ch3_0725event_14

『チェインクロニクル3』開発情報 第62回「『ユグド祭2017』最新情報まとめ!!」篇

ch3_0725event_14

にゃん原さん
チェンクロの…チェンクロのぉ……ユグド祭にようこそっ!!! …と叫びたいにゃん原であった。

編集女子
いやー『ユグド祭2017』、本っ当~に! 楽しかったですね!!

私もネームカードを前の日から用意して、フレンド募集ボードとか、密かに絵馬にお願い事を書いてきたりしましたよ! もちろんなにを書いたかはヒ・ミ・ツ♪

にゃん原さん
編集女子さんも楽しんでもらえたようで、何よりです!

さて! こないだのユグド祭ですが、5年目のスタートを切るにふさわしい“すごい大発表”などなど、いろいろありましたね!

編集女子
あー! いっぱいありましたね!! “超人気アニメ”のコラボとか!

8月でしたっけ!? う~ん今から待ち遠しい!!

にゃん原さん
今回は去る7月22日にユグド祭で発表された最新情報を、改めてご紹介します!

現地参戦組&ストリーミング視聴組は“おさらい”のつもりで、どちらでもない初見組は今からドキドキワクワクしながら、ぜひご覧ください! どうぞ!!

編集女子
ワーパチパチパチ!

にゃん原さん
まずはこちら! なんと今日、先ほど追加されました!(笑)

ch3_0725event_01

『第4章 ~大祭前夜~ ヘリオス篇』追加!!

編集女子
あっ、これもう今日からでしたよね! もう今からストーリーを読みたくなりました!(笑)

「ソード・オブ・ザ・デッド」ってどんな武器なんでしょうかね!?

にゃん原さん
そして、明後日7月27日からは!

ch3_0725event_02

主人公ズも上方修正予定! 4周年記念『主人公フェス』やります!!

さらに!

ch3_0725event_03

新天魔、★5戦士『一天四海ノ天魔 ヒザルビン』(CV:小山力也 イラスト:平将)降臨!!

編集女子
ヒザルビンさま! ムキムキボディに碧く光る眼……オトナの色気ムンムンですね!

明後日18時“開戦”ですか!? 絶対迎え入れなきゃ!

にゃん原さん
月末7月31日からは…

ch3_0725event_04

既報のとおり、★5僧侶<聖>『未来に祈る聖女 リリス』(CV:佐倉綾音 イラスト:ワダアルコ)が、レジェンドフェスに登場!!

このレジェンドフェスでは他にも!

ch3_0725event_05

★5魔法使い『魔法兵団師団長兼教育実習生 カティア』(CV:内田真礼 イラスト:ひと和)!

★5騎士『聖騎士団長“聖典の大正義” アレス』(CV:柿原徹也 イラスト:竜徹)!

★5戦士『麗しき姫剣豪 ヨシノ』(CV:内田真礼 イラスト:クロサワテツ)!

…が登場します!!

編集女子
いよいよリリスさま登場ですね! 現在アプリのアイコンにもなってるリリスさま!

“伝説の義勇軍”は他にもカティアちゃん、アレスさま、ヨシノちゃんが登場…来週が待ち遠しい!

にゃん原さん
そして注目の新コンテンツ『年代記の塔』!! 徐々にその実態が明らかになってきました!

ch3_0725event_06

なんとパーティコストは無制限!

ch3_0725event_07

ch3_0725event_08

階層ごとに3回戦までのバトルが用意され、3パーティで挑む形となります!

編集女子
一階層につき、そのキャラクターは一度しか出撃できない…ということは、最低でも12~18人のキャラクターを育てておく必要がありそう!?

にゃん原さん
年代記の塔をクリアすると、特殊な力「年代記の力」を手に入れることができますよ!

ch3_0725event_09

ch3_0725event_10

年代記の力はバトル中に一度しか使えないとのことなので、使いどころが重要になるかもしれませんね!

編集女子
レベルが上がるほど、威力が増加するんでしょうかね!? 動画では敵に約2万くらいのダメージを与えてましたよ!

にゃん原さん
そんな年代記の塔は来月! 8月1日からスタート!

編集女子
来月か~。一体どうなるのか今から楽しみで仕方ないですね! 音楽も、すっっっごくカッコよかったし!!

にゃん原さん
そしてこの先の予定になりますが……

ch3_0725event_11

なんと、アルドラとミユキが装いも新たに登場!?!?

編集女子
なんと!! いかにも“夏”って感じの装いで!

発表時には、「職業が変わるかも?」とか言ってましたよね? それも気になります!

にゃん原さん
夏の暑さも収まりつつある(であろう)9月には、本作がサービス開始から1500日到達!

ch3_0725event_12

1500日と、第2部「夜明けの大海」登場3周年を記念して…なにかあるかも!?

ch3_0725event_13

もしかしたら、ユグド大陸以外のどこかに!?

編集女子
なにかある!?

にゃん原さん
他にも、新コンテンツ「絆の大出撃」や、3部主人公たちの成長を実感できるような新コンテンツ、新タイムアタックも開発中らしい!?

ch3_0725event_15

5月に開催した「大狩猟戦」や、探索、武器錬金なども現在改善中らしい!?

ch3_0725event_16

“らしい”ばかりで申し訳ないですが、まだまだ先の話なので、これがどう変化して決定するのか、にゃん原にもわかりません!!

編集女子
う~ん気になるぅ! 秋以降の話ですか…。

意外とあっという間だと思いますけどね、月日が経つのは(笑)

お待ちしてます!

にゃん原さん
そして会場が大きく湧いたのは……やはりこの男!!

ch3_0725event_19
(出展:ピリカとフィーナ@チェインクロニクル開発

ついに、“あの3人”がユグドに帰ってきます!!

編集女子
キャ~! 隊長~!!

「帰還篇」はいつになるのー!? 今すぐ帰ってきて!!

にゃん原さん
まぁまぁ編集女子さん落ち着いて(笑)

…と、ここで皆さんにお知らせです!

あす7月26日は、本作がついに丸4年! “4歳の誕生日”というわけです!

ch3_0725event_17

そこで!!

編集女子
例のアレをあげちゃうんですね!!

にゃん原さん
『SSR限界突破アルカナ』1枚あげちゃいます!!

ch3_0725event_20

ドキドキワクワクしながら、7月26日をお待ちください!!

編集女子
“4歳の誕生日”にちなんだ、皆さんへの逆バースデープレゼント!! これまたすっごい大盤振る舞いですね! 本当に! 私もびっくりして語彙が迷子に…(笑)

…と感激してたらもう尺がないので、この辺で締めましょう! せーの、お疲れ~!!

にゃん原さん
5年目も気合入れていくので、これからも『チェインクロニクル3』をよろしくお願いします!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ