ch3_enquete0720_13

『チェインクロニクル3』開発情報 第61回「夏は出会いと出会いの季節!!」篇

ch3_enquete0720_13

にゃん原さん
いや~毎日暑い! にゃん原も溶けそうです!!

編集女子
(にゃん原さんが溶ける…? 一体にゃん原さんの“素材”は何なんだろう……)

にゃん原さん
本当にうだるような暑さですが、やっぱり夏といえば、出会いと出会いの季節!!

編集女子
春は出会いと別れの季節ですが、夏は出会いと…出会いの季節!?(笑)

にゃん原さん
そこで! おなじみのキャラクターから、伝説の義勇軍まで、今回は4周年を記念して(!?)新しい仲間が続々と“仲間入り”します!!

今回の「開発情報」では、新しく登場するキャラクター3人を、まとめて紹介しちゃいます!

まずは第1部の序盤から、長きにわたり義勇軍を見守ってくれた……

編集女子
はいはいはい!! もうおなじみの「戦士ギルド長」ですね!

にゃん原さん
★5戦士<斬>『シルヴァ』(CV:小山力也 イラスト:HACCAN)!

ch3_enquete0720_01

編集女子
ついに、4年という節目に、“シルヴァのおっちゃん”を迎え入れることができるんですね……! なんだか感無量です!

にゃん原さん
それではシルヴァの迎え入れ方から! 彼はリングSHOPで、「フォーチュンリング」と交換で迎え入れることができます!

迎え入れるために必要なリングの数は…

・500個(1回限り)

・1000個(1回限り)

・1500個(1回限り)

・2000個(1回限り)

・5000個(回数無制限)

です!

ch3_enquete0720_02

編集女子
へぇー! リングガチャではなく、リングを集めたら必ず迎え入れることができるんですか!! “必ず”ってところが嬉しいですね!

にゃん原さん
やはり、シルヴァは戦士ギルドの長だけあって強いです! 限界突破がなくても十分強いのですが、4回限界突破をしてLv80になると、「マナを2つ持った状態で戦闘を開始し、敵陣にいると自分の攻撃力とクリティカル発生率がアップする」アビリティを覚えるキャラクタークエストが出現します!

ch3_enquete0720_03

編集女子
第2アビリティはLv80で開放なんですね、なるほど。。。

ちなみに、リングSHOPで迎え入れる“期限”はありますか?

にゃん原さん
今のところ期限は設けていません! のんびりどうぞ!

編集女子
いつでもいいんだ~! わ~い! じゃあ曜日クエストとかもマメに挑戦して、リング集めがんばらなきゃ~!!

にゃん原さん
がんばってください、編集女子さん!

続いては…★5戦士<突>『天下無双の傾奇者 イヌチヨ』(CV:柳田淳一 イラスト:文太)!

ch3_enquete0720_04

編集女子
“隈取”を施して、かっこよさアップしたイヌチヨくん!! きゅんきゅんしますね~!

あれ? 上の画像では所属が<湖都>になってますね? イヌチヨくんって確か所属は<副都>だったと思うんですが、変わったんですか?

にゃん原さん
はい! 彼は現在、湖都で芸事に勤しんでいるので、所属は<湖都>になりましたよ!

自分を含む戦士が2人以上いると、戦士をパワーアップするアビリティを持っているので、「深淵の渦」など “所属縛り”があるバトルでも、<湖都>の戦士を大いに活躍させることができるでしょう!

編集女子
なるほど~! 渦での活躍も期待できるってことですね!

…で、どうやって出会えるんですか?

にゃん原さん
天下無双の傾奇者 イヌチヨは、「探索」で、「城砦」「迷宮山脈」「古代遺跡」「世界樹」「火山」を探索すると、出会えることがあります!

ch3_enquete0720_05

彼も先ほどのシルヴァと同様、4回限界突破をしてLv80になると、第2アビリティを習得できるキャラクタークエストが登場します!

ch3_enquete0720_06

ちなみに彼の第2アビリティは、戦闘で獲得できる経験値アップです!

そして最後に★5弓使い<銃>『伝承の弓職人 シェダ』(CV:小岩井ことり イラスト:富岡二郎(RED FS))!

ch3_enquete0720_07

彼女は<迷宮山脈>所属では初となる<銃>武器のキャラクター!

「アルカナコイン」で挑戦できる「ノーマルガチャ」もしくは「チャレンジガチャ」で迎え入れることができます!

編集女子
今回新しく迎え入れることができるのは、この3人…と!

でも、天下無双の傾奇者 イヌチヨくんが探索で、伝承の弓職人 シェダちゃんがノーマルorチャレンジガチャなら、これまでの約束の二刀 イオくんや、うら若き迷子 エンヴィちゃんにはもう会えなくなっちゃうんですか?

にゃん原さん
いいえ、これまで通り、彼らも引き続き迎え入れることもできるので、ご安心を!

編集女子
なぁんだ。それならよかった! まだ5回迎え入れてなかったからホッとしました!

にゃん原さん
さて、今回はさらに、新キャラクター追加だけではありません!!

先日“伝説の義勇軍復刻アンケート”を行いましたが、そのアンケートで選ばれた計5人が、今回フェスで復刻登場します!!

アンケートはA枠とB枠に分かれて行われ、A枠からは1位の★5騎士<斬>『赤誠の雄 カイン』と2位の★5戦士<斬>『大躍進の第九領主 ツル』、

ch3_enquete0720_08

ch3_enquete0720_09

B枠からは、1位の★5戦士<斬>『海原を往く第十領主 ミシマ』、2位の★5魔法使い<魔>『平々凡々なるメイド エレミア』、3位の★5戦士<斬>『微笑み深める悪魔 アンジェリカ』が登場!

ch3_enquete0720_10

ch3_enquete0720_11

ch3_enquete0720_12

また、今回は80回挑戦すると、赤誠の雄 カインか、大躍進の第九領主 ツルのどちらかを選んで迎え入れることができる、「選べるキャンペーンチケット」もあります!

『アンケート復刻レジェンドフェス』の開催期間は7月27日14時59分まで! いつも月末に開催しているレジェンドフェスよりちょっとだけ長いです! この機会をお見逃しなく!

編集女子
わぁ! いつもより長~い!

…って、このコーナーもいつもより長めになってしまいましたが(笑)、今週末には“年に1度の大イベント”もあるので、非常に楽しみです!

にゃん原さん
7月22日はいよいよ『ユグド祭2017』!! 東京ビッグサイトでお会いしましょう!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ