ch3_newstory0707_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第58回「7月のストーリー追加第1弾はエシャル篇!」篇

ch3_newstory0707_01

にゃん原さん
7月7日は「ポニーテールの日」!!

編集女子
「チェンクロ3」でポニーテールといえば……!?

にゃん原さん
そうです!! ポニーテールの日である本日7月7日ついに! 『第4章 ~大祭前夜~ エシャル篇』がお披露目となりました!!

ch3_newstory0707_02

“様々な困難を乗り越えて、竜湖祭の準備で賑わう湖都にたどり着いたエシャルたち。

“路上を埋め尽くす人々、湖都ならではの珍しい品々、各地から集まった名のある旅芸人たち。

“湖都で多くの刺激を受けながらも、エシャルたちは栄えある王立舞台に立つため、王立舞台選考会で芝居を披露することとなる。

“そして時を同じくして、湖都にやってきたアリーチェたち。

“エシャルとアリーチェ。祭りの空気が溢れる湖都で、ふたりの運命は絡み合っていく。”

ch3_newstory0707_03

ch3_newstory0707_04

編集女子
こないだ開放されたのは、“アリーチェちゃんが湖都に行った”お話でしたが、今回はその逆で、“エシャルちゃんが湖都でアリーチェちゃんと会った”お話ですね!

ch3_newstory0707_05

主人公が変われば話の“見方”も変わるという、1粒で2度以上美味しいストーリー!

にゃん原さん
その時エシャルは? その時アリーチェは? 見方が変わればストーリーに一層“深み”が出てきますからね~。

編集女子
アースラさんとアイシャちゃん、今回は迎え入れないようですが……“いつか出会う”ということでしょうか!?

にゃん原さん
ふっふっふ、それはまだ言えませんね(笑)…と、ここで新しい武器錬金のご紹介を。

第4章エシャル篇では、ストーリークエストをクリアすると、『研磨石』『【湖都】出土品鑑定書』という錬金素材をGETできることがあります!

ch3_newstory0707_06

ch3_newstory0707_07

これらの素材と、<拳>「さびた爪」や、<聖>「さびたロッド」と組み合わせて錬金すると……

Aランク武器<拳>『タドミール・ダハブ』!

ch3_newstory0707_08

Aランク武器<聖>『シャムス・アンク』!

ch3_newstory0707_09

を作ることができます!!

詳しいレシピは武器錬金の「組み合わせ武器作成」を参照にしてほしいですが、さびたロッドは第4章エシャル篇ストーリークエストではなく、探索「世界樹」にあるので、ぜひ世界樹を探索してみてください!

…さて! エシャル篇新章追加の紹介はひとまずここまでですが、尺が余ったので(笑)なにか質問はありませんか?

編集女子
はいはいは~い! 最近月イチくらいで3Dモデルをリニューアルしたキャラクターを紹介してますけど、まだこのコーナーで紹介してないキャラクターはいますか?

にゃん原さん
います! ニヤリ。

★4魔法使い『フェブリア』!

ch3_newstory0707_10

★4僧侶『ウィヴェア』!

ch3_newstory0707_11

です! お気づきでしたか?

編集女子
気付かなかった!!

にゃん原さん
近日中に3Dモデルリファインを予定しているキャラクターも数名いるので、今後もご期待ください!

編集女子
へー! 誰だろ~?

にゃん原さん
残念ながら、ノーヒントで……。

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ