ch3_demon0713_01

『チェインクロニクル3』開発情報 第60回「僧侶の魔神ザルブリス襲来! 武器錬金で超強力な武器も!」篇

ch3_demon0713_01

にゃん原さん
4周年記念「魔神襲来」、いざ開戦!!

編集女子
乗り込め~!!

にゃん原さん
さぁ、いよいよ襲来した『治療の魔神 ザルブリス』ですが、彼女は“初の僧侶魔神”ということで、襲来前から俄然注目を集めていましたが、一体どんな戦い方ができるのか? 今回は彼女について簡単にご説明します!

編集女子
ワーパチパチパチ!

にゃん原さん
それでは改めまして…

★5僧侶<聖>『ザルブリス』(CV:能登麻美子 イラスト:NPA)!!

ch3_demon0713_02

まず、彼女は魔神(敵)として登場した場合、魔法使いのような遠距離攻撃で戦いますが、仲間に加わると、遠距離攻撃ではなく回復だけを行います!

ch3_demon0713_03

編集女子
ほぅほぅ! 完全に回復役に徹するのですね!

にゃん原さん
そして第59回の“おさらい”になりますが、彼女は<魔神>所属では初となる本格的な回復担当です!

ch3_demon0713_04

なので、現在開催中の<魔神>所属限定『7月の試練』や、本日18時に入れ替わる深淵の渦『運命流転ノ渦』も、所属縛りが<魔神>になるので、大変心強い大活躍間違いナシでしょう!!

編集女子
“One And Only”のポジションで輝けるなんてステキ!

私もそんな存在になりたいなぁ……。

にゃん原さん
えっ、編集女子さん!? いきなり僕にプロポーズなんて困りますよ! こんな所で…(笑)

編集女子
はっ!? 全然違うんですけど!! 誰もにゃん原さんの“One And Only”になりたいなんて言ってないし! なにを本気で照れてるんですか!?(笑)

純粋に「自分だけの“立ち位置”がある人は強いなぁ」って思っただけですよ!

にゃん原さん
…そうですか。(苦笑)

ザルブリスの紹介はひとまずこんな感じですが、これまで魔神襲来イベントでは、撃破報酬で武器錬金素材がもらえたりすることがありましたよね?

今回も、錬金素材が用意されており、さらに必要な素材をすべて集めると、強力な武器を作ることができるんですよ!

ch3_demon0713_05

まずこの『忌神の火種』、こちらは「復刻魔神ガチャ」や、Lv150以上の魔神からのドロップ報酬でGETできます!

ch3_demon0713_06

ch3_demon0713_07

忌神の火種は5つ揃えて錬金すると、『忌神の灯』になります。忌神の灯は暴走魔神撃破報酬や、復刻魔神ガチャからもGETできます。

忌神の灯は5つ集めて錬金すると『忌神の劫火』という錬金素材になります!

ch3_demon0713_08

ch3_demon0713_09

ちなみに忌神の劫火は武器錬金でしかGETできません! 忌神の劫火4つと、「さびた剣」を錬金すると、ついに……

ch3_demon0713_10

Aランク武器<斬>『忌神乃魂刀』が完成!!

ch3_demon0713_11

編集女子
長い道のりですが、その分武器が完成した時の達成感がすごそう!!

にゃん原さん
すごいのは達成感だけじゃありません! 武器パラメーターにご注目ください! じゃかじゃん!

ch3_demon0713_12

編集女子
「攻撃ボーナス++」……あれ? +がひとつ多くないですか? 誤植?

にゃん原さん
誤植ではありません!! +がひとつ多く付くくらいの威力なんです!

さらに、武器アビリティによって、通常攻撃後に、さらに追加攻撃します!

編集女子
へ、へぇー!! あまり実感ありませんが、それだけすごい攻撃力の武器なんですね! なんだか見てるだけでテンション上がります!

でも、忌神の火種を魔神ガチャでコツコツ集めていくとなると、けっこうな数が必要になるんじゃないですか? 単純計算でえーと……5個かける5個かける、で…うーん、とにかくいっぱい!?

……。

にゃん原さん
あぁっ、編集女子さんがフリーズした!?

大丈夫ですよ、ご安心ください! 今回の魔神襲来で全部集め切る必要はありません!!

編集女子
んおぉっ、次回に持ち越せるんですね! それはよかった! のんびり集めていこうかしら!

にゃん原さん
魔神ザルブリスの襲来は7月20日9時59分まで!! 終了時間に注意です!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ