『チェインクロニクル3』開発情報 第63回「新天魔『ヒザルビン』のバリアで、夏の暑さも跳ね返せ!?」篇

ch3_unknown0728_01

にゃん原さん
本作も無事、5年目に突入したということで……

にゃん原さん編集女子
4年間のご愛顧、誠にありがとうございます!!

にゃん原さん
今日(こんにち)まで冒険を続けてくれている隊長さんには、本当に感謝しかありません!

これからも本作を、何卒末永く愛していただきますよう、心より……

編集女子
にゃん原さん、挨拶がちょっとカタめな感じですね(笑)

さてさて、4年ということで、早速新キャラクターも登場したようですが!

にゃん原さん
はい! 4年という節目に現れた第5の天魔!!

★5戦士<突>『ヒザルビン』(CV:小山力也 イラスト:平将)!

ch3_unknown0728_02

深淵の渦「一天四海ノ渦」で出会うことができます!

ch3_unknown0728_03

編集女子
ヒザルビンさまかっこいいですね~! 海と一体化した“海の男”感がステキ!

仲間になったら、どうやって戦うんですかね~? 海と関係あるのかな?

にゃん原さん
はい! それではヒザルビンについてご説明します!

ヒザルビンのスキル「ファウンタイド・ルクレクリエム」は、味方全体にバリアを張ります! バリアは攻撃を3回受けるまで有効です!

ch3_unknown0728_04

このバリアが非っ常~にスグレモノで、防御力が上がるだけでなく、毒・衰弱・凍結を防ぎます!

さらに攻撃を反射し、反射した攻撃で敵を毒・凍結にします!!

編集女子
えー!? すごい!

ダメージや状態異常を防いでくれるだけでなく、反射して攻撃&状態異常付与!? しかも3回も!?

にゃん原さん
防御系のスキルは、敵の攻撃力も非常に高い、深淵の渦や、8月に実施予定の「年代記の塔」のような、超上級クエストでも、重宝間違いナシでしょう!

ちなみに反射攻撃で毒・凍結付与と説明しましたが、彼自身も毒・凍結状態の敵に与えるダメージが上がるアビリティを持っていますよ!

編集女子
へー!! バリアを張って、攻撃を跳ね返して、状態異常になったところに、ヒザルビンさまが突撃~! なーんてね!

にゃん原さん
ヒザルビンの特長を簡単にかいつまんで説明すると大体こんな感じですね!

編集女子
迎え入れたいですね~! 今から育てて、来月からスタートする「年代記の塔」に備えておきたい!!

にゃん原さん
さぁ編集女子さん、一昨日には『第4章 ~大祭前夜~ ヘリオス篇』も公開されましたが、“意識高い系チェンクラー”編集女子さんはもうクリアしましたか?

編集女子
あぁぁ…せっかくヘリオス篇新ストーリーが公開されたというのに、今回は忙しくてまだ全然進めてない…(涙)

こないだの発表では、ゾンビが出てきて、錬金で新武器を作れるとかなんとか……うろ覚えですけど(苦笑)

にゃん原さん
も~、しっかりしてくださいよ編集女子さん! 早くも夏バテですか!?(笑)

じゃあ錬金で作れる武器の説明をしようじゃないですか!

ヘリオス篇第4章では、ストーリークエストをクリアすると、武器が作れる素材がGETできます!

それがこの『抗魔石』と…

ch3_unknown0728_05

『不浄の核晶』です!

ch3_unknown0728_06

さらに、探索などでGETできる<斬>「さびた剣」と組み合わせて錬金すると!

ch3_unknown0728_07

Aランク武器<斬>『ソード・オブ・ザ・デッド』の完成!

ch3_unknown0728_08

編集女子
そうだそうだ思い出した! ソード・オブ・ザ・デッドだ!

毒付与のアビリティもうれしいですね!

にゃん原さん
本当に思い出したんですか? オウム返しじゃなくて?(笑)

編集女子
思い出したんですよ! もう! にゃん原さんったら私のこと馬鹿にして! ぷんぷん!

じゃあ、今日の「開発情報」はここまでね!! にゃん原さん最後に伝えたいことはありますか!?

にゃん原さん
4周年記念『3部主人公フェス』も絶賛開催中! 7月31日14時59分まで!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ