、忘れちゃってて…(笑)

にゃん原さん
それでは、ネタバレにならない程度に簡単に説明しましょう!

第3章では、セレステたちが、“不思議な紋様”を、精霊島の“とある場所”で見つけまして…

ch3_buddyfes0608_06

どうやらこの紋様、精霊島で起きたマナの異変やセレステとも関係があるらしい…ですが、結局はっきりしたことは精霊島の中ではわかりませんでした。

この印の手がかりが聖王国にあるということなので、オルオレータの命令で聖王国に行くことになりました!

編集女子
……あ、思い出しましたよ!

セレステちゃんを知ってるという“謎の女性?”も出てきましたね…第3章では姿を見せませんでしたが。

にゃん原さん
さて、第3章の簡単な振り返りも済んだところで……

新章・新ストーリー開放といえば、新キャラクターが登場するフェスですね!!

今回の“初登場”はこの子! 

ch3_buddyfes0608_07

★5僧侶&騎士<聖>『ロスカァ&ベルダッド』(CV:野川さくら イラスト:秋津たいら)です!!

編集女子
おぉぉ…今回はバディのいるキャラクターですか!! バディは大きい人形…かな?

ロスカァちゃんに出会える「ストーリー追加記念フェス」について、詳しく教えてください!

にゃん原さん
いつもは新ストーリー追加の時期に合わせて開催するストーリー追加記念フェスですが…今回はなんと! 新章開放記念ということで、『4章開始記念バディフェス』を開催します!!

このフェスで出会える★5キャラクターは彼女の他に、魔法使い&騎士『ウガガラ&プアア』、騎士&魔法使い『エメライン&フラット』、魔法使い&魔法使い『クロテッド&バスチアン』と、全員バディがいます!!

ch3_buddyfes0608_08

編集女子
へー! バディフェス!! 戦場に全部で10キャラクターが集う“大所帯パーティ”も、夢ではありませんね(笑)

ch3_buddyfes0608_09

ちなみに、今回の新キャラクターのロスカァちゃんって、どんな子なんですか?

にゃん原さん
はい、それでは簡単にご説明しましょう!

バディであるゴーレムのベルダッドは敵陣にどんどん突っ込んで攻撃します。彼(?)はゴーレムなので殴り合いに強いです!

ch3_buddyfes0608_10

そして、ロスカァはダメージを受ける度にHPを回復するスキルが使えます!

ch3_buddyfes0608_11

このように、耐久性に優れた組み合わせにより、1組だけでも高い生存力を発揮します!

編集女子
なるほど。ベルダッドちゃんは人形というか、ゴーレムのバディだったんですね!

メイドさんのような、かわいい装飾が施されてるようですが(笑)

ch3_buddyfes0608_12

にゃん原さん
今回のバディフェスで出会える4組は、「お試しバディ」というお試しクエストで全員お試しできるので、バディたちに興味を持ったら、ぜひバディフェスにも挑戦していただきたいですね!

ch3_buddyfes0608_13

編集女子
その、バディフェスなんですが、開催期間はいつまでなんでしょうか?

にゃん原さん
ダッ!!!(6月13日14時59分です!!)

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ