ch3_hunting0613_03

『チェインクロニクル3』開発情報 第52回「新イベント『大狩猟戦』いよいよ開催目前!」篇

ch3_hunting0613_03

にゃん原さん
ついに新イベント『大狩猟戦』が始まりますね!

編集女子
大狩猟戦!? …ぁあー!! 「ちぇんらじ」キックオフ生放送で発表された、あのイベントですねー!

にゃん原さん
はい! 6月15日15時、満を持して“開戦”です!

編集女子
新イベントでは敵が“逃げる”とにゃん原さんが言ってましたが、それ以外のことはこれまでほとんど明らかになってませんでしたからね!

にゃん原さん
さてこの大狩猟戦、一体どうやって遊ぶのか、まだ本編は開始していませんが、ざっくり言うと…

・敵と戦ってアイテムを集める!

・集めたアイテムを報酬と交換する!

こんな感じでしょうか!?

編集女子
うーん。ざっくりしすぎ(笑)

にゃん原さん
で、その、敵からGETするアイテムというのは、「レインボーン」「ゴブリンメダル」の2種類ありまして、アイテムを落とす敵や、その敵の弱点武器というのも、このイベントでは設定されています。

ch3_hunting0613_08

そこで! そのアイテムを通常より多くGETできるキャラクターが、6月13日から開催している『大狩猟戦イベント支援フェス』に登場中です!

★5戦士<打>『リディア』(CV:せきしほ イラスト:竜徹)!

ch3_hunting0613_06

★5騎士<突>『エレクシィ』(CV:野川さくら イラスト:萩谷薫)!

ch3_hunting0613_07

編集女子
今回は“お役立ちキャラクター”2人なんですね!

にゃん原さん
そして、さっきアイテムは2種類あるとか、アイテムを落とす敵とか、敵ごとの弱点武器があるとか、さらっと言いましたが、彼女たちの武器タイプも大きく関係しています!

編集女子
武器タイプ? リディアちゃんは<打>、エレクシィちゃんは<突>と…

にゃん原さん
まず、アイテムのうち、レインボーンはガイコツ兵から、ゴブリンメダルはゴブリンからGETできます。

このイベント内では、ガイコツ兵は<打>が、ゴブリンは<突>が、それぞれ弱点となっています!

先ほどの彼女たちは、武器が<打>と<突>ですが、パーティアビリティとして、それぞれ自分と同じ武器タイプの仲間をパワーアップします!

ch3_hunting0613_04

ch3_hunting0613_05

編集女子
あああ! それって…

にゃん原さん
つまり、彼女たちを迎え入れて、<打>パーティ、<突>パーティを組めば、大狩猟戦では断然有利でしょう!

さらに、リディアがいればレインボーンの獲得数が、エレクシィがいればゴブリンメダルの獲得数がアップしますよ!! ちなみに限界突破をすると、その効果はもっとアップします!

編集女子
えー!? そうなんですか!?

これはもう迎え入れるしかないじゃないですか!!

大狩猟戦…今からとっても楽しみです!

にゃん原さん
次回はいよいよ大狩猟戦開催!!気になる“報酬”についてご紹介!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ