ch3_teresa0630_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第56回「レジェンドフェス、72時間限定開催中!!」篇

ch3_teresa0630_01

にゃん原さん
月末…といえば!?

編集女子
“伝説の義勇軍”に会えるチャンス…!!

にゃん原さん
さぁ! ということで! 今月も、きましたね!! 『レジェンドフェス』!!

今回は、「4周年記念レジェンドフェス第1弾」と題して、特に“初公開時”から反響の大きかったキャラクターが、ついに登場しますよ!

編集女子
はい! あの“キュートなボクっ娘”ですね!

にゃん原さん
それでは早速ご紹介しましょう!!

★5騎士<斬>『聖女の御剣 テレサ』(CV:佐倉綾音 イラスト:ワダアルコ)!

ch3_teresa0630_04

★5僧侶<聖>『咲き芽吹く花の司祭 アリエッタ』(CV:内田真礼 イラスト:秋津たいら)!

ch3_teresa0630_05

★5戦士<打>『復興委員長 ミーム』(CV:小岩井ことり イラスト:ともひと)!

ch3_teresa0630_06

★5魔法使い<魔>『魔法兵団隊長“凍てつく舌鋒” クラウス』(CV:石田彰 イラスト:文太)!

ch3_teresa0630_07

編集女子
テレサちゃん!! ついにレジェンドフェスに登場!

1年前の松永ディレクターの衝撃発表から、ずっと心待ちにしてましたよ!

ch3_teresa0630_02

ch3_teresa0630_03
(出展:ピリカとフィーナ@チェインクロニクル開発

…んんっ、でも、にゃん原さん、今、テレサちゃんを「騎士」って言いましたよね!?

テレサちゃんが「★5騎士<斬>」って……?

にゃん原さん
はい。騎士で間違いありません!

編集女子
えっえっ、念のためもう一度聞きますけど、本当に騎士ですか!? テレサちゃんって戦士だったのに騎士になったんですか!? なんでですか!?

にゃん原さん
えー、オホン! まず、なぜ彼女が騎士になったのかご説明いたしますと、テレサはこれまでチェインストーリー13章『救世の聖女』や、Sequels3『リリス・テレサ篇』などを経て、“リリスを護る騎士”となりました!

さらに、所属も<副都>から、リリスと同じ<聖都>へと変更されています! リリスを護る騎士なので、所属もリリスと同じなんです!!

編集女子
テレサちゃん……。なんかいい話だなぁ…ジ~ンときました…。

にゃん原さん
なので、これまで所属が違うので、「深淵の渦」では一緒に使いづらかったのですが、彼女が<聖都>所属になったということで、より一緒に戦わせやすくなっています!

編集女子
<聖都>パーティなら騎士僧侶はオーソドックスな組み方ですし、そこにテレサちゃんがくるとより一層……うんうん。

それではテレサちゃんの説明をお願いします!

にゃん原さん
さぁ! 改めまして、満を持して登場となった聖女の御剣 テレサ! 彼女について簡単にご説明します!

まず、彼女は超必殺技が使えます!

ch3_teresa0630_08

超必殺技は、自分の周辺にいる敵にダメージを与えて弾き飛ばし、さらに自分自身をパワーアップします!

ch3_teresa0630_09

ch3_teresa0630_10

編集女子
イッキにズガーンといきますね!! 自分がパワーアップするというのもうれしい♪

にゃん原さん
また、殺人衝動を抱えた剣聖という、アブナイ(!?)「らしさ」を持った彼女らしく、敵を倒すと、攻撃力が上昇し、HPが回復します。

ch3_teresa0630_11

編集女子
殺しの“快楽”に目覚めるんでしょうかねぇ……かわいい顔して恐ろしいテレサちゃん(苦笑)

にゃん原さん
さらに彼女は<聖都>所属の味方が戦場にいると自分の攻撃力が上がるパーティアビリティを持っています!

そしてそれだけではありません! パーティに僧侶がいると、自分のクリティカル発生率とクリティカル威力が上昇します! アビリティ名も素敵ですよ。その名も「リリスの騎士」!!

ch3_teresa0630_12

もちろんリリス以外の僧侶でもアビリティが発動するので、ご安心を(笑)

編集女子
「リリスの騎士」なんて、テレサちゃんったら……本当にリリスさまのことを、愛……

もう、これ以上は私からはなにも言えません…。

にゃん原さん
編集女子さんも顔が赤くなっていますが(笑)、聖女の御剣 テレサには、登場を記念したオリジナルドラマもあります!

ch3_teresa0630_13

イベントエリアにあるクリア型クエスト『聖女の御剣』は、聖女の御剣 テレサを迎え入れていなくても挑戦できるので、ぜひシナリオを楽しんでください!

また、“お試しクエスト”も用意してあるので、今回紹介したテレサ以外の、咲き芽吹く花の司祭 アリエッタ、復興委員長 ミーム、魔法兵団隊長“凍てつく舌鋒” クラウスが気になったら、気軽に“お試し”してみてください!

編集女子
新しいドラマを読めて、さらに精霊石もGETできちゃうんですね!!

にゃん原さん
フェス、クエストともに7月3日14時59分までです! ちなみにゲーム内お知らせの「4周年記念キャンペーン」コーナーには、次のレジェンドフェス情報も載っているらしい……?

編集女子
レジェンドフェスはいつも開催期間が短いですからね。思い立ったら即チャレンジしないとうっかり開催期間過ぎてたり……って、次のレジェンドフェス情報ですってー!? 

にゃん原さん
7月は頭からお尻まで、“4周年記念”イベント超超超超盛り盛りでいきますよ! お楽しみに!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ