ch3_raid0711_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第59回「もうすぐ魔神襲来! “お初の試み”も!」篇

ch3_raid0711_01

にゃん原さん
さぁ7月! そろそろ4周年ですね4周年!! どきどきどきどき!

編集女子
7月はイベント超超超超盛り盛りだくさんなんですよね! うっほっほ!

にゃん原さん
はい!! 早速7月13日15時からは魔神襲来イベント『治療の魔神 ザルブリス襲来』を開催します!!

編集女子
「魔神襲来」ですか! なんだか、ちょっと久々な感じもしますね~!

今回は、“4周年”を記念した“特別仕様”の催しでもあるんでしょうか!?

にゃん原さん
うーん、そうですね~…4周年に合わせた特別仕様ってわけじゃないんですがそれなりに、“お初!”という試み…っていうのかな? それも後々発表しますね!

まずは、これからやってくる「治療の魔神 ザルブリス」を倒すために現れた、新しい仲間をご紹介します!

★5弓使い<弓>『レインリット』(CV:大原さやか イラスト:NPA)!

ch3_raid0711_02

★5騎士<突>『ファガル』(CV:鈴木達央 イラスト:NPA)!

ch3_raid0711_03

彼らは、7月20日9時59分まで開催している『治療の魔神討伐支援フェス』で迎え入れることができます!

編集女子
レインリットちゃん&ファガルくん! よろしくお願いします!

にゃん原さん
この2人、所属は<旅人>です。ここまでならこれまでの魔神襲来イベントでもよくありますよね。

しかし!!

彼らは<旅人>所属では初となる、「新世代」(NEXT GENERATION)キャラクターなのです!!

ch3_raid0711_04

ch3_raid0711_05

編集女子
おぁーっ!?

新世代キャラクターということは、伝授必殺を覚えられるじゃないですか!! アツいですね!!

ch3_raid0711_06

“魔神襲来お助けキャラクター”に“伝授”できるなんて、戦略の幅が、ぐぅ~んと広がって楽しくなりそう!!

にゃん原さん
4周年記念というわけではありませんが、“初の試み”です!

そして魔神自体も! 今回“初”となる……

編集女子
初となる?

にゃん原さん
職業「僧侶」、武器タイプ<聖>の魔神なんです!!

ch3_raid0711_07

「治療の魔神」という名前から、何となく察しはついたと思いますが! <魔神>所属で、本格的に回復のできるキャラクターは初です!!

編集女子
のおおー!?!? 僧侶の魔神!?

にゃん原さん
はい! とにかく繰り返しますが彼女は<魔神>所属としては初の!! 僧侶の魔神です!!

そこで…今ならまず、『7月の試練』が“魅せ場”となるでしょう! 「魔神限定戦」では、5月・6月開催分にSPゲストとして「篤実の癒し手 マリナ」がいましたが、今回はいません! よって回復役をこちらで用意する必要があります! そんな時こそ“<魔神>縛り回復要員”ザルブリスの活躍が期待できるでしょう!!

ch3_raid0711_08

さらに、7月13日からは深淵の渦の所属指定に<魔神>がついに登場します!! 実は<魔神>が深淵の渦の対象になるのは初です! そこでもやはり“僧侶の魔神”の彼女の活躍が一段と輝くと思います!!

編集女子
早速“活躍の場”があるというのもイイ感じですね~! でも敵として戦う時はどうするんだろう!?

何にせよ、13日の“開戦”がますます楽しみになってきました!

にゃん原さん
7月13日の「開発情報」は、★5僧侶<聖>『ザルブリス』の情報をお届けします!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ