『チェインクロニクル3』開発情報 第57回「次回のレジェンドフェスはリリス登場! でもその前に……」篇

ch3_chainfes0704_01

にゃん原さん
大変ですよ編集女子さん!!

編集女子
えっ、なんですかその“ビッグニュース”があるような表情は!?

にゃん原さん
なんと、7月31日から始まる「レジェンドフェス」に、リリスが登場することが、いち早く発表されたんです!

編集女子
えっ、あのリリスさまが、ですか!?

ch3_chainfes0704_02

テレサちゃんの次はリリスさまがレジェンドフェスに登場しそうだなぁ~というのは、何となく予想できたんですけど、まさか、こんなに早々と発表されるのは予想外でしたよ!

それならば、今回の「開発情報」は、レジェンドフェスに登場するリリスさまの情報をどこよりも早く……

にゃん原さん
ではないです(笑)

僕もいち早く紹介したい気持ちはやまやまなんですが、“情報解禁日”というのがあるので……(苦笑)

編集女子
あー、そうですかやっぱり…(笑)

にゃん原さん
さて、俄然注目を浴びているリリスですが、リリスと、先日の「レジェンドフェス」に登場したテレサとはどういう関係なのか? 第3部から始められた方は、なぜ“テレサといえばリリス”なのか、よくわかっていないという隊長さんもいると思います!

リリスとテレサの2人についてはチェインストーリー13章『救世の聖女』に詳しい…ですが、このチェインストーリーもキーキャラクター★5僧侶<聖>『救世の聖女 リリス』を迎え入れなければ、読むことができません。

ch3_chainfes0704_03

そこで! 救世の聖女 リリスを迎え入れることができる『4周年記念チェインストーリーフェス』が、7月11日14時59分まで開催されています!

ch3_chainfes0704_04

編集女子
ワーパチパチパチ! でも、迎え入れることができる★5キャラクターって、救世の聖女 リリスさまだけなんですか?

にゃん原さん
い~え、“チェインストーリーフェス”の名にふさわしく、彼女以外にも、チェインストーリーを解禁できる★5キャラクターが登場しますよ!

・戦士<突>『マレーナ』! (チェインストーリー16章『海の覇者には栄光を』)

ch3_chainfes0704_05

・戦士<斬>『ガルルア』! (チェインストーリー17章『太陽の子供たち』)

ch3_chainfes0704_06

・弓使い<銃>『グリゼルディス』! (チェインストーリー20章『楽園崩壊』)

ch3_chainfes0704_07

救世の聖女 リリスも含めて、全部で4人の★5キャラクターを迎え入れることができますよ!

また、このフェスで登場する★4キャラクターの、騎士<斬>『アルヴェルト』、僧侶<聖>『アデル』、戦士<斬>『オグマ』、魔法使い<魔>『ムニ』も、チェインストーリーを解禁することができますよ!

編集女子
チェインストーリーのクリア数を増やして、年代記の少女 フィーナちゃんを迎え入れるチャンスでもありますね!!

でも、今回これだけリリスさまを推しといて、もしリリスさまに出会えなかったら……

にゃん原さん
救世の聖女 リリスは5回チェインストーリーフェスに挑戦すると、必ず出会えます!!

編集女子
えー!? 必ず出会えるんですか!? 5回で絶対出会えるんですか!? それって…すごくないですか!?

……やるじゃん!

にゃん原さん
編集女子さんも興奮しすぎて妙なテンションになっております(笑)

ちなみに、チェインストーリー救世の聖女第1話は、第1部10章で辿り着く「王都(作戦本部)」に出現します。

ch3_chainfes0704_08

編集女子
そっか…けっこう後半でしたね~。

にゃん原さん
しかし!! 今ならなんと! 第1部メインクエストの消費APが半分なんです!!

第1部メインクエストを進めるなら今!

リリスのチェインストーリーを読むなら今!

第1部メインストーリー消費AP半分キャンペーンは、8月3日14時59分まで! 第3部しか進めていなかったという隊長さん、この機会をお見逃しなく!!

編集女子
今月末のレジェンドフェスでリリスちゃんを迎え入れる前に、チェインストーリーで“予習”しておくといいですよ! 私も救世の聖女は超オススメのチェインストーリーです!

それではにゃん原さん、次回の開発情報は!?

にゃん原さん
次回の開発情報は、第3部に戻りまして……エシャル篇第4章特集です!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ