ch3_roberta0615_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第53回「『大狩猟戦』開催中! 敵が逃げる!? 気になる報酬は?」篇

ch3_roberta0615_01

にゃん原さん
さて! 本日からスタートしましたね! 新イベント『大狩猟戦』!!

編集女子
こないだのにゃん原さんの説明から、どんなクエストかっていうのは少しわかったんですけど、やっぱりもう少し詳しく知りたいですね。報酬とか報酬とか報酬とか!!

にゃん原さん
前回はざっくりとした説明しかありませんでしたが、今回はもうちょっと詳しくご説明しますよ!

編集女子
報酬とかですね! キラーン☆

にゃん原さん
(さっきから本当にそればっかりだなぁこの人……笑)

豪華な報酬も早速ご紹介したいところですが、まずはこのイベントで初登場となる“逃げる敵”についてご説明します!

逃げる敵は戦場に突如出現します! ガイコツ兵、ゴブリン共に現れます!

何WAVE目に登場するかは決まっていませんが、BOSS WAVEには登場しません!

ch3_roberta0615_02

現れたら、画面の左側に向かって、走って逃げていきます!

ch3_roberta0615_03

左端まで辿り着くと、そのまま戦場からいなくなってしまうので、逃げる前に倒しましょう!!

ch3_roberta0615_04

編集女子
自分から逃げてくれるなんて、わざわざ戦う手間が省けて良いんじゃないですか?

にゃん原さん
いやいやとんでもない! 彼らが“大きな袋”を持っていることにもご注目ください!

ch3_roberta0615_05

彼らを倒すと、より多くの報酬アイテムがGETできるので、逃がしてしまうなんてもったいないですよ! 出現したら、速やかに倒してください!!

ch3_roberta0615_06

編集女子
えー!? すごい!! 報酬が多くもらえるなんて! 絶対倒さないと!!!

にゃん原さん
おっ、編集女子さん、気合いオーラが徐々に出てきましたね! 良いですよその意気込み(笑)

さて! このイベントマップですが、全9か所のエリアで構成されておりまして、このマップのクエストをすべてクリアすると…!

★5騎士<斬>『歴戦の女傑 ロベルタ』(CV:大原さやか イラスト:サブロー)を迎え入れることができますよ!!

ch3_roberta0615_07

編集女子
ロベルタさん! いやぁ、なんだか別人のように随分とセクシーになって……

私が義勇軍を結成したばかりの頃は、よく控えに入れて、たまに活躍してましたねー!

にゃん原さん
歴戦の女傑 ロベルタは最初から、深淵の渦で役に立つAランク武器を装備しています!!

ch3_roberta0615_08

編集女子
渦で活躍!? へ~、ただ見た目がカッコイイだけの武器じゃないとは~!

でも、“マップをすべてクリアして迎え入れる”ということは、きっと1度だけですよね?

ロベルタさんは限界突破できないんですかね?

にゃん原さん
歴戦の女傑 ロベルタは、「レインボーンショップ」と、「ゴブリンメダルショップ」で、それぞれ2回ずつ迎え入れることができます!

ch3_roberta0615_15

編集女子
あーなるほど! これで4回限界突破できますね!

にゃん原さん
他にもショップでは、5枚揃えると錬金で強力な武器を作ることができる「天旭の羽」「天槍の羽」や、さらに、深淵の渦のチャレンジ権が回復する「深淵の宝玉」など、目玉報酬を用意しているので、ぜひぜひ、レインボーンとゴブリンメダルをガッポガッポ稼いでいただきたいですね!!

ちなみに、レインボーンショップとゴブリンメダルショップは、交換できるアイテムが違うので、品揃えを見て、“お目当て”のアイテムの敵をガシガシ狩りましょう!

ch3_roberta0615_16

編集女子
はい、質問です!

天旭の羽って今回初登場だと思うんですが、これは5つ集めると、どんな武器ができるんですか?

ch3_roberta0615_11

にゃん原さん
Aランク武器<打>『天晴乃旭鎚』です!!

ch3_roberta0615_12

編集女子
ほへえぇ~!!

…ちなみに、これまで、こういう“羽”って、いついつまでに錬金してくださいとか、期限があったじゃないですか。今回は錬金の期限ってあるんでしょうか…?

にゃん原さん
今回のイベントでもらえる2種類の羽素材は、錬金での使用期限を設けていません!

だから、今回惜しくも5枚揃わなかった場合、闇雲に錬金せずに、取っておいた方がいいかも…?

編集女子
えええぇー◎△☆*%$&○@×#□!?

期限がない!? これはビックリ!! いやーうれしいですね! 今までは羽が5枚揃わなかったら、悔しさを込めて泣きながら錬金してたんですが、期限がないならそりゃもう取っといちゃいますよ!

…と、調子に乗ってもうひとつ質問!

深淵の渦で使うらしい、深淵の宝玉って、どうやって使うんですか?

にゃん原さん
深淵の渦でチャレンジ権がなくなった時、チャレンジ権を1だけ回復できるアイテムです! ここぞという時に使いましょう!

ch3_roberta0615_13

編集女子
ああぁ…私もチャレンジ権が足りなくて、あと少しのところで挑戦できなくて、そのまま挑戦期間が終了してしまったことがありました…!

そんな悔しい想いをしなくて済む(かもしれない)アイテムですね!

にゃん原さん
深淵の渦に積極的に挑戦している上級隊長さんには、特にオススメのアイテムでしょう!

目玉商品はこんな感じですね!

さらに! レインボーンとゴブリンメダルの累計数によって、成長アルカナや研磨アルカナ、それに精霊石やプレミアムチケットなどの豪華アイテムが、“稼げば稼ぐほど”GETできちゃいます!!

ch3_roberta0615_14

編集女子
とにかくガンガン稼げばいいことがあるってことですね! 私がんばります!

もうだいぶ長くなったので、イベントの終了日時で締めてください!

にゃん原さん
6月22日、14時59分までで~す!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ